ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『3』コミュの使えるものがあったら、かいときます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルとおりです。

いまんとこはMaxですが、そのうちライトウェーブも入ってくると思いますけど。
皆様方からも、なんかあったら、にょろしく。

コメント(4)

個人的に気になってた、Maxで魚眼レンズを再現する方法。

プラグインでは、Max3〜5まで対応。
http://www.maxuser.com/plugins/118/index.php

また、標準機能でやる方法では、レイトレースした球体を屈折率を上げてカメラの前に置いてレンズ代わりにするっていう力技もありました。
これ、熱い。
http://www.3d-palace.com/xenomorphic/education/doc_fisheye.htm
魚眼レンズおもしれえ。マックスのカメラを色々と弄れるってカッシーに教わった時はマジでスゲェと思った。
ソフト内で色々再現できるのっていいねぇ。
FBXプラグイン。

3Dソフトウェアは色々とありますが、それらのソフト間のオブジェクトデータとかの相互交換をする為のプラグインです。
当然Max以外にもLWやMaya、XSIにも対応しています。
複数のソフトでファイルのやりとりをする場合には必要でしょう。
私はまだ使ってませんが・・・。

http://www.maxuser.com/cgi-bin/plugin/detail.php?id=209

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『3』 更新情報

『3』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング