ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

えぃでぃえいちでぃ的人々の雑談コミュのADHD薬について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在ストラテナという白いクスリ飲んでます。


2ヶ月飲んでみてあまり変わりません。

ADHDの良いクスリないでしょうか?
みなさんはどのようなクスリ処方されてますかー?

コメント(116)

初めまして…私は…一年以上になりますが(^^;
薬の耐性が合ったのか??
副作用はあまり出ず…
落ち着きというか!頭のパニックが少しましになっています(^^;
みんな、様々みたいですが…(^^;
>>[76]
こんにちは、私はストラテラは効果を感じずにコンサータに切り替えたのですがやっぱり効果を感じることはできませんでした。しいて言うなら眠気がなくなる。副作用で吐き気がするです。
ストラテラを服用されている皆さんの効果を参考にしてストラテラに戻そうかと考えています。
だぼださんは何か効果はありましたか?
コンサータを、飲み始めました・・・。

脳に効く薬は、どれも、消化器系の 副作用があるそうですね

あと、コンサータは、のどの渇きと、脈を打つとか、飲む量、時間帯によっては、不眠

ストラテラは、まだ飲んだことはないです

即効性が、ないとのことで、効果 期待したいので、まずは、コンサータをだしていただけました、

まだ一週間経ってないので、効果はわかりませんが、何かが違う感じがします

頭の中の混乱が 少しましな感じがします

実際、やらないと行けないことが、できてるかって言われたら、まだできてないじょうたいですけどね
>>[80] >>
お手数をお掛け致しましてすみません。
詳細な内容を記載して頂きまして有難うございます。
非常に驚きました。凄く興味をそそらせる内容です。私はシアンさんが記載せれたようなコンサータ使用体験例を見るのは初めてです。
こんなにもちがうのですね!?
書かれている体験例は非常に貴重に思います。
発達障害は本当に1人がそれぞれ1つずつ違う問題を抱えているので私にはそれが想像しにくいです。
そのことが私自身の発達障害である証明を解り難くしていると考えています。
しかし、その事を1つずつ理解することができれば自分のできないことに対する解決の糸口が見えてくると思っています。
なので、シアンさん貴重な体験談ありがとうございます。参考にさせていただきます。
↑の書き込みに対しての補足です。何度も書き直しています。(書き込んでから毎回間違いを見付けるので毎度のことです。スミマセン)
>>[87]
自立支援医療はご存知ですか?
各自治体によって支援条件が違いますが私は精神治療にかかる費用は一割負担です。ストラテラやコンサータは高いので助かっています。申請は病院で提出してもらいました。3ヶ月で支援を受けられるようになりました。その間の3割負担期間中の差額も一緒に返ってきます。
障害者手帳はお持ちでしょうか?
住民税が少し免除されます。
その手帳があると会社に補助金が入るのでそれを利用して会社が私のために個室を作ってくれました。
申請はかなり大変みたいで迷惑をかけてしまいましたがその分仕事で返すため頑張っています。
手帳はご本人の抵抗もあり持ちたくない方もいるようです。私は精神障害者3級です。
もし、ご存知でなければ病院に相談してみてはいかがでしょうか。
>>[89]

おはようございます。
障害者手帳ですが色々なサービスがあり、多岐に渡っていますので大まかに私の場合でお返事します。

まず、申し込みですが私の住んでいる場所では
発行は県が行っています。
しかし、申請受付は市の保健所にある福祉課でも行っています。
必要なのは印鑑・写真・申請書・自分を証明できるものだった気がします。
福祉課の方または、近くの役所に電話をして申請受付をしている場所と必要なものを確認されると良いかと思います。
(各自治体で違う場合があるといけませんので)

手帳は更新があります。
2年に1回です。

持っていて損はないと思います。
私の場合は特殊な薬を飲むという事もあり事故などで意識がない場合これを持っていれば麻酔など手術にかかる対応の仕方が違うのではないかと用心のために携帯しています。


一番気になるサービスですが最初に述べたように多くあります。

住民税の減税は会社に報告して経理から役所にまたは、ご自分で役所に電話して聴いてみるしかないです。

ETCが割引になります。
下記を参考にしてください。
http://www.driveplaza.com/traffic/tolls_etc/etc_dis_handicapped/

電車も運賃が割引になります。

その他に
水族館や植物園、フェリー、など生活の一部になっているものや趣味の範囲で調べると色々あります。
これも条件があり障害の種類や等級によって内容が違ってきます

検索したら体験記を書いている方がいました。
http://www.tsw3.com/heart/jr.html

情報量が多い(3つ以上あると私は情報がごっちゃになります)ので、
自分が受けたいサービスが対応しているか整理されて受けられない物は消していく消去法がいいのではないかと思います。

私は1回調べたのにまた、調べる。忘れる。調べるの繰り返しで結局、使う機会を逃してしまいました。
時間がある時に旅行の計画を立てるみたいな感じでゆっくり調べるとストレスにならずにいいと思います。
>>[93]
お疲れさまです。
とんでもないです。
私はADHDの前にうつの治療を受けてましたのでそれがきっかけで申請したような記憶があります。
(あいまいですけどあせあせ)
言うのを忘れてました。

知り合いは確かに鬱を併発して2級でした。
サポートして頂きましてありがとうございますm(__)m
>>[98]
訴えられると負けるってそれは恐ろしいですね。驚きです。(手帳取得前ですが裁判沙汰の経験ありです。)
それも福祉課で教えてもらえるのでしょうか?
自分は障害者手帳を会社に提出していて車の運転をたまにするのですが事故をして裁判になると負けるってことですよね?何か色々リスクが大きすぎて不安になってきました。
飲み始めて2年。効果あるかわかりませんが、小さなことでイライラしなくなりました。
で、夜のみわすれると、金縛りにあったり、怖い夢、必ずみます。
飲むと治りますが。医師に話しても信頼されません。おなじような方いますか?
どっちも試しました。
ストラテラは80ミリ、コンサータは27ミリまで頭痛と吐き気が2、3時間ありました。コンサータは燃料が切れると体がキツくなりました。
副作用を我慢して使うほどというか、効果は全くなかったです。
ストラテラで自律神経がおかしくなった気がします。
最近使い方を変えたら少し効果がありました。
私もどちらもためしました。コンサータは、すごく効いていたのですが、副作用で気管支喘息になってしまいました。ストラテラは、今飲んでいるのですが、正直あまり効いていないような効いてるような。副作用は、胃が少し痛くなります。

ログインすると、残り104件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

えぃでぃえいちでぃ的人々の雑談 更新情報

えぃでぃえいちでぃ的人々の雑談のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング