ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

VW Golf ?コミュのエンジン不具合?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ゴルフ�2002年式 エンジンAPK、走行六万キロを所有しています。
最近、信号待ちをしているときにアイドリングがかくっと下がる現象がでたので
とりあえずプラグ交換をしてみましたが、完全には直りませんでした。
プラグコードもほぼ同時に社外製で新品に交換しているので原因が分かりません。
同じような経験をした方いませんか?ガクッと一瞬回転が落ちる感じで少し気になります…

コメント(23)

 はじめまして、

アイドリング時の、回転数低下ですと、色々な要因がありますね。

プラグとプラグコードは、交換済みという事で、点火は問題なし。

次によく起こるのが、イグニッションコイルの劣化。
始動が、イマイチですと、ほぼ間違いないと思われます。

少数ですが、スロットルバルブへの、スラッジ付着。まあ、この場合は、常時アイドリングが不安定になります。

取りあえず、疑わしい所から点検されては、如何でしょう。
コメントありがとうございます。やはりそこですかね〜早速点検してみます!!
 ここは、とにかく水に弱いので、クラックが入ると、やがて死にますがく〜(落胆した顔)
自分もよく似た症状が出ましたが、エアークリーナーを掃除したら直りました。
アイドリングは空気も燃料も少ししか使わないので少しの差が不調になりやすいですよね。
今日点検したら、イグニッションコイルにクラックを発見したのですぐに手配しました〜エアクリのメンテナンスもついでにしときます!
>レオパパさん

 症状が軽いうちに、対処出来て良かったですねあせあせ

土曜日の猛暑の中、走行中に警告音&警告灯と共にオルタが逝っちゃったみたいです(凹

最近、次から次と色々壊れてきてます…

でもキチンと直してあげて乗り続けます☆
今、リビルド部品のオルタの相場ていくらなんでしょうか?
丸ごと交換予定みたいなんで…
 オルタネーターですかexclamation & question バッテリーや、ケーブルは異常ありませんか?

以前、交換するかどうか、考えた事があります。13万円前後だったと思うのですが、リビルト品では無かったような...

 オルタネーターの発電量を、大きな物に交換するプランを、考えてました。
G?以降は、コンピューター絡みで、発電量UPは不可能ですが、G?は発電量UPが可能です。R32用等、純正品でも発電量の大きい物が、あります。
日立製もあったので、壊れないかとも思い、交換を考えましたが、バッテリーの交換で、事無きを得た為、棚上げとなりました。

 今でも、個人的には、発電量UPと、バッテリー容量UPは、やってみたいのですが、ショック交換が先なので、かなり先になりそうです。

オークションですと、格安品がありますが、信頼性に欠けます。
> アサハラ損師さん
バッテリーは最近替えたんで大丈夫かと思ってるんですが、ケーブルは確認してないです

ただオルタも今まで交換歴が無いと思うので、この機会に念の為替えておきます。
新品はホンマ高いですね…
>匠さん

 まあ、価格と発電量を考慮して、最適な物に交換するのが宜しいと、思います。

 ケーブルや、端子部に劣化が無ければ、一安心ですけど。
ワゴンGLI 2001年 乗ってます。

先日バッテリーが死んでしまい交換したんですが、翌日からエンジンがかからなくなってしまいました。


バッテリーを変えた当日は距離を走り、エンジン始動も良好でした。

セルはよく回るんですが…。

プラグに火が飛んでないんでしょうか?
燃料ポンプとかでしょうか?
>トラック野郎さん

 急に、エンジンがかからなくなったというのが、微妙です。
極めて稀ですが、イモビの不調の事例があります。
この場合は、ディーラーで全てのキーを、リセッティングして復調する事があります。

 プラグ、燃料ポンプ、イグニッションコイル等が、偶然このタイミングで逝ったとしたら、運が悪いとしか言いようがありませんがまん顔
コメントいただいた、お二方ありがとうございます。

確に数日前からイモビが解除できない状態でした。

ディーラーに問合せたら、その原因が濃厚のようでした。とりあえず家から出せないので引き揚げ待ちです。
ご無沙汰しております。

先日のゴルフの故障の件ですが、昨日ディーラーより退院してきました。

エンジンスピードセンサーというものが故障していたようでした。(引き取りに父親が行ったんで詳しく聞けませんでした。)

とりあえずコンピュータ診断ですぐに原因が判明したそうでした。他にも水温センサーも故障気味で以前から放置していたんですが、それもコンピュータに悪影響を及ぼしてたようでした。


費用が
部品代4万4千円
工賃4万円
レッカー1万円

計8万そこそこでした((涙))
エンジンでは無いのですが、MTが7万kmオーバーの割りに、固いと言うか、1速〜2速に入り難い、エンジンが暖まればそう言う事も無いのですが。
自分も同じ現象あります
走行に問題ないので放置してますが

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

VW Golf ? 更新情報

VW Golf ?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング