ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフコミュの訃報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
声優・俳優の家弓家正(かゆみいえまさ)さんが9月30日、亡くなっていたことが分かった。享年80歳。所属事務所・81プロデュースのサイトに訃報が掲載されている。
洋画の吹き替えやアニメ声優、テレビ番組のナレーションなど幅広く活躍。アニメでは「風の谷のナウシカ」のクロトワ、「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦」のパラガスなどが有名。「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」などにも出演しており、アニメの草創期から活躍していたベテランだった。

我々にはCIA作戦本部長アークエンジェル役が有名ですよね。慎んでご冥福を御祈り致します。

コメント(12)

名優、家弓家正さんの訃報残念です。数々の作品であの声等でおせわになりました。http://goo.gl/Lxgi
私もmixiニュースで見て、アークエンジェルを思い浮かべました。
素敵な声でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

追悼でサントラのチェロの曲をエンドレスでかけてます。
「エアーウルフ」の放送から、ちょうど30年。時の経つのは早いものです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ 更新情報

超音速攻撃ヘリ・エアーウルフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング