ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

軍用コミュの軍用車

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて放置気味でしたがトピをたてていきます。皆さんお好きな軍用品トピをたててください。とりあえず軍用車トピです。

軍用車と言えばやはりジープですね。これは自衛隊の73式小型トラックです。

コメント(18)

4足ばかりではありませぬ。
私は2足です。
今日無事にレストアが終了しました。
腕の良い職人さんによって外観は往時のまま、
中身は新品に生まれ変わりました。
皆様はじめまして。
きどうほへい様
SL250ですよね?
綺麗にレストアされてますね。
 偵察隊いいですね。
あう・・・XL250Rです。
ヘルメットもオリジナルを手に入れました。
あとはそのほかの装備をがんばらねば。
きどうほへい様
大変失礼しました。SL250はXLの前に採用されたタイプですね。迷彩服良いのが見付かるよう祈ってます。
明日から行われる、ジープの機能美展会場に運び込んできました。
こじんまりしていますが、なかなか良いのがあり会場前にじっくり楽しんできました。
ジープの機動美展、行きたいですね。でも遠くて行けない。軍用車両のミーティングには行った事有りますが。
でも、XL展示してるってびっくりです。かなり綺麗なんでしょうね。展示してくれとか依頼が有ったんですか?
私は今大戦時の米軍やってるんで軍用ハーレー欲しいなあ。かなわぬ夢ですが。
残念です。また来年もやるはずなのでいらしてください。
主催者から連絡があって”よろしく〜”といつの間にかリストに入ってましたw
XLに関しては、綺麗というかジープに比べてレストアしてる人があまりいないようです。
私の場合車を維持する金も場所もなかったのと、元々バイクが好きだったので偶然であったときに衝動買いしました。
その後、腕の良い職人さんを紹介されそこで実際に乗って走る事を目的に機能部品を交換レストアしてもらいました。
外装品はあちこちさびが浮いたりへこんだり、塗装も刷毛でタッチアップしていたりしますが、これらはすべて実際に部隊で使い込んで刻み込まれた歴史であるので全く手をいれていません。
写真だと綺麗にみえるんです。。
一昨年には陸王が展示されていたので、探せばあるはずです。
このジープ展にある車もくず鉄寸前からじっくりレストアしたモノが多いです。
まずはじっくり持っている人へのツテですね。
真剣にさがすと意外と転がり込むものですよ。
若い頃50ccバイクをオリーブドラブに塗り、その気になって乗り回してたな。
 要は情熱ですよね。
今はかなわないけどいつかはバイクかジープ所有したいですね。
初めまして、和尚です。僕は去年の4月ごろヤフオクに出品されてたのを
交渉して手に入れました。
直接相模補給廠DRMOからの購入ではなくワンクッション置いての
通関証明渡しでしたが、米軍の様式書類でしたので本物です。

とは言ってもAir Forceで使用していたC1500なので基地内の
連絡ぐらいにしか使ってない感じです。
簡単に言えばオリーブドラブを塗っただけ(笑)
普段もこのまんまで乗ってますがエアコン無しはツライですね。
これも渋いですね。。。
米軍は道具への割り切りがよくて、市販車でも用途に不便亡ければさくっと使ってますね。
結構そういうところがかっこよいです。
しかも、最後はオークションで少しでも高く払い下げようと努力してるし。
自衛隊はうちらの税金で高いモノ買ってる割には最後はわざわざスクラップにしてキロいくらでたたき売りですから、一般の金銭感覚が通用しないです。
見習って欲しいなあ。

PS ちなみに私の持ってる車もエアコンがないです・。
 (というか壊れて使えないということですけどw)
英国軍のフィレット偵察車が欲しいですが、輸入して登録できるんでしょうかね?
9、マイク ラニーさん>、カンボジアに行けば、内戦の時に国連が置いていったハンビーがあまり使われずに置いてありますよ〜!交渉次第では安価で入手できますよ〜!
10月24/25日に軍用車の大きな集会があります。

http://homepage2.nifty.com/CCV/MVC.htm

多くの露店が出ますが種類も多いし価格も安いです。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

軍用 更新情報

軍用のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング