ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JACK-BOXコミュのJJF(Jack-Box Juggling Festival)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
様々な大学のサークルや一般のサークルでも開かれている、そのサークル内でのコンペティションをJack-Boxでも行おうと思います!!

その名も

 J J F (Jack-box Juggling Festival)


詳細は以下に記載します。


大会名:JJF(Jack-box Juggling Festival)

日時:2月上旬(現役生の後期テスト終了後)

場所:どこかの体育館などの練習場所

出場者対象:Jack-Boxに所属している者(1〜3年とする)。
        予選は行わないものとし、参加意志のあるものは誰でも出場できる。

内容:ジャグリングのコンペティション(競技会)

審査員:Jack-Box5代目・6代目等OB・OGの数名

審査基準:
審査はJJFチャンピオンシップの基準に変更点を加えたものにする(一部JJFサイトから抜粋)2012

「技術(50)」「パフォーマンス(40)」「希少性(10)」を基準とする。

内訳


●「技術点」 計50点
技術点は以下の2つの指標により評価する。
?完成度 35点
演技者がどれほど上手にそのルーティーンを行うことができたかを評価する。
ドロップ・ミスが多ければ減点の対象となる。ジャグリングのフォーム、安定感なども評価の対象となる。
?難易度 15点
そのルーティーンはどれほど難しいかを評価する。
ジャグリングする物体、ジャグリングする物体の数、ジャグリングのスピード、投げ方、キャッチの仕方、バランスの仕方、技、技のコンビネーション、技のバリエーションの多さ、失敗からのスムースなリカバリーなどが評価の対象となる。完成度との重複を避けるため、ドロップは難易度に影響しないこととする。もちろん、ある技が成功しなければその技に対する評価は乏しいものとなる。また、ジャグリング以外の技術、例えば楽器の演奏やアクロバティックスなどのテクニックはそれ単独では技術点の評価の対象にはならない。ただしそれがジャグリングと組み合わされ、それによってジャグリングの難易度が上がるときは評価の対象となる。

●「パフォーマンス点」 計40点
パフォーマンス点は以下の二つの指標で評価される。
?構成 20点
ルーティーンの流れ、ステージの演出、音楽との調和、衣装やキャラクター、使う道具やセット、全体的な芸術性などにより総合的に評価される。ジャグリングに関係のない技術もそれが全体的な演出をひきたてるものであれば、評価の対象となる。
?エンターテイメント性 20点
観客の満足度。会場の雰囲気、観客の盛り上がりなどによって評価される。

●「希少性点」 10点
珍しい技やその移行方法、珍しい道具や道具の珍しい使用方法などが評価の対象となる。「珍しさ」の判定基準は「Jack-Box内のジャグラーにほとんど知られていないか、Jack-Boxではほとんど行う者がいない」とする。

その他、一般的に次のようなことは減点の対象となる」
禁止事項に反する演技
時間オーバー

審査は、純粋に演技内容に対して行われるもので、その時の演技内容以外いかなる要素(過去の受賞経験、年齢、容姿、職業、学歴等)も審査の対象にはならない。

協議:
100点満点で各審査員が審査し、全審査員の合計点数を算出する。その点数を考慮し審査員で協議し1位、2位、3位までを決定する。
各部門の受賞者が決定したのち、必要であれば、ゲスト審査委員の推薦、協議等により審査委員特別賞の受賞者を決定することがある。

景品:
1位、2位、3位に入賞したものに賞品を用意する。
これはマジック・ジャグリングに関するものである。



※出場にあたって、参加費・見学費(1〜500円程度)などをいただく場合があります(会場費や景品にあてます)。




というものを考えております。


そこで、今現在でいいので「出場してみたい!」「是非見に行く!」と思ってくれた人は、この日記にコメントをしてください!


コメントないと企画倒れしますw


↓ここからはOB・OGに↓

これを見てくださったOB・OGの方々で、もしサポート(審査員やスタッフ、出資)をしてくれるという人がいましたら、その人もコメントを残してください。

また、企画費用として500〜1000円(人数によって変動あり)の出資をしてくれる方はその旨をコメントに残してください。
初の試みなので、どの程度お金が必要かわかりませんが、会場費や景品へ使う予定ですのでご理解ください。


この企画(JJF)が、これから学部祭に並ぶ現役生の発表の場や目標となる事を願っています。
この願いも込めて皆様のご協力お願いいたします。


日本大学生物資源科学部 マジック&ジャグリングサークルJack-Box
5代目幹事長 古谷 弘樹

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JACK-BOX 更新情報

JACK-BOXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング