ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リーグアン / Ligue 1コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての挨拶はこちらによろしくお願いします。

コメント(20)

はじめまして(o´∀`o)
今大会であらためてサッカーって、応援してるチームじゃなくても、いい試合は見てて楽しい!って思いました。
今まではパリ住んでるんでLigue 1ではPSG/OMを見るくらいだったんですけどw
最近サッカーに興味もちはじめてるんで(あとお気に入りのプレーヤーが次々できたりw)、参加させていただいます♪
はじめまして。
9/24から1ヶ月パリに滞在する予定なのですが、
できればサッカーを観戦したいと思っております。

この時期にパリ近郊で観戦できるおすすめのカードってありますか?
10/14のPSGのホームゲーム、9/26〜と10/17〜のCLやUEFAカップ、10/11のユーロになるんでしょうかねえ。
他に必見のカードがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
はじめまして。
2005年の夏から1年間、フランスにいました。それまでもずーっとサッカーは好きだったんですけど、05年以降はフランスリーグがめっちゃ好きになり、中でもリヨンが僕のチームです。(リヨンに住んでいたので^^)
今はもう日本なので、スタジアムで観戦できないのが残念でしかたありません。

安奈さん、4月にPSG対OLの試合、リヨンのサポーターに混じってリヨンから観に行きましたよ^^ 昨シーズンの優勝が決まった試合です。

ナナ父さん、パリに行くなんて羨ましいですね><
10月14日・15日にパリ対スダンの試合がありますね。スダンは弱いチームですから、おすすめってわけではないですけど、一応パリで観れる試合ということで。
でも、この日はぜひリヨンに行ってもらいたいです!リヨン対サンテティエンヌの試合はローヌ・ダービーの試合なので、ものすごい盛り上がりますよ!
10月21日のマルセイユ対リヨンの試合も熱そうですね><

今年のチャンピオンズ・リーグの出場チームはリヨンとボルドーだから、パリで試合は無いですよね。

でも、パウレタ観れるっていいなぁ〜☆
なんでリヨンのオファー断ったんだろ(^^;
>けーさん

レスありがとうございます。

>リヨン対サンテティエンヌの試合はローヌ・ダービーの試合なので、ものすごい盛り上がりますよ!

そーなんですよ。
でもパリの試合も観たいし、他の日でカップ戦かなんかあれば
リヨンの方を観たいんですが。10/14以外でパリのホームの試合ってないですかね?(9/24〜10/24で)
UEFAカップの組み合わせはまだなんですよね。

CLはうまくいけばリヨンで観たいんですが、いかんせん組み合わせがまだまだ先・・・。
そしてユーロも・・・。
スタジアムもどこでやるかわかんないです。
ましてやCLやユーロのチケットは現地で取れるんでしょうか。
わからないことだらけです。
すみません、ユーロは出てますね。

10/11 フランス×フェロー諸島

どこでやるんですかね?
ナナ父さん。
リーグ戦でパリがホームでやる試合は、その時期には他に無いですね。
ユーロのこととかは僕もまだ知らないですけど><
チャンピオンズ・リーグとかのチケットは普通に現地で買えますよ^^ 試合の何週間(2〜3週間ぐらいだったかなぁ)か前から発売を開始して、一般の席も普通に買えましたよ。
もし売り切れてても、当日スタジアム付近でダフ屋が必ずいますよ。それに、そこまで高い値段で売ってきませんし^^ 僕が買った時はリヨン対ACミランの試合、倍の値段でした。
ありがとうございます。

>リヨン対ACミラン

リヨンが押してたスコアレスドローの試合ですかね?
あれは惜しかった!次は勝てると思ってたんですが。

>僕が買った時はリヨン対ACミランの試合、倍の値段でした。

それはわりと良心的ですねw
現地で買ってみます。

阪神ファンなんで日本シリーズとかは5倍くらいの値段で買ってます(泣
はじめまして、リーグアン大好きです。 前から見ていましたが、注目すべき選手やチームがが多いことに気がついて、好きなチームが増えました。

好きなチームは

PSG、ボルドー、マルセイユ、モナコ、ランス、サンテティエンヌ、リヨンなどです。

好きな選手は
 松井、ガジャルド、パウレタ、ミクー、カベナギ、ディンダーヌ、アカレ、ジュニーニョ、リベリー、ナスリ、ランドロー、ラメ、フォベールなどです。

  仲良くしてやってくださいね☆
はじめまして。

ロナウジーニョがPSGに居た時からリーグアン好きです。
今は松井ですね。

で、フランスリーグ・アンの番宣?CM?で
流れるやや不気味な音楽の曲名やアーティスト名が
知りたいです。スカパーでね。

恐れ入りますがご存知の方 お願いします。
ボクサーなのですが、入場テーマ曲にしようかと
もくろんでいます(笑)

よろしくです。
初めまして。

リーグアンではリヨンが好きです。

好きな選手はジュニーニョです。
よろしくお願いします。
初めまして。フランスサッカー大好きですぴかぴか(新しい)去年の夏大学の海外研修でパリに行き、PSG−マルセイユ戦とユーロ予選フランスーイタリア戦観てきましたるんるんたまたま好カード観れてよかったです。生で観ると感動ぴかぴか(新しい)よろしくお願いしまーするんるん
自作自演しちゃいましたが
やっとこさ 見つけました…

http://www.dailymotion.com/video/xaxa4_asian-dub-foundation-fortress-europ_music
はじめまして。

松井大輔のリーグアン一年目からテレビで見るようになりました。近々、ルマンでの生観戦をもくろんでいます。
松井に関するブログを書いてますのでぜひコメントください。

http://blog.so-net.ne.jp/mmasaki77101/
ボンソワール、ムッシュ エ マドモワゼル。アンシャンテ。ジュ スイ レ・コシバ。
はじめまして、ワタクシはレ・小柴です。ワタクシがエメ(好き)なチームは、パリサンジェルマン、松井が活躍しているル・マンUC、オリンピックリヨンです。
どうか皆さん、よろしくシルヴプレ(お願いします)。
 はじめまして。ぴにょんといいます。

 フランス・リーグを毎年楽しみに見ているものです。みなさんと楽しく情報交換できるといいなと思っています。

 よろしくお願いします。
みなさん、はじめまして。98年のフランスW杯決勝戦をフランスで見て以来、
(テレビですが)サッカーいやfootballの醍醐味に惹かれてしまいました。
宜しくおねがいします。・・・(・・)
はじめまして。リーグアンに関心あふれるアビスパ福岡のサポーターです。
フランス語の響きが好きで、フランスリーグにすごく関心を持っています。

個人的にはニースやル・アーブルといった海沿いのチームが好きです。

日本ではニースやル・アーブルはなじみの薄いチームだと思いますが、この2つのチームのことについて話せる人がいてくれるといいなと思います☆
もちろん、それ以外でも大歓迎です☆
これからよろしくお願いします☆
サンテティエンヌが好きです。
よろしくお願いします

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リーグアン / Ligue 1 更新情報

リーグアン / Ligue 1のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング