ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

心に響く『第九』コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずはご挨拶から。。

自己紹介等をお願いいたします。

コメント(539)

はじめまして。

第九がとてつもなく大好きです。CDも複数枚持っています。(指揮はバーンスタインのが一番好きです)
ようやく受験も終了したので、今年こそはお金を払って生を聞きに行きます(・ω・)

いつか自分もドイツ語歌詞で歌えるようになりたいな。よろしくお願い致します。
はじめまして。

25年前、福岡8000人の第九 で、初めて歌いました。その後2回ばかり歌いましたが、20数年遠ざかっています。

CDではよく聞いてます。聞くたびに歌った時の感動がよみがえり、背筋がゾクゾクします。

また歌いたいです。
福岡の第九情報、知ってるかた教えて下さいね〜。

よろしくお願いします。
はじめまして

 2007年に市の合併3周年を記念して「第九」の演奏会があり、参加しました。今年の12月18日、2回目の「第九」があり、またアルトで参加しまするんるん
歌い終わった後の、あの爽快感!また味わえると思うと、今からドキドキ、ワクワクです目がハート
初めまして… だったと思うのでご挨拶までm(_ _)m

群馬県『伊勢崎第九を歌う会』でソプラノを歌っています
今年で7年目になりました(*^∇^*)

5〜6年前に一度、国技館で5000人の第九も経験しました

毎年歌っていても、練習が始まる5月が待ち遠しいです
今年も年末に向けて楽しみで〜す(^∀^)ノ
この年末に初めて第九大合唱に参加する予定です。

ど素人ですが歌は大好き!

このコミュで第九のことを学びたいと、張り切っています力こぶ

よろしくお願いいたします。

初めまして!
数年前から第九を歌うことに憧れて、やっと今年歌うことになりました!
練習をはじめたばかりの、ホントの初心者です。
宜しくお願い申し上げます♪
はじめまして!
今年初めて第九ひろしまにソプラノで参加します
そもそも合唱って中学校の合唱大会以来かも…ってくらいの
超初心者ですが、楽しく練習に参加させていただいてます。

おおっ、いし(^‐^)さん、どうぞよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)
はじめまして
第九の合唱もさることながら第3楽章も大好きですぴかぴか(新しい)
聴く専門ですが宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして。ぴかぴか(新しい)

和歌山第九合唱団に入ってます! 第九に参加するのは私は3回目ですが、
団の歴史は古く、今年で39回目の演奏会です!

回を重ねるごとに、奥が深くなり、自分の課題がみつかります。

いい演奏会にしようと、団員みんな、がんばってる合唱団です。

よろしくお願いします。
愛媛より参加です。

第九は中学生のころからの夢だったので歌える今がものすごく嬉しいです。
ニワトリの鳴き声のような声でソプラノ頑張ってます(*^_^*)

本番まであと3週間。頑張りますよ〜

はじめまして!

今年も第九を歌います。
昨年は3か所で、
今年は29日の1回です。
東京フォーラムで歌われる方よろしくお願いします。
はじめまして。

合唱も楽器も学校の授業以外経験が無く、楽譜もロクに読めないのですが、歌が好きという理由だけで来年2月に両国国技館の「5000人の第九」に参加する事にしました。

練習開始から1ヶ月半、暗譜はまだ無理ですが、楽譜を見ながらなら何とか歌えるようになりました。

本番が楽しみです。

よろしくお願い致します顔(願)顔(願)
はじめましてぴかぴか(新しい)


去年はじめて第九(ソプラノ)に参加した素人ですが、ホールで歌った時のあの感動が忘れられませんぴかぴか(新しい)

第九演奏会から1カ月経ちましたが、また歌いたい!と、まだ心に火が付いた状態です。
第九だけでなく別の合唱にも挑戦してみたいとも思ってます。

みなさんと第九や合唱の話が出来るのがとても楽しみでするんるん
よろしくお願いします
 


はじめまして。

今年こそは「第九」を歌いたい。
雑誌「日経おとなのOFF 第九入門」を読み くすぶっていた夢に火がつきました。

「第九」初心者です、パートはアルトです。
都内で歌える機会があればと参加しました。
どうぞよろしくお願いします。

足立区の歓喜の演に参加した方いますか!
4月1日に越谷のサンシティホールにて本番でした。
私は初参加でしたが、本当に素晴らしい演奏会となりました。
指揮者の佐野先生の情熱的な指揮で皆が歓喜の波に!
なんと途中の vor Gott で観客席から拍手が!!
プロのソリストも「こんなこと初めて」と話していました。
また佐野先生の指揮で歌ってみたいです!

はじめまして!

2013年2月10日、埼玉県狭山市民会館において「日本語による第九」演奏会を取り組みます。団員を川越で100名・所沢で100名を募集してます!!

第九はまったくの初心者ですが、よろしくお願いします♪

はじめまして!
こらぁると申します!
第九はソプラノで唄い。中の事務局の事も携わっています。

今年は12月2日と12月23日に唄います。
23日の方はプロデュースをしていて、浦安文化会館で14時からです!
合唱団員もまだまだ募集中!

くわしくは↓へどうぞ!
https://sites.google.com/site/millionenlicht9/

もうひとつは来年6月9日横浜みなとみらいホールで行います!
くわしくはこちら↓

http://www.gala-no9.jp/

2つとも楽しめるものにしあげています!!

気になる方は、こらぁるか直接サイト内でお問い合わせくださいませ!!

第九好きあつまれー♡

それでは宜しくお願いします♪
はじめまして!
じゃすみぃです( ´ ▽ ` )

私は埼玉県越谷にある保育科の短大に通っています!
第九経験は2回ほどですが、歌うことが大好きで学校の仲間と第九を歌うために合唱団を立ち上げました!

2013年3月20日(水)越谷サンシティーホールにて第九を歌います!

一緒に楽しく第九を歌ってくださる方募集しています!

今いるメンバーの殆どが初心者です!お気軽にメッセージください♪( ´▽`)
はじめまして。
先日6月23日に、岩手県北上市で西本智実指揮「第九」演奏会に合唱参加してきましたるんるん
前から第九を歌ってみたくて、ついに念願が叶ったところです。本番は感動しまくり、西本さんの指揮も気迫がこもっていて素晴らしかったですぴかぴか(新しい)
また歌いたいです!!
はじめまして(*゚∀゚)
高校生の時から合唱をしていて、いつの日か第九を歌いたいと思っていたら、団員募集をみつけて入りました☆

第九は初心者なので、毎回の練習を録音したのと、パート別の音源をいつも聴いて練習してます!

よろしくお願いします(ノ´∀`*) 
初めまして。譜面は持っていますが、舞台で歌ったことはないです。ごく一部の短縮版なら、小学校六年生の学芸会(六年生を送る会) で歌いました。また、中学校の吹奏楽部で、マーチング用にアレンジした、ミュージックエイトの譜面で、行進演奏をしました。年末の楽しみですね。これからもよろしくお願いします。
はじめまして。
第九に魅せられた指揮者こと
吉田拓人と申します。

自身声楽科の出身で合唱団としてはもう数え切れないほど乗っております。
最近は合唱指揮でもお声がかかるのでますますのめりこんでいます。
第九好きのみなさまと親しくなれれば光栄です。
よろしくお願いいたします。
スピリチュアル系になりますが(^^)
☆地球創造社会を味わおう★
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6343969
ご興味あれば、遊びにどうぞ〜♪
皆様はじめまして。あじあはむと申します。
第九、ベートーヴェンとの出会いは、
中学時代に遡ります。
ロマン・ロランの「ベートーヴェンの生涯」を
読んだのがきっかけで、
べートーヴェンを尊敬するようになりました。
普段はJ-POPを聞いていますが、
定期的に第九を聴いて魂を癒やしています。
こんな私ですが、よろしくお願い致します。

ログインすると、残り515件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

心に響く『第九』 更新情報

心に響く『第九』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング