ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コーヒー大福コミュのコーヒー大福。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 今年の5月14日に、こちらにお断りしてから「コーヒー大福。」というコミュをたちあげたのですが、ひとつきたっても参加者がなく、あえなく消滅したものです。(現在2代目を作りましたのでどうぞよろしく。前橋市の菓子処一葉というお店です。)
 同じ変わり大福を売り物にしているお店があるとは捨て置けないので、6月の1日に妙ちくりんに行こうと思っていたのですが、都合ではたせずのびのびになっていましたが、ついに先月の終わりの木曜日に行ってきました。とても暑い日でした。

 両毛線で伊勢崎に降り立ち、なぜか北側の市役所のそばと思っていたのですが南側に出たので交番により、尋ねると市役所はまっすぐ要って4つめの信号を左に折れ、続いて右にずーっと行くのでそのへんでまた聞いてくれということでした。すると、そばを通ってでかける若いおまわりさんが、「妙ちくりんならオートバックスのそばだよ」と言っていきました。
 わしはお礼を言って出て行きかけ、そこに市内のバス案内図があることに気づき、1枚もらってまたお礼を言って出かけました。午前11時ごろでした。
 かーなーりー歩いて大きな通りに出て、左に折れて、西友かなんかにはいってお弁当を買い、さらに南下しました。伊勢崎は薬屋の目立つ都市でした。ちょっと古っぽい町で悪くないと思いました。
 お弁当を食べられるようなところ(公園とか)がちっともないので、そこらにあった福祉プラザみたいなとこにはいってそこで食べました。裏から出たら暑そうな公園がありました。また南下しました。とうとう大きな交差点に出ました。市役所がどこかわからなかったのですが、合同庁舎0.8kmとか書いてあったので、それだと思ってやっとだと思って喜んで左に折れて歩きましたが、尋ねた人はオートバックスなんてこのへんにはないんじゃないかと言いました。しかも合同庁舎というところまできても合同庁舎らしい物がありません。しかたがないのでクリーニング屋にはいって尋ねると、妙ちくりんは知らないそうです。市役所はと聞くと、うるさそうにもとの方向を教えてくれました。
 めげながらまた1kmもどると、その角が市役所でした。
 市役所から出てくる男の人に聞いたけど、妙ちくりんもオートバックスも知らないそうです。もひとりでてきたふつーの女の人に聞いたら、妙ちくりんはあるけど市民病院のほうだそうでした。あわててさっきの市内バスの案内図(あってよかった!)を広げて見ると、北西の遠くに市民病院がありました。バス停を見ると、バスは1時間以上ありませんでした。
 そこで歩いて...

 まあもうやめますが、午後3時ごろ妙ちくりんに着くことができ、15個入りを名古屋の知り合いに発送して新伊勢崎から大田と茂林寺(スタンプラリーのスタンプを押すため)で電車を乗り換えて、あとはまっすぐ池尻大橋まで帰りました。名古屋の友達のうちには2泊とちょっといたので、コーヒー大福とまっ茶大福とスーパーレモン大福を食べ、ダージリンの大福も味見しました。大福っぽくておいしかったですが、わたくしはわたくしの一葉のコーヒー大福の上品さが好きです。妙ちくりんは妙ちくりんで良いと思いますが、一葉は妙ちくりんのように駅のおまわりさんも市役所の一般人も知っているような店ではありませんから、みつけられないと思います。
 妙ちくりんは金券をくれたので、また行って、こんどはうちに発送していろいろ味わってみたいと思います。ティラミス大福は絶対食べるつもりだったんだがな。(ちなみに15個セットは、コーヒー大福とティラミス大福をだぶらせました。)あそこなら次回は群馬中央バスで行こうと思います。

コメント(2)

 最後のセブンイレブンでやっと具体的な場所を聞くことができて、やれやれやっと着いたなと、病院の入り口で、買ってきたアイスを食べ、北側から出、左へ向かい。...遠かった。もう着いたと思っていただけに、最後の道のりは、遠かったです...(涙)。でも、帰りは楽だった。伊勢崎ってすごい、無料のバスがあるなんて。
ネットで買えますよ?妙ちくりんのコーヒー大福‥

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コーヒー大福 更新情報

コーヒー大福のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング