ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アビスパ福岡・関東サポーターズコミュの頑張れマコ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん既にご存知かと思いますが、前節の湘南戦でDF田中誠が重傷を負い福岡市内の病院に入院中です。
試合中に救急車で搬送され、上唇の裂傷を縫合するだけで2時間弱を要するほど酷い状態だったらしいです。

シーズン当初は全く安定しなかったDFラインも、ここ最近のゲームはマコを中心にまとまってきたなと思ってた矢先の大怪我…

来年もアビスパの守備の要として頑張って欲しい!
早く怪我を治して復帰して欲しい!

そういう願いを込めて、関東支部の皆で千羽鶴を折りませんか?
完成したらアビスパ主務の池辺さんに送り、本人に届けて貰おうと思います。

関東開催の試合が直近でないため、どこかに集まって作ることが出来たらなと思いますが、他に良い方法があれば意見を頂きたいです。

もちろん折り紙の色はネイビーで!

いかがでしょう?

以下、アビスパ福岡オフィシャルからのコピーです。
***********************
8/30「田中 誠選手 負傷のお知らせ」
 弊クラブ所属の、田中 誠選手は8月29日(土)J2リーグ第36節vs. 湘南ベルマーレ戦で負傷致しましたのでお知らせいたします。

【田中 誠選手】
○診断結果:顔面強打による複数ヶ所の骨折(上顎骨(じょうがくこつ)骨折(こっせつ))(左右(さゆう)頬(きょう)骨(こつ)骨折(こっせつ))と上唇裂傷
○検査日:8月29日(土)
○病院:福岡市内
※経過視察後手術を行います。(未定)
※手術日と詳細は後日お知らせ致します。
※全体練習復帰まで数カ月を要す見込み。

コメント(26)

いい案ですね!
やるのであれば、ぜひ参加したいです手(パー)
でも、それぞれで折り紙を持ち寄ると、微妙に色や大きさが違ってきたりすると思うんですが…。
是非、参加したいですexclamation ×2ただその前に…不器用な自分に鶴の折り方を教えてくださいげっそり
室蘭へ向かう車内で折りましょうexclamation
まず紙の大きさも決めましょう!大きい(普通の折り紙用?)のか、小さい(普通の4分の1程の用紙)のか。
どっちがいいですかね?
決れば早速やりたいと思います!
トピックにみて思わず、食いつきました(すいません)新参者のカサギリです。

自分も参加したいですが、近くで福岡戦がないためどうしたらいいものか…マコさんのためなら何でもします。

折り鶴ならいくらでも折れるので…

何か出来ることがあればいくらでも言って下さい。
とりあえず文具屋でネイビーの折り紙を探してみます。
折り鶴用の小さいやつがあればいいんですが…あるかな?
小さい折り紙でいきますか?
自分も今日にでも買いに行こうかと…
ネイビーだけでそろえるのってかなり大変そう…あせあせ
>賛同頂ける皆さん
いま調べたところ、千羽鶴は7.5?×7.5?の折り紙が良いみたいです
問題は色なんですが…
理想はネイビーとシルバーですが、量販店には各色セットの販売しかないと思われます。
コストの問題もありますのでネイビーだけ使って後は捨てるってのも考え物ですよね…
あ、ちなみに。
僕もどなたかのご教授無しでは鶴なんて折れません!
特定の色だけの折り紙、デカい文具屋にあればいいなあ。
もしくは東急ハンズとかに無いかな?

鶴の折り方は各自ググりましょう(笑)
いいですね。折りましょう。

ちなみに単色の折り鶴用折り紙ありますよ。
たとえばこれとか。
http://www.rakuten.co.jp/kami-bungu/245424/1822320/#1406920

おっきー文具屋さんとかなら置いてると思います。
ハンズなら、店頭になくても注文すれば大丈夫かと思います手(パー)
店員サンに言えば、カタログを見せてくれますし。
是非折りましょう!

鶴の折り方判ります手(チョキ)
あとは折り紙か…
シルバーの色って灰色の薄い感じのでいいんでしょうか?
ネイビーブルーの折り紙探してきます!マコファンとして力にならせてください!!
ちなみに一応、私の方では上記のサイトで紺3セット、銀2セットを注文しました。
一人でこんなには折れないので、必要に応じておわけします。
これやらないと
おっきー文具やさん探さないとね…
色々と方法を考えましたが、一度に集まって制作というのは難しいですね。
ですので、それぞれで作ったものを、どこかのタイミングで集めて最終的に千羽鶴に仕上げようかと思います。

色の問題もこれまた難しいです。
ネイビーに限らず「青系色」もしくは「銀」でやりましょう。

ぜひ!やりましょう!!
折り紙の確保は難しそうですが、仙台ならどこかしらあると思います。


仙台からでは、折って糸で綴って発送するくらいしか
できないとは思いますが・・・

一日も早い回復を祈ります。
折り紙届きましたので、さっそく折ってます。

あと鶴の折り方のわかりやすいページがあったので紹介します。
http://www.origami-club.com/mukasikara/crane/index.htm

ちなみにご存じかもですけど、千羽鶴を折る時は頭を折ってはいけないので(下を向く=治りが悪いに通じる為)、気をつけてくださいね〜。

ところで仙台戦あたりの日くらいにみなさん集まって鶴を折りませんか?
柏なんで人によっては遠いかもしれませんが、うちの部屋を提供します。そのまま仙台戦をみんなでみましょう〜。
紺と銀の折り紙ゲットしました指でOK

ちゃんと折れるか心配ですがあせあせ
こんにちは、皆さん。
千羽鶴の続報です。

在福のサポーターも千羽鶴の活動を始められたようです。
http://ameblo.jp/avispanotameni/
↑このようなブログも立ち上がっています。

先日も書いたように、全員で集まって作成するのは難しいです。
ですので、上記のブログにある送付先に送るということでどうしょう?

念のために送付先を記しておきます。

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神3−9−25(東晴天神ビル1階)  
福岡天神郵便局留め
『アビスパ福岡 田中誠選手 千羽鶴係』

メッセージカードの同封も大歓迎だそうです。

皆でマコの早期復帰の願いを込めて鶴を折りましょう!


我々が室蘭で池辺さんに渡した千羽鶴は、25日に田中誠選手へ届けていただけるようです。
池辺ブログより
先日の室蘭の試合前に、池辺主務に千羽鶴を手渡しました。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アビスパ福岡・関東サポーターズ 更新情報

アビスパ福岡・関東サポーターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング