ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウルトラセブン マニアックスコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったので、作成しましたexclamationどうでもいい事など、フリートークの場にどうぞexclamation

コメント(65)

> りきさん
フルハシ隊員は零下なんとかかんとかの対決(名前忘れた)では石油ストーブたった1つで防衛軍の設備を直したから許してあげて下さい(笑)
> りきさん
チミノと二人で随分稼ぎましたからねexclamation ×2

これがホントの「アマギ越え」
> りきさん
へっ、そんなのやんの
やりてぇ…でもチミノは昭和シリーズしか分かりませんよ、昭和末期生まれなのに(笑)
> りきさん
昭和シリーズでそれぞれの傑作ベスト3を出し合いましょうexclamation ×2
> りきさん
逆にチミノ、セブン暗殺計画前編のアロンの戦いは良かったです。
モノクロの画像にアロンの勇姿が映えるexclamation ×2へこたれないアロンexclamation ×2
ラストはクビチョンパから始まるなんてスゴいわ…
本放映終了後に正式名称が明かされることが多かったセブン怪獣ですが、アロンは珍しくダンのセリフ中で名称が言及されてましたね。
以前から知っていたのでしょうか?
『明日を捜せ』で、キリヤマ隊長が明らかに自身より年上に見える予言者のことを「安井君」と呼んでいたのかが気になっています。
当初はもっと若い人をキャスティングする予定だったのではないかと察しますが。
> Muto Takudoさん
『恐怖の超猿人』でもダンは「やはりゴーロン星人だったかexclamation ×2」って言ってますね。
> Muto Takudoさん
確かに言ってたexclamation ×2
ガブラも頭が溶けるのが恐かったなぁげっそり
はじめまして。おじゃまします。
『栄光は誰れのために』の回。瀕死のアオキ隊員をダンが「バカヤロー」って殴るところ。
うちの子ども達は、アオキはダンが殴ったから死んだんじゃないの。ひどいあせあせ(飛び散る汗)と言ってますあせあせ
>[43]りき さん、

でもクレージーゴンは知らなかったのですね(笑)
北野武がよく突っ込んでましたが、確かに、地球人が最初から名乗りしていない宇宙人や怪獣の名前を知ってるのは変ですね。
『セブン』は最初からそういう疑問を踏まえて脚本が書かれているように思えます。
それより、セブンOP元ジ・エコーズだった人、失踪
> 45 クラタ隊長殿

サイケンシャか何かに追われてるのでしょうか?
あの伸びやかな歌声をまた聞きたいものですが…
ご子息のお名前は「...二世」ですね。
> Muto Takudoさん 失踪の報道あるたびに、また会う日まで、これは笑えないでしょ
>第1話のクール星人

防衛軍のレーダーはクール星人の宇宙船を捉えているのだから、噴霧装置で見えるようにしても何の解決にもならないと思います。
 7月26日(木)発売の週刊文春に「ウルトラセブン」の特集が載っていた。アンヌ隊員が美人すぎ 本当は別の女優さんがやる予定だったのが、映画出演のために降板して、急遽ひし美ゆり子さんに決まったと初めて知りました。

 ひし美さんの不摂生ができて吹き出物ができ、監督が「女優意識が足りない」と怒って「アンドロイド0指令」では台詞が1行だけにさせられたとかも初めて知りました。皇太子殿下が母親に観ていいと許可された番組が「ひょっこりひょうたん島」「チロリン村」「ウルトラシリーズ」だけだったというのも初めて知りました。

 ポインターが廃車寸前のクライスラーを5万円で購入し、50万円かけて改装したというのも初めて知りました
>>[053]

ポインターのエピソードは初耳です。円谷プロの車を改造したというエピソードは違う作品ですかね?
>>[057]

自分は文春に書いてあるのを引用しただけなので、どちらが事実かはわかりませんあせあせ
>>[058]

今思い出しました、円谷プロの車を改造したのは科特隊専用車でした!
「ウルトラセブン研究読本」もなかなか面白いですよわーい(嬉しい顔)
>>[060]
え!私は福岡県民で今ソラリアにいますが…知りませんでした。また有りますよね。
「ウルトラセブン55周年・記念作品」作りました
https://youtu.be/qFEb9y6M0nk

その他の作品(18禁)
https://video.fc2.com/a/account/91557717/content

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウルトラセブン マニアックス 更新情報

ウルトラセブン マニアックスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング