ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DVD-Rって焼きミス出ると凹むコミュの教えて下さい><

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
知り合いにダビングをたのんでTDKのDVD-Rが届いたんですけど、みれません涙

どんなデッキやったらみれるんでしょう?
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いしますがまん顔

コメント(8)

hymi. さんへ

もう解決されたでしょうか。?
知り合いにどの様な方法でダビングしたか聞くことが先決ですね。
>トピ主

ファイナライズされてないんじゃないの?
人差し指(上)ぜんぜん詳しくないのですが僕もファイナライズされてない可能性が高いと思います。


DVDレコーダー(またはBDレコーダー)の話になりますがTドクロKのDVD-Rでデジタル番組を焼いたディスクが読み込めなくなるケースが多発してます。

ヤバいと思い今は買わないようにしてます。

アナログ焼きでは多分ぜんぜんおきてないのにデジタル放送焼くようになってからコースターが急増してます。

DVDデッキでは読み込み不可でも、PCのメディアプレイヤーだと読み込み可能だったことが多々あります。


DVDレコーダーで、DVD-RWに録画したものを、パソコンのRecord Now!でthat'sのデータ用DVD-Rにバックアップとってるのですが、
そのDVD-RがPCでは読み込むことができるのに、
DVDレコーダーでは読み込み不可のエラーが出るものが多発しているんです。

特定の番組を録ってるものがダメなのかと思いましたが、
そんな訳ではないようです。

どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。
教えてください。

先日、BS2ハイビジョンの放送(一時間40分)を私のDIGAのレコーダーに
録画しました。

そして太陽誘電製 (That's DVD-Rデータ用 16倍速4.7GB プリンタブル スピンドルケース50枚入 DR-47WPY50BN )に「おまかせ録画」で一倍速でダビング
しました。

その送ってあげた人は全く観れなかったと。

録画はXPでしました。

その方のレコーダーを聞きました:
テレビは地デジ対応の薄型テレビ(TOSHIBA)です。
DVDデッキは、アナログテレビ時代から使っていたものです。
メーカーはMITSUBISHIで、ビデオ付きでDVDは再生専用です。

ある方はPCで綺麗に観れたそうです。

私の実家のDIGA(アナログ)でも観れました(しかし画像が悪い)

観れない原因は何でしょうか?

きちんとどの機器にも合うようにファイナライズをしたのですが。

二時間録画のDVDを買わなくてはいけないのか、それとも
BSをダビングする用のDVDを買わなくてはいけないのか。
BSをダビングしたのは初めてです。
地上波の番組はこの安いDVD-Rでみんな見れたと。

よろしくお願い申し上げます。
> みみさん
そのディスク、CPRMに対応ですか?
デジタルを録画する場合、これに対応のディスクで録画したものは、他のデッキでは再生できない。。。みたいなことを調べたらでてきました涙
お礼が遅くなりごめんなさい。
上記ご丁寧にありがとうございます。

確かにお二人がおっしゃっていらっしゃるとおりです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DVD-Rって焼きミス出ると凹む 更新情報

DVD-Rって焼きミス出ると凹むのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング