ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 7/16〜「愛してたって、秘密...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの7/16〜「愛してたって、秘密はある」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「愛してたって、秘密はある」のトピックです。

7/16~ 日テレ系 毎週日曜よる10時30分〜
出演:福士蒼汰、川口春奈、鈴木保奈美、賀来賢人(小出恵介代役)、
   鈴木浩介、堀部圭亮、白洲迅、山本未來、矢柴俊博、
   岡江久美子、遠藤憲一、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(816)

あれ?
「バラの色が違うんだよ〜むかっ(怒り)」については、どこかで回収ありましたでしょうか?
見逃してしまってたのかしらあせあせ(飛び散る汗)
>>[776]

だよね

別にあのあと二重人格との戦いとかこのドラマにとってはどうでもいいし 絶対あれスピンオフか番外編か外伝だよね

後編みたいなこと最初いってたよね〜ひどいわw
福士蒼汰のサク、めちゃめちゃよかったです!
爽やか好青年なイメージを覆す、新しい福士蒼汰を見た気分です。
サク、もっと見たかったなぁ。
もちろん地上波で。
息子を陥れるような別人格が現れたのに、サクという名前をつけて二人とも大事に思えるもんなんですかねー
私なら何とか封じこむ方法を考えるけどなー
「しょばにいます」

刑が確定して刑務所に入る黎に対して、「私はシャバで待ってる」って意味かと思っちゃいましたー( 笑 )
>>[743]

個人的な感想として2ヶ月ほど前に
>>[49] に書いた通り、このオチだけは勘弁して欲しかったので、残念な気持ちが強くて…
変なことを書いてしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)

ありがちな二重人格
犯人オレだった系はお腹いっぱいでした(笑)
>>[767]
やっぱり、でませんでしたよね!?
私も一回みただけで消してしまったから見返せてないけど。私もこれで終わりにします!!
解離性同一性障害というのは賢明なる視聴者なら8話で分かったことですよね。
何故そうなったのかも。

そういうオチというのは個人的にアリですね。

レイが父親を殺めたこと、解離性同一性障害ということも含め、
レイの全てを受け入れるサワの深い愛。

家入レオが唄う主題歌「ずっと、ふたりで」の歌詞は、
見事なまでにドラマとリンクしている。

駄曲の主題歌が多いなか、この楽曲は実に素晴らしい。

>>[778]
第9話でありましたよ。

風見教授が好きな物を見ただけで吐き気がする。と、
父親の日記に書いてありました。

だから、自宅に黄色のバラを見ただけで激高したんです。
>>[784]

あーいえいえ、ぜーんぜん変なこととは
思ってませんよー(⊙⊙)!!
>>[790]

本編の後のHulu情報が見られてない方は、録画がその前で切れていたのですかね?

鏡のある部屋に黎がいて、鏡に映っているのが朔で黎に話し掛けて、それに黎が応えて。
部屋は取調室の様で、刑事が「誰と話してんだっ!」って叫んでて。
「Huluにて、この後すぐ配信」て、画面に出ました。
思わず、ムカッとしました(●`ε´●)

>>[790]
dtvならみられたのになーって思ったり。
まあ、もういいやって思ってます。
Huluは謝ってたみたいですけどねw
>>[790]

普段の予告のような感じで
本編終わってからhuru版の予告を
やってたんで、
録画されてないのかもしれませんね(^^;
>>[787]

そうだったんですね、ありがとうございます(^_^)ゞ

私は、なぜあの夜あの家にバラの花束があったのか、お母さんがお父さんにプレゼントした物なのか、黄色は違うと怒るなら何色か指定していたのか、など解らずにいたのですが、、、

そう言った事に関しては、やはり何も描写してなかったのですね。
結局「バラの色が違うんだよ!」は、視聴者に謎をばらまく為だけのセリフだったんですね^_^;
>>[788]

大概酷い目にあってる時、それを目撃した時に、そこから逃避するために別人格が現れてくることが多い、、、←私も実体験からそう思います。
でも、この作品を作った人は、そういう知識がないか、あるいはわざと、日記を読んでしまった時に別人格が出て来たことにしてしまったのかな、とも思います。
何しろ、あの秋元康ですからね、、、
>>[797]
風見教授が好きな黄色の薔薇に、
母との親密ぶりを表わしてるのかと思ったけど、
激高し酷い父親を演出する為の小道具だったかと思われ。(^^;
日テレ、いくらお詫びされてもhuluに誘導してるのは見え見えなんだから、視聴者をバカにしてるとしか思えない。人情として続きがあるのを知ったら見たいの、当たり前でしょう?!絶対huluなんかに入りません!!逆効果でしたね、日テレさん。
たとえばBSの有料放送との共同制作だったり、有料ネット配信への誘導が当たり前に乱発されるようになりましたが、いろんな事情で有料放送まで手が回らないファンや、ネット環境のないファンだってたくさんいるわけで、最終回まで楽しんで見ていた人達を最後に裏切る行為ですよね。

有料放送の方が総じて製作費が高いのか、そこは知識を持っていませんが、面白さと製作費は比例するものでもなく、テレビ東京のアイデア重視の番組作りや、ドラマでもギャラの安そうな(失礼)役者さんを脇に多用するテレビ朝日のヒット作などが見直されているこの時代から遅れている感じ。

誰がほんとうの顧客なのか、大切にすべきはなんなのかをいまだにわかってない古いテレビ局の体質。
その「真の完結編」とやら、地上波で放送させる位、もっとTV局にガンガン文句言っていいんですよ。

日テレにしても秋元康にしても、名前だけで避けられるような日が遠からず来るかもしれないですね。
全話見てきました。途中誰が?どうして?とここのコミュニティの方と同じように謎をとこうとしたり、次回を楽しみにしたりしました。

最終回まであと2回というところで二重人格でした〜というオチなのかなと感じてから、がっかりはしてました。それはないなぁ、でもここまで見てきたし単純な二重人格オチではないのかもしれない、と最終回まで見ようとおもってました。

そして最終回直前、番宣のために福士蒼汰とがいろいろなところで 「最終回、キャラ変します!」と笑いながら話していた事に、いくら番宣でも全話見てきた視聴者の気持ちを考えてるのかな?とほんとにがっかりして、冷めた目で最終回を見ました。

huluに続く、ということで今は騒がれてますが、それはもちろんなんだかなぁという感じがしますが、それはもう制作側のことだし、と思ってます。
それより、キャラ変します!の番宣のほうが福士蒼汰自身が発言したんだなぁと思うと私はなんか馬鹿にされてる気がして、このドラマにいい思い出がなくなってしまいました。。
>>[803]

私の弟は、母親から酷い虐待を受けて育ち、わずか8歳で、多重人格になりました。
その後、母親はキツネがツイタとか、水子の祟りだとか騒いで、弟を施設に入れました。
>>[803]

途中で、切れた、、、

続き。

私は祖母の元に逃げて助かりました。
その後は怖くて、母親にも弟にもあまり会わないよう生きてきました。

私も惨劇を見たり、私自身が殺されかけたりしたので、もしかしたら、私の中にも別人格がいるのかもしれません。
あーあ。予想を裏切らないしょうもないオチでした。
全てが薄っぺら。
接見のシーンで余りにも一気にネタばらしを述べられたので私も、どれが母でどれがサクの仕業なのか訳が分からなくなりましたが、もーどっちでもいいかと思ってしまいました(笑)
秋元康の描く愛情にはちっとも共感出来ませんでした。
Huluでやるっていう、黎と朔の戦い、そんなに時間が短いなら最終回に入れれば良かったでしょ。
途中どんだけ引っ張るの?って回とかあったんだから。
それこそこのドラマの見せ場だったんじゃないのかい。
まったくむかっ(怒り)

朔を演じる福士蒼汰君が凄い怖くて上手いな〜と思いました。

犯行当時未成年だったのに、顔と名前が報道されてたのが気になっちゃいましたが、、、

黎の全部を受け入れてのハッピーエンドだったのは良かったです。
ようやく録画見ましたー。
Hulu、次回予告のようにさらっと告知してましたね。

「しょばにいます」、字幕で先に読んで「はぁ?」と思いました。
いや確かにそんなセリフは過去にあったけど。最終回に引っ張ってくるほどのインパクトありましたっけ?って感じで。
そこで黎も突っ込まないから、視聴者の皆さんが「あれっ聞き間違い?」とか思っちゃうんですよ。

私も黎の二重人格演技で「星男」思い出しちゃいました。懐かしいなー。
性格の演じ分けが上手いなと思う私は少数派なのでしょうか‥‥。
>>[809]
私は1〜2話と最終回しか見てませんが…
「しょばにいます。」は
ー(長音記号1)セリフ噛んだの〜?
と思って巻き戻して見てしまいましたexclamation
過去何話かにそのセリフあったんですねあせあせ
Huluの朔を演じるブラック福士蒼汰くん、いいじゃない〜!
このドラマより全然!面白そう〜。
WOWOWで3回シリーズとかでやってくれたらぜったい見るのに。Huluは入ってないからごめんなさい(笑)

スターマン、また見たくなりました。
今日、やっと最終回を見られました。
見る前にmixiを見てしまい、なーんだやっぱり最後はしょーもないのかぁ・・・
と思いながら期待せず見ていましたが、私は意外に途中で涙ぐんだり、サワの強さに勇気をもらったり、人を殺すってよっぽどなことなのでほりゃー二重人格にもなるわーとか、福士蒼汰くんは今まであまり好きじゃなかったけどサクのキャラの方はちょっと好きかもって思ってしまいました(笑)

続きもあるみたいですが私はこれでいいかなと思いました。
やっと見られてスッキリ!!!
サクの福士くんは演技がイキイキしているようにみえましたね!

でも、先週の予告で最終回のほとんどが明かされちゃったので最終回は特に驚きもありませんでした。

このドラマはお父さんを殺す場面が何度もしつこく出てきて、それが嫌でした。
Huluで前編、後編観ました!
やる必要は無い感じの内容。
ほぼ一人芝居。
このドラマのロスのみなさん!!

朝ドラ「わろてんか」がやばい!

サワのお父さん役だった遠藤憲一は出てるし狂気の怪演だった鈴木保奈美も出てる!
鈴木保奈美がこのドラマのお母さんにしか見えないw

ログインすると、残り785件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済