ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブラックタイド!コミュのインパクト兄タイド復帰、24日に帰厩

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インパクト兄タイド復帰、24日に帰厩


インパクトのお兄ちゃんが不治の病から復活する。4冠馬ディープインパクトの全兄で、04年スプリングSを制したブラックタイド(牡5、栗東・池江泰郎)が18日、左前浅屈けん炎による長期休養から丸2年ぶりに戦列復帰することが分かった。次走は未定だが、24日に北海道・ノーザンファームから帰厩する。
 当初は血統的魅力から種牡馬入りするプランも出たが、現役にこだわることで一致。復帰へ向けて調整されてきた。デビュー時の比較では素質、馬体面ともインパクトよりはるかに高い評価を受けていた。池江泰郎師も「ようやくだね。厩舎で初の兄弟顔合わせになる」と笑顔を見せた。
 「完治はしないが、これ以上は待てない。弟に負けずにG1制覇?  まだ立派な体だし、目標を決めずにじっくり乗り込んで無事に使える状態にしたい」。順調なら今年の夏にも復帰可能で、凱旋門賞後に兄弟対決があるかも?

コメント(13)

ようやく復帰するようです!

かなりうれしい!!
はじめまして☆
自分もブラックタイドはいつかいつかと経過をまっていました。
本気を出したレースはまだ無いはずだと思っているので順調にレースに向けて厩舎・調教師の方々に頑張ってもらいたいですね☆★
ブラックタイド復帰を聞きつけてこちらに来ました!
ブラックタイドの新馬戦を見て衝撃を受け馬目惚れ!
スプリングS後戦線離脱してからもずっと待っていましたが…
無事に復帰できる事を願うのみですね。
初めまして。今日から入らせてもらいます。よろしくです。
競馬はめっちゃ好きなのでよろしくです。
ディープを探索していたらここにきました。
ディープインパクトに兄がいてたんですか?弟は知っているのですが。これからは兄も弟も応援します。
初めまして。
噂で聞いたんですが順調にいけば復帰は札幌記念だそうです。
札幌記念ですね。楽しみに待っています。
昨日は、弟が頑張ったので。兄も頑張ってほしいです^-^
はじめまして!!ついにブラックタイドがターフに戻って来るんですね!!!サンデーサイレンスの濃い血を受け継いでいる黒鹿毛の馬体が再度観られるとは・・・札幌の地で元祖最強馬を観たいです。
初めまして!
タイドの復活が待ち遠しいですね!!新馬戦でちぎったスウィフトカレントがG?で勝ち負けしてるくらいだからこの馬のポテンシャルも相当高いはず。今年の秋に隠れたギアを開放してほしいですね!
来週の関越Sに登録したみたいですね!出走するかどうかまだわからないですが、一日も早く元気にターフを走る姿を見せて欲しいです。
初めまして☆
待ってましたw
とうとうですねww
記念馬券買いに行きます!

豊はまた乗ってくれるんでしょうか?
本当に復活するんですね。
絶対応援しなければ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブラックタイド! 更新情報

ブラックタイド!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング