ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水田わさびのドラえもんが好き!コミュの仲良くいきましょうw

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(19)

コミュ建て自由ですので好きなようにして下さいw
はじめまして。
o((=゜♀゜=))o のオフィシャルHPで、
水田さんのインタビューがでてますね。
眼鏡がたまりません〜(゜ロ゜;)

よろしくお願いします。
水田さんはドラえもんが大好きな気がする^^だから好き。
はじめまして。
それほど注目してなかったけど、
水田ボイスは結構好きです。

大山ドラが長かったせいか、
最近になってやっと水田ドラに慣れた
新参者ですが、よろしくお願いします。
初めまして、R-E-Mと申します。
実は、私はドラえもんとのファーストコンタクトは漫画版なので、それと顕著に違う大山ドラがもともと苦手な一方で、水田版がしっくり来るという妙なファンです(^^;)。

私も、Y.S.NAVYさんのご意見に同意ですね。今のドラ(声優に限らない)を罵倒してる人って、旧版を神格化しすぎだと思うんです。旧版と著しく違うだけで、「こんなのドラじゃない!!」って決め付けるのは早すぎと感じます。そもそもの話、レギュラーの方々は実力ありますし、アニメとしての内容もそんなに悪いとは思いません。

そういえば、先日レンタル屋に行ったのですが、新版のDVDが結構売れてました。これって、声優は変わってもドラは子供たちに受け入れられてる証拠だと(勝手に)思えましたね。
はじめまして、ぐさんですよ。

「わさドラ」という呼び方を知らず、『ドラえもん左派』を自称しておりました。

「わさドラ」になってから、毎週金曜日が楽しみで仕方ありません。
でも、オトナにとって金曜19時は、結構忙しい時間帯ですよね。よく見逃して泣いてます。
毎週見るのはなかなか難しいです。

ドラえもん右派の人たちも、そんな事情(?)で、
あまりわさドラを見ていないのではないでしょうか。

原作とか、オトナ視点から見たら、わさドラの方がクォリティ高いと思います。
慣れてしまえば断然好きになると思います!
はじめまして(^^
僕もドラえもん大好き人間なんですが、周りの人はみんな大山のぶ代さんじゃ
なきゃドラえもんじゃないという人にしか
会いません。

正直、展開や映像なんかはわさドラの方が断然おもしろい(特に映画は!!)
いままでのドラえもんも否定はしませんが、
これからもドラえもんを愛していきたいと思っています(・∀・ ノシ

P.S.のび太の恐竜2006はホントに泣けます(T0T)
はじめまして。
にか♂と申します。
昔のドラえもん

今のドラえもん
も最高です。
なぜ今のドラえもんを批判する人が多いのか、まったくもって謎ですね。
ただ、ひとつだけ気になるのは
【声優オーディションは出来レースだったのでは?】
という噂です。
【オーディション前から新声優は決まっていた!】
なんてことは、デマであると信じたいです。

こんにちわ。

私も、最初はマンガから入ったので、大山のぶ代氏の声に慣れるのには時間がかかりました。

のぶ代氏は功労者であることは確かですが、水田さん、そんなに悪くないんじゃないかと思います。

いや、むしろ今のドラえもん結構好きだなあ。

たま〜に子供と一緒にみますが、泣きそうになることも良くあり、面白いと思うんですけどネ 
はじめまして
大山ドラえもんも大好きですが、水田ドラえもんも大好きです。

よく、大山ドラえもんに戻せとか言ってる人がいるけど
大山さん達旧レギュラーメンバーの体調や年齢を考えて言ってるのかなぁ?ってよく思います。

それに、声優交代でどれだけ想像絶するほどの誹謗中傷を水田ドラえもんが受けているのかと思うと可哀想で仕方ないです。
水田さんのコミュ検索したら批判トピとかあって正直、驚きました。

と言うより悲しい気持ちになりました(-"-;)

前作の声優さんに戻せとかチョット神経疑いますねあせあせ(飛び散る汗)
ドラエモンに限らず海外ドラマの吹き替えしている方や
アニメの声優さんも途中で降板、引き継ぎしたものはほぼ聴く側からすれば批判やクレームが入ると思いますが声優さんだって1人の人間。

いつまでも声優の仕事一本で生きてくわけじゃない

他の仕事に就く事だって十分あるし

年輩になれば仕事もキツくなるだろうし、いつまでも健康でいられるわけじゃない(;_;)

次の世代にバトンタッチする事も必要だと思います

サザエさんだってドラエモンだってルパンだって演じてるのは人間で

それこそ自分達が小さい頃から聞き慣れたキャラクターの声だし思い入れもあるだろうけど歳や持病を持ちながら健康と闘ってる裏の事情知れば最後まで演じていて下さいなんて我儘言えないと思います
聴く側の配慮の足りなさ応援する人の気持ちまでもが近年ではクレームと言う形で爆発し過ぎだと思います(-"-;)

ルパンの声優さん亡き後、引き継がれた方を誰か批判や中傷した方がいるのでしょうか?

それともただ聴く側の心のゆとりが欠如しているだけなのでしょうか?

引き継がれた方に一言頑張って下さいと何故言えないのか不思議でたまりません

アニメの世界だからかな?

理想と現実が違うように
アニメにだって現実があると言う事をもっと考慮した上でアニメにも関心を持って欲しいですね(^^)



はじめまして。
水田さんのドラえもんはすぐに馴染めました。
キャスト、スタッフが変わっただけで水田さんのドラえもんの事を目の敵にして叩いたりするのは正直言ってお門違いだと思います。むしろ新旧ドラえもん大好きです。
ってな訳でこれからも宜しくです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水田わさびのドラえもんが好き! 更新情報

水田わさびのドラえもんが好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング