ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ENOKING 榎洋之コミュの進退発表

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
榎のブログより





ボクシング引退 10.05.26, 22:26
 4月23日の試合では応援どうもありがとうございました。これに勝ってもう一度世界挑戦と思い闘いましたが、すいません、負けました。

 葛藤してました。自分の中で応援してくださる皆さんが一番です。しっかりとした答えをださないといけない、中途半端な答えはできないです。

 試合終わって「引退」と言ったんですが、3日たったら悩んでました。相当家族や周りや応援してくださる皆さんに迷惑をかかけました。ただでさえ負けているのに、最後の最後まですいませんでした。

 だんだん落ち着いて考えられるようになりました。いろんなことを考え、答えを探していました。可能性が低くても、限界なんてないです。だから、なかなか見つかりませんでした。最後に行き着いた答えは、ボクシング好きか嫌いかです。その時、今の自分の状況で好きか嫌いかでボクシングを続けるようでは、プロではないし、やりきったと思い、引退を決めました。世界チャンピオンになれなくて本当にすいませんでした。

 地元秋田から上京して12年間、たくさんの方から応援してもらいました。自分を支えてもらい、家族を支えてもらい、ボクシングをやってこれました。こんな自分を応援してくださったこと、感謝します。世界チャンピオンになるためだったら、死ぬか諦めるかのどちらかと思って、自分なりにいろんなことを考えてやってきました。でもなれなかったのは、自分の考えや努力が足りなかった、それに尽きると思います。こんなことを言うのは情けないですが、諦めます。

 自分はとにかく前しか見れませんでした。だから壁にぶつかり、立ち止まったりしたことが何度もありました。それでもやってこれたのは、周りや応援してくださる皆さんがしっかりした道を進めるよう導いてくれたからです。前を向くことの大事さ、本当の意味を教えてくれました。まだまだですが、それを勉強できたことが自分にとって財産です。ありがとうございました。


 中学1年の冬から兄貴の影響でボクシングをやりました。秋田の松本ジムでお世話になりました。松本会長、優しい人でした。ありがとうございました。そしてOBの石井さんに勧められ金足農業高校でアマチュアボクシングをやりました。迷惑をかけたこともありましたが、いろんな人にお世話になりました。担任の先生、監督、関係者の皆さん、ありがとうございました。ボクシング部に入った時、先輩は5人でした。大変可愛がってもらいました。ありがとうございました。そして同じ学年の部員4人、今でも大事な仲間です。ありがとう。
 そして、角海老宝石ジムにお世話になりました。糸川マネージャーに3万円をもらったきっかけで入りました。厳しくもあり、優しい社長です。大変感謝しています。ジムの会長やトレーナーの皆さん、ジム関係者の皆さん、面倒臭い自分でしたが、ありがとうございました。長くトレーナーをやってくれた木内さんに感謝、今回の試合でトレーナーをやってくれたシャーに感謝。勝てなくてごめん。もっとシャーとやりたかった。ジムの先輩の皆さんには、いろいろと教えてもらい、大変可愛がってもらいました。ありがとうございました。長くやってた後輩たちが、自分より先にどんどん辞めていったのは、最後寂しかったけど、後輩のみんな、ありがとう。


 次の道に進む前に、必要ないものを全て捨てて、一から出直します。自分らしくまっすぐ生きます。でもたまには賢くも生きないといけないと思います。今まで卑怯なことを全くしてないといったらウソになりますが、確かな道をまっすぐ生きます。死ぬまで自分に負けないで勝ちます。ボクシングをやったお陰で、そして応援してくださった皆さんに出会えたことで、それが一番大事と自分は思います。結果はダメでしたけど、やりきったと思えるまでボクシングの夢に挑戦させてもらい、ありがとうございました。心から応援してくださる人たちがたくさんいてくれたことに感謝します。丈夫な体に生んでくれ、育ててくれた両親に感謝。自分のやりたいようにやらせてくれた家族に感謝。神様に感謝します。


 たくさんの人にお世話になり、応援していただき、長い間本当にありがとうございました。これから長い時間かけて、挨拶します。


 初心 感謝 挑戦 前進

 榎洋之









榎、ホントホント長い間、お疲れ様。


これから第二の人生がスタートするけど昔の現役時代同様、お互い頑張っていこうね。



俺はいつも榎にボクシングの面で負けてばかりだったから第二の人生では勝つよ(笑)




よっとん





コメント(12)

なんか…ええ話ですね泣き顔

僕も頑張ります指でOK
榎さん、本当にお疲れさまでした。
振り返ると色々な思い出がありますが、ボクシング関係の知り合いに出会えたきっかけになったのは榎さんのボクシングがあったからなんだよなぁ、と思います。
何かと迷惑もお掛けしましたが(笑)第二の人生も陰ながら応援しつづけております。

なんてゆーか..

アタシ何かがコメ書くのは忍びないのデスが..

ファンはファンなのでっexclamation ×2

榎サンのボクシングに影響されたり、憧れたり、感動を貰った人達は沢山いると思いますexclamation ×2

第二の人生も、素晴らしいモノになる事を願ってます。
文面から榎さんの人柄がにじみ出ていますね。
読んで感動すら覚えました。

長い間お疲れ様でした!
これからもずっとファンです!
日本ランキング上位のころの榎選手の試合を後楽園ホールで熱くなってみていた。当時のギラギラした感じはカッコよかった。

ボクシングのスタイルにしても、日本・東洋・世界挑戦というステップアップの仕方にしても、正統派という感じで立派だった。

最後は、いろいろと精神的な苦労もあったのだろうと思う。

お疲れ様。
有難うございました。
榎ええわー最高や!!
ゴキブリの内藤大助にも見習って欲しいわな

榎サン元気かなぁー..


何してるのカナ(´・ω・`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ENOKING 榎洋之 更新情報

ENOKING 榎洋之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング