ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

eQSOコミュの〜eQSO質問箱〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
eQSOに関する質問はこちらへどうぞ!

〜過去の質問から〜
Q1…認証登録時、必要事項をすべて入力しているにもかかわらず『You must enter your Name』と出る!

A…局免のコピー(gifファイルやjpegファイル)の保存場所を確認してください。
アップロードするフォルダに全角が使われていると上記のようなエラーが出ます。
そのような場合はフォルダ名を半角英数に変更するか、新たに半角英数でフォルダを作成し、そのフォルダからアップロードしてください。


Q2…Client版の認証コードとパスワードでRF Gateway版は使えないの?

A2…使えます。ただし、そのままではConnect出来ません。コールサインの後ろに『 -L』を入れてください。そうすればリグに接続されていなくてもRF Gateway版が使用可能になります。
RF Gateway版の方がVOX機能があるので送信の度にPTTを押さなくても良くなるので楽ができると思います。(マイクからの音声入力が認識しにくい場合もありますが…)

コメント(19)

先日、自己紹介で質問してしまったのですが、
親切に教えていただきありがとうございました。

・・・・ところがレジストレーションの
返信が今朝になっても来ていないので、
なかなか了承していただけないものなのか?
それとも、即返信されるのになんらかの
トラブルなのか?もう一度送ったほうが
いいのか?

いかがなものでしょうか?
分かる範囲でご教授下さいますと
感謝です。

FEQでは(以下引用)

ADMIN endeavours to validate callsigns within 24 hours.

とのことですが、実際はもっと時間が必要なのかな?
と想像しております(ボランティアですものね)

>夢乃寒梅さん
こんにちは。
eQSO事務局から3通のメールが来るのですが、1通も来ていませんか?
認証登録後すぐに1通目のメール《eQSO Registration Request from ○○○○○○←コールサインです》が来ると思いますが、それもまだ確認出来ていませんか?
>1通目のメール《eQSO Registration Request from ○○○○○○》

はい、来ておりません。
メルアドjarl.comなのが原因かも?

他のメルアドで試してみます。
ついでにIE6でなくて(IE7にしてません)
FireFoxでやってみたらメールが来ましたw

ありがとうございましたm(__)m
追加でレスします。

1通目の

>To Confirm your e-mail address please click THIS link.
のTHISをクリックしてからすぐに

>eQSO Registration in Progress

という2通目が来ましたので
あとは、
3通目をお待ちすればいいわけですね。。。。

お手数おかけいたしましたm(__)m
>夢乃寒梅さん
ここまで来たらもう一息ですね!
早ければ3時間くらいで認証コードとパスが記載されている3通目のメールが来ますよ!
皆さんこんにちは
最近eQSOを知りモバイルでトライしている還暦じいさんです
昨日パスワードとsoft ware keyなどが送られてきました
このあとの工程がわかりません
これらは(特に)soft ware keyはどこに入れるのですか?
どなたか教えてください Invalid Registration Key enteredがでます
よろしくご教授ください
違ったらすみません。
CallsignやUserPasswordやRegisterkeyの事なら
Registerというボタンです。
> 章サさん
それを押すとブザー音とエラーメッセージ(先ほど記した)ものが表示されます
> 章サさん

有難うございました
目が老眼なので設定が一字間違ってました
お騒がせして申し訳ありません
どうもパソコンは不得手でいけません
最新技術についてけません
今後ともよろしくお願いいたします
またまた無知なものでご迷惑かけます
eQSOでワイヤーズ(0510ルームや他のルームにリンクは出来るのでしょうか? で、やり方は? 教えて下さい
たぬきうどんべいさん、こんにちは。
リンクという状態がどういう状態をおっしゃているのかが少し?ですが、
リンク(gateway)されているルームがあるので、そこに繋げてCQを
出すという方法になると思います。0510はルールが厳しいのでむやみに
接続をされるとイタズラをされるリスクがあるので、パスワードを
かけておられるところがほとんどです。
わたしはeQSOやEchoLinkの常置場所は10HAM.TENSHINET.JPサーバーの
FLOWERのルームにおります。ここは大変居心地がよいところで、
eQSOとEchoLinkとWiRESがGateway(相互接続)されています。
覗いてみてください。
> 章サさん
教えていただいたサーバーにConnectしてFLOWERをモニターしましたがここでPTTを押すと会話ができるのですか?
そうです。
僕はeQSOではそこに入っていませんが、
EchoLinkでそこのルームに入っています。
ちなみに今現在でEchoLinkに7局とWiRESに5局つながっています。
一度声出してみてください。
> 章サさん
有難うございました
単にPTTを操作するのみでよいのですか
こちらからは何局がコネクトしてるかわかるのでしょうか
いや、eQSOからはどこにGateway(相互接続)されていて、
接続先がどのような状態になっているかは解りません。
ワッチして自身で判断するしかないと思います。
操作はPTTを押したらどないかなると思います。
ちなみに僕がそこのサーバーにmixiというルームを作ってみますので
そこでよければQSOしましょう。
> 章サさん
有難うございました
ルームに入れましたが今は入感してないようでした 73

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

eQSO 更新情報

eQSOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング