ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Coccoに対して忌憚なく語るコミュの自己紹介★『初めまして』はココにどうぞ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介はこちらでどうぞ。
とりあえずテンプレを置いときますが、
使わなくても、改変しても一向に構いません。

【名前】
【性別】【年齢】
【ファンになったきっかけ】
【好きな曲3曲】
【何か一言】

ではどうぞ〜☆

コメント(124)

【名前】 玉。
【性別】♀【年齢】 25
【ファンになったきっかけ】 中学生のころ SSTVのパワープッシュで『カウントダウウン』を聞いて以来十余年。

【好きな曲3曲】 焼け野が原 ひこうきぐも Rain man ってか 3曲って無理。
【何か一言】
まあ いろいろあってもやっぱ 聞いちゃう。
結局は興味が尽きない。



表情
何もかもが目を奪われる要素に満ちた女性ですね。
【名前】ゆかり
【性別】女子
【年齢】31になった。
【ファンになったきっかけ】今迄私が求めてきた曲がそこに有った
【好きな曲3曲】すいません。絞りきれない・・・
【何か一言】
 帰って来てくれて本当に嬉しい!
 私の全てが彼女を求め、彼女で癒される
 大好きでたまらない人。
 そぉゆぅ同じ思いを抱いている人たちと
 彼女について語れることが嬉しい♪
 どぉぞ、よろしくです
はじめまして☆
【名前】フジコ
【性別】女【年齢】 20歳
【ファンになったきっかけ】
 小学校6年生のときに友達の家でカセットテープにとられた「ムクイウタ」を聴かせてもらったのがきっかけです☆衝撃だった。借りて帰ってダビングしては何度も聴いてそれから虜です♪
【好きな曲3曲】

風化風葬、ガーネット、コーラルリーフ

【何か一言】 あたしの中でCoccoは何回聴いてもあきることとか絶対なくて、ことばとか大好きで、音も大好きで、なんとも言えない世界観が好きです。Coccoは永遠です♪Cocco好きな方といろいろ話したいです☆
よろしくお願いします。
【名前】 葵
【性別】女【年齢】22
【ファンになったきっかけ】
 歌詞を聞いていて切なくなる程共感してしまった為にそのままはまってしまいました。
【好きな曲3曲】
カウントダウン・Way Out・やわらかな傷跡
むしろ全部好きです。
【何か一言】
彼女の歌は聞くたびに違った一面を見せてくれる気がします。
以前の様な心に刺さる感じはなくなった気がしますけど、それでも彼女と彼女の歌が好きです。
Coccoが好きな方々と是非色々お話したいです。
【名前】レイ
【性別】女【年齢】23
【ファンになったきっかけ】
 色々なところで耳にしていて、でもちゃんと聞き出したのは活動  
 休止が決まった以降です。今もなぜ突然はまったのかわかりませ
 ん・・・。
【好きな曲3曲】 遺書・雲路の果て・Raining 他にもいっぱい
【何か一言】
 Coccoのライブには一度も行けていません。今回も仕事の都合で
 断念(-_-;)悔しい!!
 一度生で聞いてみたい。
【名前】すもも
【性別】女【年齢】27
【ファンになったきっかけ】音楽なぞに興味のなかったころに  バイト先の有線でかかってたRainingにむちゃくちゃ心を
  うたれ、CD屋さんで探し回りました!
【好きな曲3曲】好きな曲多すぎて順位はつけられません。
【何か一言】ずっとPCなかったのですが、NEWS23を見逃したり  と、情報がないために悲しい出来事が多く、よく胃炎にな  りかけていたので、ただひたすらCoccoちゃんのためにPC  買いました☆
  私なりに情熱を傾けています!!
【名前】ナミ平
【性別】女【年齢】27
【ファンになったきっかけ】浪人時代のバイト先で聴いて。疲れきった体に染みました
【好きな曲3曲】あまりタイトルは覚えれない人間で。。全部好きだけど最初に聴いたカウントダウンは特別なのかな
【何か一言】Cocco大好きだけど
曲以外のことはほとんど知らないし、
ライブにも未だ行けてません(T-T)
同じ県人だってのが嬉しい限りの女27歳です
【名前】たぇ
【性別】女【年齢】24
【ファンになったきっかけ】高1の頃、友達に薦められてCDを借りて聴いたらはまりました。歌詞が抽象的で難しい部分もあるんだけど、すごく心に響いて共感できるとこもあって…最高です(→ܫ←)♡
ポロメリアには衝撃を受けました!!
【好きな曲3曲】✿ฺポロメリア✿ฺ羽根✿ฺ風化風葬 他にも好きな曲いっぱいあります♫
【何か一言】Coccoのライブに行ってみたいな。復帰してくれてホントよかった!
【名前】 かこたん

【性別】♀【年齢】 22

【ファンになったきっかけ】 『強く儚い者たち』を聴いて。

【好きな曲3曲】
『Raining』 『星の生まれる日』 『やわらかな傷跡』

【何か一言】
ライブに行きたかったです。
最近のcoccoの笑顔が好き。あっちゃんをひっそり応援します。
【名前】 げんち
【性別】♀【年齢】 Coccoより年上
【ファンになったきっかけ】平たく言うと活動中止発言から
【好きな曲3曲】風化風葬・流星群・やわらかな傷跡
【何か一言】忌憚無く語りたかったのでこのコミュに感謝します。
【名前】ゆきち
【性別】女(おやじ交じり)
【年齢】22
【ファンになったきっかけ】
中学一、二年の夏にCDショップで流れてるのを聞いて気になり、
衝撃を受けたことから。
【好きな曲3曲】
『SING A SONG〜NO MUSIC,NO LIFE〜』・『バニラ』・『Rainbo w』
【何か一言】
その時の彼女をそのまま切り取ったような楽曲がすきです。
彼女に対する思いを包み隠さず全て語れるというこの場所が非常
にありがたいです。
よろしくお願いします。
【名前】直
【性別】女
【ファンになったきっかけ】
高校入学後に友人からラプンツェルを借りて聴いてから。
【好きな曲3曲】 首。・けもの道・ポロメリア
【何か一言】
Coccoに出会わせてくれた友人に感謝。Coccoの音楽が無ければ
今の私は、ありません。1回ライブに行ってみたいです。
【名前】はやと 
【性別】 男

【何か一言】
強くはかなきものを聞いていいなと思った。
どのジャンルにもあてはまらない新しい扉を開いたと思った。
今の歌のほとんどの歌詞を歌詞において自由にしたと思う。
はじめまして☆

【名前】りか
【性別】おんなのこ【年齢】 18さい
【ファンになったきっかけ】 家庭環境でものすごく悩み、なんだか少し病んでいた頃、偶然レンタルしたCDがCoccoのベストアルバムでした。それまではなんとなく名前は知ってる程度だったのですが。癒されるというよりは、拠り所を見つけられたような感覚でした。。
【好きな曲3曲】 水鏡、ひこうきぐも、Reining
【何か一言】友達募集してます!足跡残してくれたら遊びに行きます。。マイミク登録大歓迎。。語ろう。
【名前】みーたん☆
【性別】女 【年齢】25歳
【ファンになったきっかけ】なんだったかな?多分その当時の彼氏に教えてもらったと思います。強く儚きものたちの頃です。
【好きな曲3曲】けものみち・焼け野が原・カウントダウン
【何か一言】Coccoを聞いたら救われますか?
【名前】 ひじり
【性別】女 【年齢】27歳
【ファンになったきっかけ】
 友達におすすめされて好きになりました。
【好きな曲3曲】
 眠りの森の王子様・ベビーベッド・雲路の果て
【何か一言】
 こっこすごい好きです(*^。^*)
 
【名前】
 tomoです

【性別】

 女性です

【年齢】

 21歳です

【ファンになったきっかけ】

 小学校の頃に、カウントダウンをラジオで聴いて♪
 
 神格化してるわけではなく、普通にかっこいいなぁって^^

【好きな曲3曲】

 ブーゲンビリアの曲はほとんど全部好き!

 濡れた揺籠

 ローズレター

 裸体

 とか…多いナァ^^;;しぼれない!

 


【何か一言】


 こっこを神格化していて、なんだか「こっこ好き=ダークな人」っていうイメージがついていて、正直イヤだなぁ・・と思っているところにこのコミュ発見してすごく嬉しかったです!

 同じように感じてらっしゃる方が多くおられて、嬉しいです。

 宜しくお願いします。
初めまして

【名前】進悟
【性別・年齢】男・29歳
【ファンになったきっかけ】メンヘラサイトでよく名前が出ていて、聞いてみたらハマりました。
【好きな曲3曲】Raning・あなたへの月・強く儚い者たち。最近は陽の照りながら雨の降るも…
【コメント】どんなに好きなアーティストでも、好きな曲、あまり好きじゃない曲、正直嫌いな曲があって当然だと思います
はじめましてわーい(嬉しい顔)
Coccoについて色々なコミュニティーがありますが様々な意見を交わせる所って全然なくて…このコミュニティーを見付けたてすぐ参加させて頂きました。
はじめまして聞いたのは中学の時「強く儚い者たち」でCoccoを知りました。その時にはただいぃ音楽だとしか思ってなかったんですけど自分が堕ちた時Coccoに再び出会い共感しました。
救われ、憧れました。初めて音楽に心を揺さ振られハマりました。
【名前】あまのん
【性別】女
【年齢】22歳
【ファンになったきっかけ】堕ちた時救いになったから
【好きな曲3曲】やわらかな傷跡、箱舟、焼け野が原
【何か一言】
あっちゃんについて多くは知らないけど歌、音、歌詞が大好きです。よろしくお願いします。
始めまして。ミズタマといいます。女。29。好きになったのは、何の為に自分は、いるんだろう?って少し病んでる時にcoccoの曲を聞いてどんどん入り込んでいってからもう6  7年好き。                        一言ー昔も今も私は、好きです。これからいろいろ楽しくよろしくです
ハート達(複数ハート)
【名前】いちご
【性別】おんな
【ファンになったきっかけ】友達のすすめ
【好きな曲3曲】 カウントダウン 寓話。 焼け野が原
【何か一言】ただファンなだけじゃ良くないのかなと思いました。
 あたしゎあっちゃんの歌がすごく好きですが、ここのトピなどを見て
 いろんな意見を知るのもいいかなと思って
 このコミュに入らせていただきました。
 だからあまりコメゎしないかもしれませんが、
 そこゎ勘弁してくださいあせあせ(飛び散る汗)
【名前】
せつこ
【性別】

【年齢】
20
【ファンになったきっかけ】
南条あやさんの日記を読んではじめて知りました。
【好きな曲3曲】
もくまおう・ひこうきぐも。・玻璃の花
【何か一言】
CoccoやCoccoの曲に対する色んな考え方や受け取り方が知りたかったので、このコミュをみつけてとてもうれしくなりました!
よろしくおねがいします*

ログインすると、残り102件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Coccoに対して忌憚なく語る 更新情報

Coccoに対して忌憚なく語るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング