ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男のトートバッグ許しかねます。コミュのトートバッグ萎え〜〜(*´Д`)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、一応管理人の者です☆
皆様の御参加心から感謝致しております(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

とりあえず、
「私の身近なトートバッグ」
「トートバッグ愛用者に一言」
「目撃!今日のトートバッグ」etc...

で、何でも書き込んでください♡
写真付き大歓迎☆
無くても大大歓迎☆

ちなみにさなえのスペ語のクラスの
トートバッグ率は42人中12人で30%越えでした。萎え♡

コメント(154)

トートの外ポケットがメッシュ状になってて、
そこにペットボトル入れてる男とか本当許せないです!!!!!

あ〜 !!!めっちャ
アキさんに同感です !!!

ペットボトル見え見えやのに
そこにわざわざ入れて
見せちャう所に疑問わーい(嬉しい顔)手(パー)

ですよね―むかっ(怒り)exclamation ×2ダッシュ(走り出す様)

飲み物の減り具合もわかって便利ですね―許せねええええ
ってなります!!!!
なんのためにあの部分あるのかもよくわからないです…ダッシュ(走り出す様)
ドンマイって感じですよね…
はじめましてー、おもしろそうなコミュなんで入りました☆
こーゆーコミュがあるなんて平和ですよねいい気分(温泉)

僕はかばんはいつも茶か黒のレザーのショルダーを使ってます。
確かにトートって衰えて見えますけど、
何でそう見えるんでしょうか??
自分でもわからないですが、ダサく見える理由を知りたいですexclamation ×2

2年前まではトートバッグを毎日使っていた身なので自分ながらも恥ずかしく思っております。
2年前の誕生日には元カノからトートもらいましたしたらーっ(汗)
トートの中がお財布とケータイのみだった日には恋も冷めますね。。。


トートをなぜ選ぶのか・・・


男は手ぶら派なのでトートはまじないです。
大学の近くのコンビニでバイトしてるんですケド
トートの学生かなり多ぃですふらふらあせあせ(飛び散る汗)特に1回生のコがよく持ってますっっexclamation
ホンマ残念やのに、さらに残念なのが…
めっちゃかっこいぃ男のコに限ってうんちトートうんち
あぁ そぅか トートか
トートなんかぁぁぁもみじって悲しくなります鯨鯨
先日、池袋駅前でイケメン4人組のうち3人がトート!!
服装とかは問題ないのに・・・・トートが大問題だぁー!!
もぅなんかアレです…

トートって単語自体が気持ち悪く思えてきましたwww
皆さんのコメント、マジウケます。


うちは今日、2つ年下の男の子と野球を見に行ったんです。デートでした。

待ち合わせ場所に行くと、何と、ミスドの景品の布製のくたっとした黒いトートを持ってました。

時折肩に掛けて、手を前に当てるポーズになるんですげっそり

うちが大っ嫌いなポーズなんです。

その瞬間、服装とか全てがダサく見えました…げっそり

恋も覚めました(笑)


入社予定の企業の研修に参加した時

スーツにトートで研修受けに来てる人がいてびっくりしましたw

しかもエコバッグみたいな布製のへなへなのトートかたつむり

ビジネスバッグくらい買いましょう・・・www



はじめまして、こんばんわ。

こんなコミュがあったなんて!と驚きました。
私もトートバッグの男性に違和感を覚える一人です。
私の場合、トートは縦横の比で可否が決まると思ってます。
縦長のものが嫌で、横長のものは平気です。
縦長のものは子供っぽいというか…中学生くらいが持ってるイメージなんですよね。
みなさん素晴らしいセンスをお持ちで。
トートの男を見るとド頭ぶち抜きたくなりますねハート

ぼくは基本ショルダーが多いんですが、ジャケットとか綺麗なシルエットのものを着るときは斜めがけにするとちょっとカジュアルになりすぎるのでショルダーを片方の肩からかけてるんですがそれもナシってことになるんですかね?
もちろん斜めがけ時より紐は短くしてますけど。

あと、とりあえずポーター持ってりゃ間違いなくない?みたいな風潮が嫌で、最近は敬遠してるのですが、ポーターのヒップバッグを斜めがけにするのは以前よくやってました。
クリスマスプレゼントに
彼氏にトートバッグを買いました。

一緒に買いものに行ってその場でプレゼントとゆうことで,
彼氏が欲しいというので仕方なく買いました(笑)

本当はもっとお洒落なカバンをプレゼントしたかったです失恋
あぁ〜
スッキリした。

彼氏のトートバックを見て、
「止めて!」と叫びそうになった理由が分かりましたほっとした顔
あの猫背で手を肩に当てるのがダメなんです!

これで、心置きなく斜めがけバックを薦められます。
頑張れ私指でOK
女々しい。
この一言に尽きると思います。
135 MAHさんの意見!まさに私が常に思ってることでかなり共感してしまいました!!!!
これを説明してもなかなか理解してもらえないので、同じこと思ってる人がいてうれしくなりましたw♪
あのベルトにストライプで変な色の・・・許せないですよね
トート自体どうかと思うのに、なおかつ、数あるトートの中でソレを選ぶのかw
日本の街からトートバッグを無くそうだなんで大層なことをお考えなようですね、新興宗教的な臭いがプンプンします。

機能的で容量のあるトートバッグ愛好者としては女の人は実用性ではなく見た目で判断してしまう生き物なんですね。

男は理屈がなければ欲しいとは思わないけど女の人は見た目が一番の理由になる。

女受け狙って洒落たバッグを女々しく持ってる男は何なんでしょうね…。



トッキーさん、

あくまでも私個人の意見ですが

私はトートバッグ自体が嫌いな訳ではありません
私自身もトートバッグ持っていますし・・・

私は、男の人がトートバッグを持つのがイヤなんです
女の人がトートバッグを持っていても何も思いませんが

何故か男の人がトートバッグを肩にかけているのが様にならないというか
それこそ女々しいというか、肩からずり落ちそうなのを防ぐ為にバッグのハンドル部分を手で押さえながら歩いているのが(私には)凄く女々しく見えてしまいます

私はトートバッグ自体を否定していないんですけどねあせあせ


> Sanaeさん
コミュニティの説明見ましたか?


日本の街からトートバッグを葬り去ろうではありませんか。

とあります。


それにコミュニティの名前が男のトートバッグ許しかねます?

なんで赦しを乞わなければならんの?

正直このコミュニティの方々は性格に多少問題があるかと思いますね。
正直このコミュニティの方々は性格に多少問題があるかと思いますね
グッド(上向き矢印)なんでトッキーさんがそういうコミュににワザワザ突っ込まなければならないのですか?

ここのコミュの方達はあなたにトートバッグを肩から提げる、持つ赦しを?なんて、微塵も思っていないと思いますよ

世の中色々な人がいます、トッキーさんの癇に障る事も沢山あるでしょうし
色々な人の属する、色々な集まりがあります

男子がトートバッグを持つ姿がイヤだ
ボストンバックやメッセンジャーバッグは良いけど、トートバッグに限って許しかねる、っていう人が集まるコミュがあったって良いじゃないですか? 

>男は理屈がなければ欲しいとは思わないけど女の人は見た目が一番の理由になる
・・・ですが、女性の履くハイヒール、機能的に優れているとは思いませんが、見た目優先ですよね?
ハイヒールを履くのは主に女性です(一部の男性もですが)
これだけとっても女性が機能だけではなく、見た目も重視しているのが分かると思うのですが・・・

お化粧だってそうです、すっぴんを好む男性・女性も居ますが
何でわざわざマスカラをつけたり、付けまつげを着用するか? 
見た目重視だからです

寄せて上げてのブラだって、御尻の小さく見えるパンツが何で売れるか?
見た目重視だからです


正直な意見ありがとうございます。
 
コミュニティ説明にもありますがトートバッグを持ち歩いてる男をみつけて見下す人間の集まり何ですよね?

それと何を勘違いしていらっしゃるのか解りませんが女性は見た目優先ではなく機能性重視にものを選ぶとは言った覚えがないのですが。

その逆で女性は見た目優先で男性は見た目よりも実用性、理屈がなければ欲しいとは思わない、と。

正直、このコミュニティを見付けてしまったが故に悩んだり、憤る人間もいるということを忘れずに男がトートバッグを持ち歩いてるのを見付けて侮辱し合っていてくださいね。

> トッキーさん

横からすみません。
定番な言葉ですが、共感できないのなら見なければいいと思います。

自分の意見と違うコミュニティを見つけたからと言って反論を述べていたらきリがないのでは?

人それぞれ考えが違うのはあたリ前の事です。反論ばかリ言っていてはコミュニティ自体すべて成リ立たないと思います。

口出ししてすみませんでした。

女性がこんなに男性のトートを嫌ってる事にかなり衝撃でした・・
これからは気をつけねばがく〜(落胆した顔)

質問したいんですが、例えばA4サイズの本を3、4冊持ち歩く場合、どんなバッグがいいと思います?
何も無い時は手ぶらでいいんですが、例えば大学に行くとか、一泊で出かけるとか。

バッグ選びで悩む男って女性が思う以上に多いと思うので、ぜひ教えてください

ログインすると、残り131件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男のトートバッグ許しかねます。 更新情報

男のトートバッグ許しかねます。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング