ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

旧マジェ使い☆コミュの教えてください。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4HCの不動車、ボッロボロの車両を頂き5年ぶりにエンジン始動しました。
キャブレターオーバーフォールしなければいけない状態ですが、全ゴムパーツ変えなければならないので中古のキャブ買っちゃいました。アクセルワイヤー、エアーフィルター、プラグ、ラジエター水、フルドー交換。次は外装オールペンに挑戦してみます。

 でメーター下のコネクターの部品が1つ無いのに気が付きました。これは何だか教えていただきたいのですがどなたかご存じの方いましたら教えてください。

コメント(7)

こんばんは 元4HC乗りです。

メーター裏には グリップヒーターの電源を取るコネクターがあった記憶があります。

配線の色は忘れてしまいましたが。。。
ka2104 さん
メッセージどうもです。かなりカッコイイマジェですね。
僕も赤にしたいと思ってました。参考になります。
パーツリストで調べたのですが、何かのリレーだそうです。
これが無い為かわかりませんが、ヘッドライトが点滅しません。
曖昧な返答してしまいすみませんでした。。

リレー、ですか。。。ちょっと私には解らないや。

外装は 純正色なんですよコレ。ヤフオク等を利用してコツコツ集めたものなんです。

過去に自家塗装もやりましたが、飛び石等ではがれてしまうのが嫌で、ワインレッドと最終的には ワイズのイエローにもしました。

昔の画像 アップしておきます〜。
いやーどれもナイスですね。自分のボロマジェもこのようにしたいです。
缶スプレーでやってみようかと思います。前にかなり調べて原付1台やったことあるのですが、かなりいい出来になりました。けど今度はビクスクなのでデカイので自信ないですけど。
ヤフオクで自分もコツコツ部品揃えてますよ、けど古いせいか掘り出し物少ないですね。
スカブのCJ43に現在のってますが、4HCの外観かなり気に行ってしまいました。
いろいろアドバイスよろしくお願いします。
うちのはこんなコネクターで、すでに書かれているように、オプション用の電源です。色は違いますが、似てるように思います。
いなろくさん

どうもです、確かに似てますね〜。似てるけど、多分違うかもしれません。
けど、不動車や部品取車を復活させるのってやはりサービスマニュアル必要ですね。って言う訳でヤフオクで買ってしましました。
8割位オーバーフォール終わり、ここまで仕上げました。
リレーも解決し、HIDを入れました。自家塗装であまり完成度よくないですが、気に行ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

旧マジェ使い☆ 更新情報

旧マジェ使い☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング