ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

The Dickiesコミュの名曲たち

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ゾンビパンク、そんなもんない」
というわけで名曲の多いDickiesですが
アナタの好きな曲たちを教えてください。
カバーでもいいです。

コメント(16)

はじめまして!
Dickiesって、むやみに曲が速くてUS物では一番好きです。
ベスト3は、『Gigantor』『Fan Mail』『She's A Hunchback』かな。
初めまして。
「Stukas over Disneyland」が人生においての
重要な一枚です。
針を下ろした瞬間「ROSEMARY」でノックアウトです。
このコーラス・ワークはライヴでは再現不可能なんでしょうか?

ところで私の所有するアナログ、20年近く前に中古盤屋にて
\1200で入手したもんなんですが現在よく見かける物とは
ジャケが違います。フランス盤ってぇ事はわかるんですが
これって珍しいもんなんでしょうか?
はじめまして。

もうおっさんなのにFan Mailを聴くと涙がでそうになり恥ずかしいです。
あとManny Moe & Jack。

アホ臭い歌詞がまた、なぜかとても切なくさせる(号泣
はじめまして。
一番聞いてるCDは『WE AREN'T THE WORLD』です。
「WALK LIKE AN EGG」が好きです。
数年前の来日、京都磔磔で見ました。
メチャメチャ楽しかったです。
ステージで確か一滴も水分を補給してなかったような。
人間ではないかも。

好きなジャケットを貼ります。
初めまして。はじめてコメント書き込みます。
リアルタイムで聴いたのがSecond Comingからなのでそこに入ってる曲はどれも好きです。カレッジラジオでそれなりにヒットしてたようで、日本でも米国のカレッジラジオと提携して曲を流す番組で"Going Homo"がかかってました。でもStan Leeはこのアルバムあまり気に入ってないみたいですね。ライブでもめったにやらないようです。残念。

団長さんが持ってる「Stukus〜」は裏ジャケでStanがバット持ってる写真ですか?もしそうなら昔、池袋の今は亡きWAVEかどこかで見かけたことがあります。メンバーの写真が貴重な時代だったのでフランス版も惹かれたのですが、金がなかったのと本国での正規版ということで同時に売られていたミッキーのジャケ(米国版)を買いました。仏版はそれ以後一度も見た事ないから貴重なのではないかと。まぁ米国版もめったに見ないですけどね。
はじめまして!僕も初書き込みです。
そうなんですか、Stan Leeは「Second Coming」、気に入ってなかったのですか。
「Second Coming」以降、Dickiesは、出すアルバムはパンクから大幅に逸脱していきますよね。むしろ僕はそちらの方のDickiesが好きなのですが。ライブでは相変わらず初期のの曲をがんがんやって、パンクはしてますが。「Cross Eyed Tammy」なんていう曲もイイですよね♪
はじめまして。
どの曲も、今聴けばすべて胸キュンですが
僕にとっては、初めて聴いた「Road kill」がBestです。葬式にかけて欲しいくらい!
ライブで「If Stuart coud talk」をやる時必ず途中でTHE WHOの「See me, Feel me」に移行するんですよね。カバー曲はどれもディッキーズ色にしちゃってるけれど唯一結構そのままやっている感じなのが「See me, Fee me」なので特別な感じです。

アルバムだと「Dawn of the Dickies」かな。
他のはわりとすぐ買えたのに、それだけなかなか見つからなくって
どっかの百貨店で中古レコードのワゴンセールで見つけた時は狂喜しましたから。

超B級ホラー映画「Killer Klowns」のテーマも好きですわ(^^)
はじめまして〜
僕もディッキーズ好きです。
ふるいのも最高だけど
意外とGolden boyなんかもかなり好きです
ディッキーズ好きすぎて「Stukas over Disneyland」
のアルバムをCDと10インチとLPの3サイズ
買ってしまいました。
はじめまして!
どれも好きですが
特にFAN MAILが好きです。
dickies 好きな方、どうぞよろしくお願いします!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

The Dickies 更新情報

The Dickiesのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング