ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

tiarawayコミュのKID倒産についてのトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
tiarawayの生みの親とも言えるゲームメーカー「KID」が先日自己破産申請で事実上、倒産となってしまいました(涙)

考えてみるとKIDさんのメモオフ2ndでお二人が共演し、音楽プロデューサーとして志倉千代丸さんが健在だったからこそ、生まれたんでしたよね・・・。

今となっては、1年9ヶ月前にtiaraway解散。ほぼ同時に志倉さんもtiarawayの楽曲を配信していたレコードメーカーであるサイトロンディスクを脱退。そして今度は親会社といってもいいKIDの倒産・・・。志倉千代丸さんの楽曲をメインに扱ってもらっていたKIDさんが倒産してしまうということは、必然的に志倉さん経営の5pb.の主要提携先がひとつなくなってしまうということになります。これで、志倉さんが提供する楽曲の減少は免れないということですよね・・・。

自分としては、志倉さんが活動している5pb.と提携を結んでいる企業のアニメかゲームかでお二人にまた共演してもらい、キャラクターソング(できれば主題歌)などを志倉さんが手がけ、再びお二人に歌ってもらえることを期待しています。

業界的に暗い話題が絶えませんが、私たち一人一人の力でできる限りの応援と協力をしていきましょう♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

tiaraway 更新情報

tiarawayのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング