ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Gentle Giantコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピ作ってしまいましたが、やっぱりこういうタイトルのトピは落ち着きます。
あ、皆さんはじめまして、くぼたっちと申す者です。
いつも「プログレ」でコミュ検索しているのですが、
普通にGentle Giantコミュもあるものなんですね。

では、宜しくお願いいたします。

コメント(23)

くぼたっちさん、いらっしゃいませ。

G.G.だってありまっせ。
Gryphonコミュがあるぐらいですから(笑)

今後ともよろしくです。
はじめまして。
GGで検索していて見つけました!
ワタクシもGGの大ファンで、オリジナル・アルバム12枚(ライブ・含む)を全てアナログで揃えております。
時々お邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。
はじめまして。
西武のG・G・佐藤って、ジェントルジャイアント佐藤っていう意味ですよね? 大きくて、優しそうだし。
すっかり放置の管理人で、申し訳ないです。

いや、ネタがあるわけでもないんですが、ね(苦笑)
なんとなくGGを聴いてしまうs06007と申します。
他のfavoritesというとキャラヴァン、ロイ・エアーズという。
ここのコミュの方の場合前者は知っている人はいても後者は知らんという可能性が高いと思いますが。
宜しくお願いします。
>南風レーサーさん、

初めまして。

>昨日,DVD「GG・アット・ザ・GG」が届きました。

GGの映像は感涙ものですね。
ぼくはこのDVDでは、特にOn Reflectionで感動しています。
はじめまして。
 LACRYMOSA/EURO ROCK PRESS誌初代編集長の、Chihiro S.と申します。ジェントル・ジャイアントの雑誌記事/CDライナー等を執筆していました。GGはほぼ全作好きですが、「Under Construction」に、かなりビビリました(笑)。

 最近はDowner Oneというチェンバー・アシッド・フォーク・デュオや、Progressive On Demandというレーベルをやってます。

 先日、レーベル・コミュを設置しました。試聴コーナーへのガイド/ ここでしか聴けない音源などもあります。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1873121
レーベルHP
http://www009.upp.so-net.ne.jp/LACRYMOSA/prog_enter.html
はじめまして1966という者です。
まさかこのバンドのコミュニティがあるとは!
彼らの独特な空気が好きです。
ヨーロッパの美術館、図書館みたいな(?)そんな雰囲気を感じます。
意味不明ですねすみませんあせあせ
はじめまして。

コミュの存在に驚きましたが、私もぜひ輪の中に混ぜてください。
周囲の人間とはまずGGの話題を共有できないので、
こちらの方々と語っていきたいと思います。

よろしくお願いします。
つい先日このコミュニティに参加しました。
gentle giant は80年代に発見、ローリング・ストーン・レコードガイド(楽しいガイド本です)という赤い本に載っていたのを見て知りました。

所謂英国五大プログレに入っていないのは、変態度が高過ぎてより高いレベルのリスナーの耳が要求されるからかなと勝手に思い込みました。

アレンジに重点を置いて聴くリスナーにとっては大変興味深いプログレ・バンドだと思います。

パズルのような、或いは騙し絵のようなはたまた実験映像の如きしかし大きくドライブするアンサンブルは数あるプログレ・バンドの中でも一際個性的な魅力を放っていると思います。




アルバム『missing piece』(も)好きなアルバムです。
こんにちは。KOWと申します。

こちらのコミュ、今までなぜか見逃していました。
GGは世界一好きなバンド、参加させていただきます(笑)。

OctpusのLPをジャケ買いして以来のファンですが、
その1.2年後にフィルムコンサートで映像を見て、ブッ飛びました。
もう30年のこと。今はそれをyoutubeでいつでも楽しめる。
幸せな時代ですよね。

私がGGが好きな理由を敢えて言葉にすると、
「引き出しの多さ、究極のマゼコネ、明るく楽しく演奏している、大道芸人的、極端に緻密でありながら、骨太ロックそのもの」
バンドとして、これ以上のものはございません。

Three Friendsは21日昼間、立ち見で参ります。
今から、感動の準備をしないように、冷静でいられますように。
はじめまして!ラーズと申します。
GGは、最初に聞いた時は全然分からなくて放置気味でしたが、Octpusで目覚めました。
その後、は全作を聞いてプログレバンドの中でもNo.1かなあっと思っているこの頃です。ThreeFriendsは、日程、金額に負けました…とっても残念です。

これから宜しくお願いします☆
はじめまして!!

とにかくGGが大好きです♪

どちらかと言うと、ジョン・ウェザースが加入後のGGが好きです♪

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ぼくもGG大好きです!不覚にもスリーフレンズの事知らなかったです。ケリーミネア絶対見たかった!

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Gentle Giant 更新情報

Gentle Giantのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング