ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

等々力渓谷コミュの遊歩道がきれいになりました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさま、はじめまして。
等々力渓谷の近所に住んでおります。
寒くなるとあまり行かないので、気が付かなかったのですが、
いつのまにか遊歩道がきれいになっておりました。
ゴルフ橋から渓谷途中の橋までの、いつも湧水でグチョグチョだったところが
きれいに舗装され、足もとを気にせず歩けるようになりました。

3番目の写真はクイズですw
どこの木にかかっているでしょうか?
今度行かれたときにでも探してみてください。なんちゃって。

コメント(15)

>かんちゃん様

そうなんですよ〜^^;;
景色がすばらしいだけに、あのゴミは唯一にして最大の汚点です。
「ゴミ袋持って掃除しに行こうかな〜」って気持ちになります。
……気持ちになるだけだけど^^;;
>かんちゃん@重低音様

ごめんなさい、お名前を省略してしまいました。
申し訳ありません m(_"_)m
ゴミ拾い企画、いいですね〜!

谷沢川は雨が降ると簡単に溢れて危険なので、そこらへんのところを
よく知っている管理関係のほうで募集かけてくれるとよいのですがね。
そうしたら私も喜んで参加します。
わあ!こんなふうになったんですね☆
小さいお子さん連れのかたやご年配の方にはおすすめしずらかったんです。
これでOK♪
教えていただいてありがとうございました。

湧水、うまく逃がせたんでしょうか。
どうなっているのかしら〜
>ankonano様

湧水は、遊歩道のところどころを横断するように細い溝が作ってあって、そこから川に落ちるようになってるみたいです。

私も今まではジーンズの裾を少し折って歩いていたのですが、
これからはそんなことしなくても大丈夫なのです♪
初詣に行った際に工事していたのは気が付きましたが。きれいになりましたね。

川のゴミ掃除、タイミングが合えば(現在在外勤務中)是非、参加したいです。私の家はこの上流沿いなのです。だから縁がある川ですので水質やゴミは常に気になっています。

よく、アヒルやら鴨やらの家族が上流から家の前を通ってそちらに行っているのを見かけていますし。
>イシュトバンさん

ぜひぜひ行ってみてください^^
暖かくなったら私もお散歩に出かけるので、知らないうちにすれ違ったりするかもですね^^
楽しいですね、こういう想像^^
>DIACKOさん

私も初詣に出かけたのですが、そのときはぜんぜん気が付きませんでした。
なので、うれしい驚きでした。

鴨はこのあいだも10羽以上いました(前よりも増えたような?)。
鴨たちのためにもゴミ掃除は必要!と、鳥好きの私は思ってしまいますw

けっこう大量に出そうだし、一度世田谷区に聞いてみようかな。
情報ありがとうございます。

千葉に住んでいる関係でなかなか行けませんが、少々足を伸ばして行ってみたいと思います。

あの包まれるような空気感がたまらないです。

心身共に良い影響をそろそろ受けたいので。
>アルネイスさん

等々力渓谷は都内のパワースポットとしても有名なのだそうですね(知らなかった^^;)
私なんかは単純に「通勤しながら森林浴〜♪」という感じなのですが、もしかしてけっこう贅沢なことをしてたのかもですね。
> のらふぐさん
メッセありがとうございます。

かなり、贅沢だと思います。

毎日通る度にリセットされているも同然の環境ですね。

ここと原美術館とネルドリップコーヒーのツアーが個人的に好きなのです。

ストレス社会に身を置いているので、大切な存在だと思っています。
等々力渓谷、この時期に往くのはアリでしょうか??

訳も無く行きたくなりました。
どなたかご回答よろしくお願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

等々力渓谷 更新情報

等々力渓谷のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング