ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人を笑かす文章を書きたいコミュの思わず笑ってしまうコシャクな本。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人の多い場所で、笑ってはいけないと思いつつも、
読んでいて思わず笑ってしまった本は誰にでもあるハズ。

そんな思わず笑ってしまう本を他の人にも教えてあげましょう。

まだ見ぬ笑える本がきっとここに!

コメント(20)

トピ立てたクセに何も出さないのもアレなので・・。

自分のオススメは

・原田宗典著「買った買った買った」「十七歳だった!」

どうやら短編で笑えるモノが好きだなぁ、自分。
さとなお著「人生ピロピロ」これは軽くオモロイ。
同著「沖縄やぎ地獄」「うまひゃひゃさぬきうどん」なんかも秀逸。
>うっちーさん
原田本ってエッセイ書きの参考になりますわな。
ブログでエッセイ書くときはもう赤本扱いです。
ひろこむさん、どうも。
実はトピ立てたはいいけど、みなさん全然反応無くて
結構泣きそうやら勝手にトピ立てたことに後悔やら
青ざめやらでした。

さとなおさんですか。
明日探してきまーす。
皆さんもご存知

ナンシー関女史などはどうですか?
あの、辛らつな、適切な、ツボを付いた表現方法はマコト見習いたいものです。

あとは、椎名誠さんでも結構笑います。
本の題名は忘れちゃいましたが、
トランシーバーを利用しての旅行にてまんじゅう屋のあんこに
「出てきなさい!」
と訴えかけるシーンなどの描写は中々だと思います♪

原田宗徳さんも高校時代に授業中に呼んで吹き出してしまったのを
思い出しました♪
はじめまして。
どなたも挙げていないので。
三谷幸喜さんの朝日新聞水曜夕刊のエッセイはどうでしょう?
氏のエッセイは他にもあって、これは結構爆笑級ですが。
で。夫人の小林聡美さんのエッセイを合わせて読むのも
オススメです。
同じ出来事を夫婦でそれぞれ書いているのですが、
とらえ方の違いがはっきりと出ていて
(違いすぎてこれもまた可笑しいのですが)
面白いですよ。
>もりもりさん
うははバカ三代!あのよしもとばななも絶賛の!!
ケンちゃんのキャラがとてつもなく濃ゆいですよね(笑)。
はじめまして、こんにちわ。
最近見た面白かった本は・・ゲッツさんの本はどれも面白かったですね。それと「VOW」のコメント覧。あれ好きです。
はじめまして☆
ゲッツさんの本はどれも好きですが、特に好きなのはやっぱりバカ三代とタイ怪人紀行です!!
あと、笑ったのは宮沢章夫さんの「牛への道」☆
昔竹中直人さんと組んで放送作家などの活動されていた方なんですけど、すっげえおもしろい!
ゲッツさんとはまた違うけど、考え抜いたバカって感じでおもしろいですよ〜☆
私もゲッツ板谷さんの『板谷バカ三代』です☆
三回熟読して、さらに友達にかなり薦めました♪
板谷家の主、ケンちゃんのだぁいファンです♪

電車の中で読むと吹き出すので、ヤバいです!

あと、『毎日新聞』『言いまつがい』もプッとやっちゃいます♪
松尾スズキさんの 「大人失格」 に、とても笑ってしまいました。
特に、落雁・・・・・。
笑える本なら原田宗典。気が付けばこの人のエッセイほとんど本棚にある。小説は1冊もなし!!

あと案外、ライトノベルはキャラ同士の掛け合いに笑かしてもらえるものが多いです。大御所でスレイヤーズ。
初めまして。
私も原田宗典さんのエッセイがかなり笑えて好きですね。
電車の中では絶対に読んじゃいけない感じw

あと中村うさぎさんのエッセイもアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
はじめまして。
私も原田宗典さん好きです。
あと中島らもさんなんかもいいですね。
ばかばかしさなら火浦功さんや阿智太郎さんとか。
笑いプラス泣きなら吉岡平さんもお勧めです。
軽くて読みやすいものだけかと思います。
毛髪川柳。

立ち読みできません。。。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人を笑かす文章を書きたい 更新情報

人を笑かす文章を書きたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング