ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人魚・水妖・半人半魚コミュの姉妹コミュニティ・関連コミュニティ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 [人魚・水妖・半人半魚]に参加されたりりやすさんが、うちより半年も早くに人魚関連のコミュニティ[アトランティスから来た男?]を作っていらっしゃったので、姉妹コミュニティとしてコミュニティトップに掲載しました。

 他にも人魚関連や人魚を題材にした作品、人外・妖精やその他[人魚・水妖・半人半魚]の参加者が興味を持ちそうなコミュニティをご存知のor発見した方はこちらで紹介してください。

姉妹コミュニティ「アトランティスから来た男?」:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=16952

えらっ娘コミュ(りりやすさんのご紹介):
http://mixi.jp/view_community.pl?id=29228

コメント(12)

 というわけで気がついたものを追加します。

小川未明
(『赤い蝋燭と人魚』の作者)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=32370

ジュゴン&マナティ らヴ:
(人魚のモデルになった動物について語り合うコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=18111
ちょっと躊躇したんですが、見つけてしまったのでお知らせします。シレノメリア(人魚体奇形)、もしくはマーメイド・シンドローム(人魚症候群)と言われるものなので、視覚的にはグロテスクととる向きもないではないと思う。
だから、クリックする際にはある程度覚悟してくれ。
あとで責められるのは困るのでのう(ー'`ー;)

「人魚症候群の少女、足の分離手術へ ペルー」
⇒http://x51.org/x/05/02/0354.php

こんな先天性症があったとはしらなんだ。
同サイトからだが、

「キメラ実験 - 「半獣半人」は誕生するか」
⇒http://x51.org/x/05/02/0157.php

コミュじゃなくて済まぬが<(_ _)>
( ̄0 ̄;アッ、別コミュで、性と生命についてわしがたてたトピがあるので、それを紹介しよう^^)ノ
⇒http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=436221
「水がスキv」
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=26930

関連薄いかなーとも思いつつ。
水に癒され、魅力を感じる人たちの集いです。
水に棲むものが好き、という感覚には通じるものが
あるような気がするんですけど。

綺麗なサイトや水のあるスポットなど紹介されて
いますので、癒されにいくのが良いでしょう〜。
河童
http://mixi.jp/view_community.pl?id=11436

アリエル可愛い☆
(ディズニー映画『リトルマーメイド』の主人公に関するコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=55082
アリエルLOVERS
(同上)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=108737
**人魚・マーメイド**
http://mixi.jp/view_community.pl?id=127888
ううむ、重複コミュだよなあ、と思うのですが…
なにも言えない…(^^; 言うべきでしょうか。

半魚人持ち
http://mixi.jp/view_community.pl?id=46016
「半魚人持ちってなに(?_?)と思いますが、説明を読んで納得。
一度、見てみてください。
ブラックラグーンファンなので、思わず加入。
 ううむ、mixiは重複コミュを認めない方針なんですよね。ただ、こちらのコミュ以前にうちが重複コミュなので、まずはりりやすさんのコミュニティに統合して、その後あちらさんに声をかけてみますか? この調子で似たコミュ乱立というのもmixiとしても好ましくないでしょうし、話題が分散してしまうのももったいない気がしますがいかがでしょう。

 半漁人持ち、納得です。そうですよねー「抱く」というより「持ち上げる」姿勢ですよねあれは。あはは。
うちのほうが人数すくないので、じゃあ、こちらに合併しましょう。告知もしますよー。

うちに統合しないもうひとつの理由は、こちらのほうが活発に話題が動いているので、その流れを切るのはしのびないということがあります。

ろきさんがおっけーでしたら、週末くらいから作業を進めたいと思いますが、いかがでしょう。
1.旧トピックの整理・引っ越し
2.メンバーへの周知
3.旧コミュ削除
という手順になると思われます。

半魚人持ちとは合併しない方向で(笑)
活動方針が違いますからね。

ってとこで、どうでしょうか。
 了解しました。りりやすさんのコミュニティのほうが早かったのに申し訳ないです。
いえいえ。うちは宣伝とかもしてないし、放置っぽいし、怠惰な運営してましたから〜(^^;

うちのほうの過去ログについては、既存のトピックにあてはまらないものは新しいトピックを立てて移そうと思いますが、私がやってしまって構わないでしょうか。

とりあえず、閉鎖・合併予定を告知しときますね。
 あ、どんどんトピック立ててしまってください。ありがとうございます。

 「**人魚・マーメイド**」の管理人さんにもメッセージ出してみますね。重複コミュであること、mixiの方針として重複は好ましくないことを理解していただければよいのですが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人魚・水妖・半人半魚 更新情報

人魚・水妖・半人半魚のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング