ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第一工業大学 軽音楽部コミュの【はじめまして】入部はこちらから!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは自己紹介専用です。

皆さんのプロフをどうぞ!

・入学年度
・担当楽器
・在学中のクラブの思い出

などなど、自由にソロしてください。

「Jハ」には負けないくらい盛り上がるぞ〜^_^;

コメント(40)

まずは自分から。
84年度入学です。
当時「強制入部」の名のもとに寮の先輩が軽音楽部だったので知っている人がいた方が.....で入部しました。
それまでは楽器は触った事もなかったのですが、日を追う毎にハマって行きました。
楽器はベースを担当していました。

よろしくお願いします。
すいません、今メールに気づきました。

自己紹介から。
87年度入学でした。
高校まで吹奏楽部で、JAZZなんて実はよく分からなかったのですが、大学に入ってもTRUMPETが吹きたかったので、入部しました。

僕が入学したとき、まささんは「雲の上の先輩」として存在感がありその後、僕が卒業するまで何かとお世話になった方です。(^_^)

大きな思い出は、僕が4年の時に初めて九州学生ビッグバンドフェスティバルに出演したことですかね。

よろしくお願いします。
う〜ん、中々いないもんだねぇ(+_+)
OBやOGは結構居るはずなんだけどなぁ。
mixiしてないのかな?
こんちは、おひさしです^^;
まさ先輩、ご招待にお答えして
はせ参じましたm(__)m

85TEペットやってました。
わらおくんもお久しぶり、おぼえてっかな?

というか、3人ですか。
たしかに、九学以前はともかく
85年以降の人間とかとか
もっとやっててよさそうですがね。

とにかく、よろしくです^^
おお!おんそく丸先輩、お久しぶりです。
覚えてますよ〜。(^^)V
こっちでもよろしくです。m(_'_)m
なんか、同窓会っぽくなってるねぇ。
おんそく丸くんも元気そうでなにより。

未だトーンブライトは名実共に継続しているようですよ。
初代メンバーとしてうれしい限りだね。

別途、近況報告でもメッセージでくださいね。
へ〜続いてるんですねトンブラ^^
すごいな、でもこの名前ってたしか
つけていきなり
「文法がおかしい!つけるならブライトトーン
じゃないか!」とか言って
クレームついて、変わりかけましたよね。
そうだったねぇ。
文法も何も言い回しとイメージなのにねぇ。
でも流されて変えなくて良かったよ。
トンブラがブラトン。ブラトン???
ってどっちもあんまし変わりないか(爆)
へー、そんなことあったんですね。
僕が入ったときはもうトンブラで定着してた感でしたから。(^_^)
はや、音信なしで1ヶ月・・・・・・
なかなか卒業生いないのかなぁ
先輩方、初めまして。

オスッ、自己紹介させていただきます!

・入学年度:1991年
・担当楽器:ピアノ
・在学中のクラブの思い出:
 大学入学して、すぐ入部して、焼酎の勉強をさせていただきました。入部後、小○先輩にピアノのことをいろいろ教えていただきました。T.Saxの竹○先輩には、ジャズのことをいろいろ教えていただきました。その結果?、ベイシーのビッグバンドを通じてジャズに染まる4年間でした。コンボも経験させていただき、非常に充実した4年間でした。1,2回生までは幼短の女性らもいて、華やかでした。

 とりあえず、簡単に自己紹介させていただきました。

 どうぞよろしくお願いします。
お〜っ!
開設3ヶ月過ぎてやっとキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

しかもやっとリズム系。
なんせ、ペット2名だったからねぇ。

もしかしてわらおくんとは入れ違いか、かぶってるかな?

よろしく!
おお!本当だ〜。部員が増えた〜。(^^ゞ

僕とは入れ違いですね。(僕の後輩とくじらさんの先輩はかぶってますが。)
後は誰が残ってたんだろう?
サ○坂とかコ○島とかカ○原とかク○山とか・・・。`s(-・-;)
新入部員のくじらです(笑)

わらおさんの後輩とは何人かかぶっているようですね。
小○先輩は、私がピアノだったので、ドラムに完全復帰で喜ばれていました。

その後、私はバンマスになりました。
私の前のバンマスはA.Saxの青○先輩でした。

どうぞよろしくお願いします♪
卒業数年後の高千穂祭に遊びに行ったときには、くじらさんは居たんだよね?(^^ゞ

そんな昔のこと覚えてる訳無いわなぁ〜。(爆)

青○の代ってえと、TBの河○とか、TPは石○のどっちか?BASSが馬○?Gが若○、Drは伊○、紙○って残ってたっけ?

4年の時に1年生がいっぱい入ってきたから、嬉しかったなぁ〜。(^_^)
安心して卒業できるってね。
スイングガール観たぁ?
久しぶりにうずいてしまった^_^;
観ましたよ。

見終わってまず思ったのが、「あんなふうに直ぐ楽器吹けるようになったらこんなに苦労してねーよ。」って思いました。(^^ゞ

でも、話としては面白かったです。
あれは、ほんとうに吹いてるらしいけど????
ペットのソロでの最後のハイトーン。
直ぐにあんなにキレイな音だせれば凄いよね。
当時のわらおくんでも7.8割だったよね^_^;
いらっしゃ!
わらおくんの後輩になるのかな?

オレとは入れ違いくらいですねぇ。

金管の次は木管・・・・・リズムが増えないなぁ。
RUBY君お久しぶり!
まささんと君は確実に会ってるよ。(^_^)

MJQかぁ〜。懐かしいなぁ〜。必死こいてコピーしたからなぁ〜。
楽器はもうやってないの?
わらおくんが確実に会ってると言うなら会ってるんですね。
いやぁ、チラッと行っただけなので・・・・・^_^;

これでまた一人増えて、でも4ヶ月かかったねぇ(笑)
>RUBY君
へー、楽器やってないんだ。勿体ない、いい音してたのに。(^_^)
わらおくんの噂ねぇ・・・・・
そりゃ、鬼か悪魔か、いやいや鬼や悪魔はかわいいもの!くらいの事を言ってたのでは?
文化会系なのに何故か体育会並の厳しさだったからねぇ^_^;
わらおくんを知っていると言う事は、TBの高○や山○も知ってるんだね。
RUBYさん♪

覚えていますよ!もちろん。覚えてもらって、光栄です。

RUBY先輩に無理矢理コンボに誘われ…でも、あれでジャズの楽しみ方にはまって行った自分です。あれからもコンボは続けていました。一応、高千穂でジャズ喫茶で演奏しましたから(汗)

枯葉、WORK SONG、Mornin'.....とどれも印象深いです。

一年間だけでしたがとてもお世話になりました。懐かしい〜。
>RUBYさん
 そうそう。
 山○くんは、埼玉で仕事していたけど、今は???
   ⇒わらおくん、山○くんは今何してるの?

 高○は横須賀出身ですよ。
 オレの親の知り合いの娘さんと結婚して元気に暮らしていますよ^_^
ははっ。オレの時は同期が居なくなって一人で独壇場だったからねぇ^_^;
彼とは同じ神奈川県人だったので、何かと一緒でしたよ。
しかもうちの実家にオレが居なくても出入りしてたしね・・・・
かわいい弟のような感じでしたよ(笑)
はじめまして?
91TM635だった(あの時はベース初心者でした)かんとくです。
くじらさんとは同期でした。近所に住んでいるみたいなので、今度「飲ん方」をしようと思ってます。
現在は神奈川県の藤沢市でNeked Music Orchestra
なるバンドで(よりによってバンマス)いまだにベースを弾いております。
 今度はmixy初心者です。皆様、よろしくお願いいたします。
おおぉ、かんとくさん。

登録ありがとう。
国分はないだろうけど、焼酎飲みたいね♪
おおぉ、かんとくさん。

登録ありがとう。
国分はないだろうけど、焼酎飲みたいね♪
やっとリズムセクション!しかもベース!!!!
よろしく。俺もベースでした(^^)
まささん、若輩者ですがよろしくお願いいたします。
ひょっとして高校はスカ学でしょうか?もしそうでしたら、そこでも先輩ということになります。
くじらさん、最近はここいらでも色んな焼酎がでてるねぇ。
「不味い〜」と言って飲むことも減りましたなぁ。
高校はスカ学だよ^_^;
へぇ〜同じように進学した人がいたなんて・・・・
学院では理数系クラス?

そうそう、浅草橋駅に国分もおいてあるお店ありますよ(笑)
学院では理数クラスでしたあ。
トンブラで学院から2人もそれもベース。
こんなこともあるんですね。
まささんは、どんな曲がお気に入りでしたか?
やっぱり理数だよねぇ・・・・
オレは、普通課の就職組みでした
無謀と言われて大変でした^_^;

もしかしてちゃんと教職の研修行ってたら生徒だったかもねぇ(笑)

お気に入りはベタベタのビックバンドの曲ですよ♪
個人的にはフュージョン系ですが☆彡

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第一工業大学 軽音楽部 更新情報

第一工業大学 軽音楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング