ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マネー・クリップコミュのマネークリップなこだわり!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだ独りですがこだわりについて。

小銭はポケットにそのまま入れてます。
けっこう小銭入れ使ってる人もいるけど、なんか好きになれません。
カード類は名刺入れに入れたり、クリップに挟んだりと。

クリス・ペプラー氏もクリップ愛好者と雑誌で知りました。
彼はカードをクリップに挟んでたな〜。


http://m-style.ameblo.jp/entry-fd32b009c17377d070bdbf0e0a937788.html

コメント(37)

ゆうさん、はじめまして!
参加感謝です!!

最近ちゃんと見てると、けっこうクリップ使ってる人いるもんですな。

ちなみにどんなクリップ使ってます?
僕のはシルバーの手彫りでけっこう値がはりました。(トップの写真のです)
たまに無くしそうになるので、もっぱら何かはさんでます。(笑)

今後ともよろしくです!!
始めまして。
マネークリップ愛好者が意外に?少ないのに驚きました。
たぶん潜在的にもっといるはず。

僕は中学の頃から、
「財布いらねっ!」
「男はマネークリップだ!」
と思い使い続けています。
小銭はポケット、カードはカードケースです。
使用しているのは、GARNIっていうブランドのクリップです。
シンプルで値段もお手頃な感じなので気に入ってます。
一時、カードも挟んでいたのですが、すぐに割れてしまうので今はカードケース使用です。
困る事は、金欠で挟む物が無くなったとき油断してると無くしてしまいます。
ってな感じで宜しくどうぞ!
ターさん、はじめまして!

映画の中でマネークリップを使ってるのに子供の頃あこがれましたねー。
しかし日本は硬貨国、、100円、500円札復活しねーかな。。
マネークリップってお金の減り具合がすっごくわかりますよね。挟むものがなかったらとにかく何か挟んで無くさないようにしてます。(笑)

今後ともよろしくです!!
はじめまして。エビ子と申します。
私はマネークリップにしてから7年くらいでしょうか。
基本的に荷物を持つのが嫌いで、持ったとしても小さく!薄く!
が好きなので、マネークリップに至りました。
皆さんのように立派なのじゃなくって、シルバーのシンプルな物。
確かドコで買ったらいいかも知らない頃に東急ハンズで
買いました。安かった・・・。
しがない主婦なので、コツコツバイトで溜めてそろそろ
新しくちょっとだけランクアップしたいなぁと考えてます。

使ってるのを見られると
「マネークリップ使ってる主婦初めて見た!!」って
驚かれます。
でも大好き。もう辞められません(笑)。

あの・・・こんな私でもお仲間に入れてもらえます?
エビ子さん、はじめまして!

女性でクリップ使ってる方がいるとは驚きです。
なんか女性って大きい財布を好んで使うように思ってました。特に主婦の方ならなおのこと。。。(笑)

7年の愛好者とは、恐れ入りました。先輩!!(笑)
かっこいいっす!!

今後ともよろしくです!!
こちらこそ宜しくお願いいたします。
このコミュニティを発見した時の感激ったらありませんでした。
実は「男しか入れたらん」と断られまいかドキドキでしたが(笑)。
「オトコになりますから!」と押しきろうかとか(笑)・・。(既に半分オトコ化)

そうなんです。女性って「お財布」好きですよね。
ドコのブランドだとか、そういうのを気にしたりするのも好きみたい。
でも、あのお化けのような(失礼)大きなお財布は
どうしても使う気にはなれないんです。

主婦でほぼ毎日スーパーに買い物に行くので
小銭は直ぐにはけて行きます。なので小銭入れは持ってません。
ただスーパーのポイントカードや薬局のポイントカードやらが
多いので、カード入れを別に持ってて一番広いポケット部分に
小銭を入れておく事が多いです。

レジでお金を払う時にクリップを見た店員さんが
「おや?」と云う顔をするとニヤッとしてしまいます(笑)。
わぁ・・・久しぶりに来てみたら、8人も居る〜!
しかもしかも女性の同士も!>かめおかさん
小銭をポケットやカバンの横に放り込むなんて、素敵です(笑)!

ふと、mizukiさんの画像をみて思ったのですが・・・
そういえば管理人のmakotoさんもお札の同じトコロを
マネークリップで挟んでますが、それが正解?
私は(mizukiさんの画像を使わせていただけば)ぐるっと90度
回した所に挟んでるんですが・・・・
ひょっとして、恥かしい(汗)?
>かめおか様
"女性の同士も!"←誤
"女性の同志も!"←正 でした・・・訂正します〜

>mizuki様
回答ありがとうございます。
あら、二つ折りにしてから挟んでる様に見てしまいました。
折らずに挟んであるのですね。それから二つに折る。なるほど〜

私は持ってるお札が少ないので(笑)かならず二つ折りにしてから
挟んじゃいます(涙)。
でも、これだと一枚だけ抜くという事が出来ないので、
使うときはクリップを一旦お札から外さないと駄目なんですよね〜

クリップがお札に挟まったまま、サッと一枚だけ抜き取る、理想の使い方です〜(私の)。
こんにちは!かめおかさん。
私のは裏ものっぺりして、オマケに表ものっぺりしてます(笑)。
そろそろ、グレードアップしたいと常々思ってますが
いかんせん、田舎なのであまり無いですね・・・。
オノボリして都会で買ってこようかなぁ?
ネットで買うと言う事も考えたのですが、はやり、
触ってみたいというのが正直な気持ち。。。(笑)。

色々なタイプがあるみたいで、なかなか迷いますね。
パッチン!とバネが付いてるのとか・・
幅があるの、幅が細いの、長いの、短いの・・・
皆さんのご意見も参考にさせていただきます。
色々教えて下さい。
ペーパークリップを大きくしただけのクリップです。
約10年くらい使ってますが、お札1枚からかなりの枚数まで
ぜんぜん大丈夫です。お札からちょびっとはみでる
大きさもほかにはない魅力です。

今でもあるのかわかりませんが、ティファニーです。
かなりおすすめです。
おお!かめおかさん、新しいクリップ、渋いッ!それにお手頃!
一枚でも挟めるのは絶対良いですよね。。
私なんて、大概一枚〜数枚しか挟みませんから・・・(涙)。
なかなかグレードアップできずに半年以上過ぎてしまった・・・。
初めまして、僕も今日憧れのマネークリップを買いました。

シンプルでシルバー製の物を探したらティファニーに丁度いいのがあったので買ってしまいました。

皆様マネークリップは大体何年くらい持ちますか?

皆様のコメントを見ている限り消耗品のようなので気になりました

大体でいいのでお教えください
>fakerさん
はじめまして。
私のは東急ハンズで買った安物ですけど、結構長いですよ。
かれこれ・・・9年?
マネークリップは小さいので、落としたり失くしたりする確率が高いですね。
私も何度か、失くしそうになり、その度
「よし、新しいのを買えるじゃないか!」と、意気込みますが
ひょっこり出てくるというパターンです。
もう、こうなったら、棺桶に入れたいです(笑)。
コミュニティーにマネークリップの会があり思わず入会しました。
マネークリップを使い始めてもう二十年近くになってしまいます。

あまりたくさんはさまない、使わない時は何もはさまない状態にする、などで長持ちすると思います。
コレクションもしているので同じものを続けて使わないということもあって、初めて買ったものもまだ使っています。

マネークリップ人口が少なくて、よく購入していたショップが取り扱いをやめてしまってショップ自体も閉店してしまいました(泣)。それが最近の悩みです。
はじめまして!

おれも思わずコミュに参加してしまいました。
ミクシーに入ってから2年以上たったけど、まさかマネークリップの
コミュがあるとは・・・・

使用暦は20年くらい高校入学のときに親戚のおじさんから
貰ったのがきっかけ・・・

もちろん日頃の常用とコレクション用、さらにお出かけ用と使い分け
そろそろ50個を超えそうな勢いで増殖中・・・

常用はティファニーで差込口に回転するローラー見たいのが
付いているやつ・・・わかるかな・・・
ちょっと大きくて固いけどとても長持ちします。
シルバーのMCを持っている人ならわかると思うけど・・・
なんといってもあの錆びれ加減がなんとも好き。

これからもよろしくです。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
まさかコミュニティがあるとは…
思わず入っちゃいました。
よろしくお願い致しますo(^-^)o


自分のはマネークリップと呼ぶのかわからないんですが、札を裸で持つのがイヤだったので、皮付きのクリップを使い始めました。

色々なお店を見て、ヴィトンにだけ該当するデザインがあったので、今はそれを使ってます。

マネークリップって奥が深いんですねわーい(嬉しい顔)
はじめまして、マネークリップのコミュニティ発見したので、入って見ました。
自分は、財布も使ってますが、主に、飲みに出る時に使ってます。

自分のクリップは、革製でマグネットではさむタイプで、安価でネットオークションで手に入れました。

良い所は、札一枚でもきっちりはさめ、唯一の難点は、磁力がけっこう強く、磁気系カードをはさむのは、持っての他、一緒に長時間ポケットに入れているだけでカードが使用出来なくなってしまいます。
はじめまして。
マネークリップを使ってもう何十年?
今手元に10個ぐらいあります。
その中でも1番新しいのが1枚目の写真
ハワイアンジュエリーでハワイで作って貰った
カメが掘り込んであるクリップ、ほぼ試作品です。
2枚目は静岡のお寺でやっていたフリーマーケットで
見つけたクリップ。
3枚目はコードバンでクロコダイルのクリップです。
これもう作れないですね(笑)

まだまだ増えそうですね。
はじめまして。

マネークリップを使って4年くらいになります。

あのお札の出しやすさは

とっても便利ですよねるんるん

これからよろしくお願いします。
はじめまして猫
男性がマネークリップ使ってるとカッコイイですよねムード

私はマネークリップ使用してないんですが、彼がマネークリップに変えたいらしく今月誕生日なのでプレゼントしようと考えていますわーい(嬉しい顔)

しかし初心者すぎて何がいいかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)このトピックを読んで、TIFFANYかリンクで貼られていたシルバーで彫ってもらえるものがいいかなと考えてますムード
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マネー・クリップ 更新情報

マネー・クリップのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング