ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レコード会社をつくるコミュのフォーマット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
音源の売り出し方を考え付いたら書いていきます。

コメント(18)

やはりネット配信は外せないんだろうなぁ。
アナログレコードで出すときは、限定フィギュア付き。
ネット→デモテープ→アナログ→CDの順かな。同じ曲でも、全ての音源でアレンジを変える。
Tシャツは過剰に供給します。もちろんライブ会場のみでの販売。
ネット配信だが、あと5年もすれば、音楽とネットの融合は恐ろしく進んでいるのは間違いない。

理想としては、

・あらゆる音源が全てネットで視聴できること。
・その場で購入できること。
・フォーマットを選べること(MP3、CD、アナログ盤)

ま、できるっしょ。


そうすれば、、、

音源の良さだけでバカ売れする、という究極の市場に近づいていくのではないかい?

下手な広告もいらないし。

視聴しまくれるかどうかが1番重要なことで、

多くの庶民は、とにかく色々な音楽に触れる事でしか、

何がカッコイイか、

何が自分の感性に響くか、

そしてミュージックとは何か

ということに、気付く術はないからだ。
視聴は1分ぐらいで完全無料

購入の場合は、1曲 100円 ぐらいだな。


本当は、曲ごとでなくアルバムでしか売りたくないが、
そこまでしたら大衆は寄り付きにくいだろうな。

ちなみにアルバムのトータルでかっこよくなければ、
そんなバンドはクビだ!

いかにもアルバムの曲数あわせのような楽曲を提供するぐらいなら死んだほうがいい。
レコード屋に置いてもらうのって、レコードかついで巡り歩くのかな?

「聴いて下さい。かっこよかったら置いてください」って?

まぁ、有名になれば注文も来るだろうけど、それまでが問題だね。
何か良い案はないか?
普及させる方法は、
何か媒体を通す方法だと
媒体がある時点ですでに多くの人がやっているという事で
なおかつタダで人にやってもらえる事は
あまり効果が期待できないので、
誰かを通さずに普及させる手段を考え出すべきだと思います。
無料で。
無料で広がっていくパワーはすごいデス。
お金のかわりに人の気持ちで動いていきます。
なおかつ広げるほうも楽しみながらできたら最高。
どんなにローカルでも口コミを広げることが
とても大きな成果を生むと思います。
その通り。タダのチカラは凄い。

新たな媒体を作らないといけないのも然り。

ネットであれこれするのは簡単だけど、それだけじゃ足りないね。

無料ライブが理想かな?

スポンサーをいっぱい集めればなんとかなりそうなもんだけどね。

タダでライブ。

これ、よくない?

一番ダイレクトに届くし。

もし音楽以外にも、惹きつける何かがあれば、人はいくらでも集まりそうです。

音楽だけだと、結局広がりが限定的な気がするんだよね・・・。
無料ライブいいですね!
祭りやショッピングモールでできれば
ライブハウスに行ったことない人の耳にもはいりますもんね。
スポンサーも音楽に関係ないようなスポンサーだと目立ちますね。
バイクチームで、スポンサーがアデランスのところがありました。
お金かけてやるライブは集客試験だと思ったほうがいいですね。
ライブをやっていないときに何が出来るか。

ライブにバンドだけじゃなく、
音楽以外のパフォーマンスをする人がでると
二次、三次的広がりもでると思います。
ダンス、絵、手品、ジャグリング・・・
ってゆーよりそんなライブがあったらいいなと思うだけかもですが(笑)
一般の方は
3時間も4時間も知らないバンドを見てたら
良いバンドでも飽きそうなので。
色々調べると、アマチュアバンドの楽曲紹介サイトって結構あるねぇ。
探すのは楽だけど・・・。
近々、YOU TUBEにてライブ動画をUPし、反応を実験してみます。今週中には配信できると思います。
http://www.mxsxr.com
You Tubeに配信完了。
世界進出です。
HPから「LIVE&MOVIE」にいってね。
着うた配信が決定。
さて、携帯のチカラを見せていただこう。
3月8日(木)より
http://ez.e-uta.net/(携帯から)
から着うた取れます。auの人はのぞいてみてください。
YouTube発信はいいが、どうやったら検索してもらうか。
それが重要です。

そこで、カバー曲を配信することにより、カバーされているバンドの知名度を借りる形で視聴回数が増える・・・という希望的観測が通用するかどうかを実験してみる。

http://www.youtube.com/watch?v=DX_W_RrdWA4
Give It Away(Red Hot Chili Peppers)

注意:今回は、音質や画質の問題は横に置いておきます(笑)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レコード会社をつくる 更新情報

レコード会社をつくるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング