ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パラディン Paladinコミュのパラディンでも使える良い武器は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レベル3、4武器やC挿しの武器でおすすめがあれば教えてください。

つ+7DH海東剣

コメント(17)

自分はGXSdcパラなので・・・バゼラルドとミョルニルを使ってたりします・・・・
意見にすらなってないですね(ぁ
特化サーベルと特化ブレイドを愛用してます。
普段の狩りは特化サーベルで、Gvは特化ブレイドですね。
あくまでGvはSdCnの威力重視ということで。
型によりますね・・・。
僕のパラディンはINT、STR共にないタイプなので狩りで使う武器って運剣だけなんですよね。
PvGvだとソードブレイカー、メイルブレイカー、QDクラブの3つがメインとGvのときに借りれるミョルニール。
盾投げる人はアチャスケ4枚刺しとか汎用高くてよいですよ〜。
高価ですが GXでエクスキャリバーを使ってますね
チェイン専用狩の時は特化武器とかで戦ってます
エレメンタルはINT次第でエクスキャリバーより強力になりますね
(料理とか使用しない場合はエクスキャリバーのが上の結果がラトリオに出てました)
チェイン狩り専門のパラなんですけどね・・・

チェイン専用狩り用の特化武器もそうなんですけど、盾も重要ですよね
X盾の過剰6は役不足で・・・ 7以上で段違いの性能がでてくると実感してま。
過剰が高いほど、チェインレベルを調整してSP温存も可能ですからね。
>まなみんさん

X盾って+7で結構ダメ変わるんですか!?RO計算機でやってみたけどそんな変わらないイメージあったから+4でc刺しちゃった・・・
それに便乗して、過剰した船長の帽子と船長のパイプセットで遠距離攻撃力が上がるので試してみるのも手かも?
うちはまだ+5しか持っていないのでどう変わるかは未検証ですが……。
>ホリさん

たしかに船長セットもありですね〜。僕はsp節約と詠唱短縮で真実の愛使ってるんですけどね〜。精錬できないからカトリc刺せられなかった・・・防具はスプリントセットです〜。威力ならD鎧とかですかね?流石にフェン刺さないと狩りできませんが・・・
+7と+4の差って・・・
+4でギリギリ確殺に届かない場合のキャラが+7にすると確殺ができるってぐらいの差ですよ
>つかさ@GDBCさん

そうですね〜。今、アヌビスで計算しましたが、+4より最低ダメが+60×5でした。硬いのはもっと低いですよね〜。まぁDEF高いってことで。
狩る相手にもよりますけど・・・
STRとINTを、簡単に増やせなくなる高レベルになると・・・
1.5〜2kのダメの差が・・・微妙に効いてきますし。 
盾レベルを調整してSP温存とかできますしね。
おっと、武器の話でしたよね・・・

オススメというか他の職でも使えるのを考えるといいかもです。
僕はコンボチャンピオンもってるんでそれにあわせてヒドラ3枚と牛1枚刺しのメイスです〜。BSにも使えるしね?

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パラディン Paladin 更新情報

パラディン Paladinのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング