ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

四日市市立中部東小学校コミュの誰かいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昭和57年(56年度)卒業生の田中司です。
このコミュニティがあるのを知って思わず登録しました。
みんな元気でやっていますか?転校生だった僕を暖かく迎えてくれたみんなの優しさが忘れられません。
鬼の田岡先生(苦笑)、仏の水野先生、学級裁判、漢字5万字の刑、鼓笛隊...みな楽しい思い出です。
でも一番の思い出は6年生の時、女の子のグループが主催したクリスマスパーティーに招待された事かな(笑)
誰か覚えている人がいたら連絡ください!

コメント(22)

三太のママさんさん、こんばんは。いや〜懐かしいデス。
お兄さんは結構童顔で、二枚目でしたよね。きっといい男になってるんだろうな。

香港さん...君は誰だい??(@_@)1組なのに、よく2組の事まで覚えてるね〜。
ともあれ覚えてくれていて嬉しいです。
もっとこのコミュニティに人が集まればいいですね。
こんにちは
三太のママさんと同級です

お寿司屋さんの兄の方とは2年前ぐらいはちょくちょく会ってました☆
イッコ下です。
記憶によると・・・
空手やってました?
やってたとしたら空手で一緒でした者です。
おお!たくさんの中部東仲間が集まってきて嬉しいです。
力蔵さん、空手は懐かしいですね。まだ型は覚えていますか?
まささん、ドッジボールはあの頃みんな熱くなっていましたよね。
僕も「さすらいのドッチャー」(覚えてるかな?)になりたくて
いつも全力投球でした。...懐かしいなぁ。
香港さんが卒業されて、1年ぐらいは鼓笛隊ありましたが
うちらが6年のときはなかったですよ
音楽の先生は井川恵美子先生ですね
鼓笛隊より音楽会(合唱)のほうに力が傾倒された感じです
4,5,6年と合唱出ました
(S47年生まれより)
ツカサさん

やはり!ほんっとにおひさしぶりです。懐かしいですね。
空手の型はすっかり忘れてるかな? 親父にたまに実践的なのは教えてもらってたけど、それも最近は全然です。 また鍛えねば。


香港さん、のぶ(yよめさん、はじめまして。

鼓笛隊なくなったんですね。知らなかった。楽しかったのに残念。
自分はトランペットでしたよ。
宇宙戦艦ヤマトとかやりましたよね。なつかしい…

私は音楽会の覚えがあまりないですね。

6年くらいからロックに目覚め、中学ではバンドしてました。なつかし。
ややっ!? しばらく見ないうちにいろんな情報が!

のぶ(yよめサン
鼓笛隊が無くなったなんてショックです!井川先生..懐かしいなぁ

力蔵さん
空手はいい思い出ですね、僕も鍛えなきゃ(汗)

三太のママさん
「ぼくらの町は川っぷち」
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/bokuranomachiwa.html
「まきばのこうし」
ですね。よ〜く覚えてマス。と、いうよりお兄ちゃんの歌を聞いて覚えてた..なんて
凄すぎ!

みなさんの記憶力の凄さに感心。僕も懐かしいのをひとつ。
僕らが6年生(みなさんが3〜5年の頃かな?)の頃の校内放送は今で言うJ−POPや
「YMO」果ては「ドリフの早口言葉」なんかの歌が朝からガンガンかかって
いました。(覚えてる?)
今も昔もあんな校内放送やってた小学校ってなかったんじゃないでしょうか?
女房や会社の同僚に話してもちーっとも信じてくれませんが(TT)

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

四日市市立中部東小学校 更新情報

四日市市立中部東小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング