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BP/BL・レガシィこみゅコミュの◆疑問・質問//雑談〜part3◆

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◆疑問・質問//雑談〜part3◆
カテゴリー分けされてないパーツ類の質問はこちらへ。

トップページの△▲  管理人からのお願い ▲△ を良くお読み下さい。
パーツ類の売買等の書き込みは削除させて頂きます(2011.2.5追記)。

書き込む際には、車の型式や年式、パーツの詳細、状況などを
できるだけ詳しく書き込んでもらえると回答し易いです(2009.2.21追記)。
型式【BP,BL】、アプライド【A,B,C,D,E,F】、【パーツの種類、取付け/トラブル内容】など。

またコメントを付ける際には、質問者のナンバー・ハンドル名も
記入をしてらえると、分かりやすいのでよろしくお願いします。
例   0000(コメント番号):○○○さん

車の話のみならず、お勧めのお出かけスポットや
お気に入り食べ物・見所案内などのとっておき情報なんてのも
大歓迎です。

◆疑問・質問//雑談〜part2◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41730934&comm_id=854771
◆疑問・質問//雑談〜part1◆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=6604970&comm_id=854771

コメント(1000)

> けんたさん
フロントバンパーのことですかね
グリルも用意すればきれいに装着できますよexclamation
けんたさん

着くには着くけど、スペBのバンパーの方が若干ワイドなんで、フォグの下が、隙間が、開きます。
自分はフォグをHIDにしてて、大丈夫かなと思ったけど、スペBのバンパーにして半年以上経ちますが、ノートラブルです!
けど、なんか気になります!笑
質問なんですがBL5の中古ヘッドライトをショップさんに探してもらってるんですがなかなか見つからないそうです。

関西周辺でスバル車が多く集まるスクラップ工場みたいな中古パーツが手に入るとこどなたか知ってる方いませんか
BP5A型にD型のメーカーOPナビ装着を試みておりますが、配線を全て繋げると、モニターにはスバルマークが、マッキンにはsubaruの文字が点滅するだけで立ち上がりません。自作した8ピンカプラーを繋げなければナビ自体は正常に動きますが、HDDのメディアが使用出来ません。 何度か差し直せば、たまに一瞬だけ使える時がありますが、エンジン切って立ち上げると同様にエラーがでます。 配線は何度作り直しても同じです。何か解決方法をご存知の方おりませんか?
後期型ならグリルはそのままでもスペックBのバンパーは取り付けられます。ただしインナーフェンダーをスペックB用に変える必要があります。

あと、フォグの隙間ってなんでしょうか?後期型はフォグランプユニットも全グレード共通なハズですが、、、。
GTからspec.Bのバンパー交換には
1.バックビーム コンプリート
2.エネルギーアブソーバ
3.フォグライトカバー  ライト、レフト
4.マッドガード      ライト、レフト
5.クリップ類
以上が必要になるみたいですよ!?

みんカラで交換している方がいました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/728133/car/620509/1314876/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/517459/car/447682/882471/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/256120/car/292018/764354/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/483036/car/411694/718008/note.aspx


どうやら前期型ではフォグの位置なのか形状が異なるようです。(多分…)
BLのヘッドライトで中古なら
ヤフオクで出品されているのですが…
(たまに未使用品が出品されていることも)

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l96805049

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d122556559

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v158081463

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/146432132

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w62848520

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c287728996

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w66105297
ntさん
コメントありがとうございます。
ヤフオクも見てるのですが左右セットがなかなかなくてあせあせ(飛び散る汗)片方だけなら新品で出品されてるみたいですが衝撃
全国の中古部品の業者向けオークションにもレガシィのが無いらしく話がすすみませんドクロ

加工用に探しているのですが左右でバラバラに集めると経過年数によるレンズ表面の劣化具合が違うらしく見た目が悪いと言われました。


それにしてもレガシィのヘッドライトは高いですねバッド(下向き矢印)
定価で片側44300円ってバッド(下向き矢印)ヤフオク新品同様の奴で送料込み35000円くらいならディーラーで買ってもあんま変わらんとはたらーっ(汗)
連続ですみません。
ちなみに探しているのはBL5/BP5用後期ヘッドライトのウォッシャー無しの奴です。
BP5 A型の購入を検討しているんですが、足回りがひどいと聞きます。

そんなに乗り心地が悪いものなのでしょうか?社外の車高長が入ってる中古車を探したほうがいいですかね?

> さだはるさん
BP A型スペックBです。若干固いかもしれませんがひどくは無いと思います。
自分はダウンサスもいれて純正よりさらに乗り心地悪化していますが60歳の親や彼女を乗せても苦情はありません。

自分はむしろそのガチッとした硬さが今では心地いいです。
>さだはるさん
BP5A のSpecBに乗ってますが、どのような乗り心地を好むかで評価は変わると思います。

ダンピングスピードが早いのでコンフォート系の乗り心地を好む人にはちょっと上下動がキツイと感じるかもしれませんが、私を含めて家族も「乗り心地が良くて眠くなる」なんて言ってます。

それでも心配なら、SpecBじゃなくGTなどのグレードを検討したほうがいいと思います。
>じーけさん

>ぶりんさん

>odashiさん

コメントありがとうございます。

購入を検討しているのは、GTなのでそこまで気にしなくていいみたいですね!

主に通勤と街乗りメインですが、たまに峠に行くのでその硬さが逆にいいかもしれませんね。

ちなみに早ければ来週あたり納車できます!買う前に足回りの事が気になっていたので大変参考になりました。ありがとうございます。
こんにちは!
H17年式 BP5 2.0GT spec.B 5MT に乗っています。
30000㎞の中古車で購入し、今66000㎞になりギヤの入りが気になってきたのでミッションオイルを交換しようとしていますが、その際にデフオイルも一緒に交換した方が良いのでしょうか?

ちなみに両方ともディーラーで純正オイルを入れようとしています。

どなたか教えていただけませんか?
宜しくお願いしますm(__)m
> フジさん
自分は35000kmくらいの時にディーラーにて
ミッションオイルとデフオイルを同時交換してもらいました。

普通に同時交換しても工賃が浮くはずですが、
たまにお客様感謝デイなどで更に割引されることがあるので
そのタイミングがオススメですよ。
> なおきっくさん

返信ありがとうございます。
やっぱり両方交換した方が車にも工賃にも良いのですかね(・∀・)
お客様感謝ディですか!次いつあるか早速調べてみます!
ありがとうございました!
> フジさん

地元のディーラーの感謝ディは3月・5月・8月・10月にやってますね

場所によって違うかもしれないですけど、たぶん同じ位の時期にやってるかと思います。
>フェルムサギタさん

情報ありがとうございます!
10月って後少しじゃないですか\(^^)/
我慢してお客様感謝ディに行ってみたいと思います!
ATFと前後デフオイルの交換は感謝ディの割引対象外でした@千葉スバル
今日BP5 A型 ツーリングワゴン2.0GTを購入しましたぴかぴか(新しい)

スバリストの仲間いりだぁw
オーディオのサイドパネルに関しての質問です。

レガシィBP/BLにはオーディオの両サイドに細長い
パネルが付いていますが、この価格をご存じの方は
おられませんか?

ディーラーで聞いたら話しは早いのはよくわかって
いるのですが、価格を調べてもらったら多少高くても
購入しないといけない雰囲気になりそうなので…

尚、知りたいのはD型以降の後期型用です。
前期型用のものでも目安になると思いますので
そちらでも構いません。

塗装しようと思っているのですが、今付いているものを
外してしまえば1週間程何も無い状態って言うのがちょっと
嫌だったので、そこまで高く無いならディーラーで
取り寄せようかと思った次第です。

高いなら今付いているものを塗装するでしょうけど…
> ntさん

加工するなら、ヤフオクで中古買ったらどうですか
2000〜3000円位で買えないかな

> ntさん

その辺の部品は安くも無く高くも無くという感じの値段だと思います。
値段聞いても買わなきゃいけないって事では無いですし聞くだけなら(^^;

ちなみに私は自分で塗装しました。
ボディ用の補修スプレーを買ってきて重ね塗りです。
塗って乾かして塗って・・・だいたい半日位ですね。

参考までに写真をば・・
>夢追い人 さん

コメントありがとうございます。

オクで探してみたんですが、前期用は出品されて
いましたが、後期用が無かったんですよ。

もう少し気長に待ってみても良いかもしれませんね!?


ただ、もしディーラーで取り寄せても4〜5千円くらいなら
それでも良いかな、とも思っていたものですから…
>992 ごっちさん
当方、BP5 F型 2.0GT spec.Bです。

こちらも横方向から力をかけると動きますが
恐らくA型から比較して材質設変がかかっているんじゃないでしょうか。
板厚、鋼材グレードで強度等が変わってきますし。
(他の部位も原価低減が図られているので、この可能性は捨てきれないと思います)

ちなみにガチャガチャ音がするなら根本がゆるんでいる可能性がありますので
その辺をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。
お世話になってます。
車種はBL5E 2.0GT Spec.B 6MTです。

昨晩、高速走行後にパーキングに入るとエンジンルームから白煙が出てました。オーバーヒートと思い、すぐにエアコンオン、温度最大にしてファンを回してアイドリングをしばらくしてましたところ、数分で落ち着いたので、そのままエンジンは2000回転前後をキープし帰って来ました(帰路ではとくに走行に支障をきたすような事はなかったです)


今日念のため再度エンジンをかけたらまだ少し白い煙が出ております。


なお、昨晩も今日も、水温計は正常、クーラントの減少もなく、アイドリングは安定しており、異音もなし。少しアクセルを煽ってみてもこれと言って異常はなし。マフラーからは通常の排気ガスの匂いがしており、いつもより多く煙が出ている感じはありません。


どちらかというと運転席側から出ている感じがするので、タービンにオイル吹いたのかなぁと思っておりますが、、、。


なるべく早めにディーラーには入庫予定ですが、ある程度絞り込みをしたいのでお力添えをお願い致します。


なお、吸排気系のチューニングはエアクリーナーを純正交換タイプにしているのみです。
>シュンスケさん

 偶然同じ車種ですね。ワタクシもBL5E 2.0GT Spec.B 6MTです。
 (2007年に購入しました)

 煙の件ですが「におい」でもある程度区別が付くと思います。


 BE5 に乗っていた時は、ラジエターのカシメ部分からクーラント
 が漏れて煙?湯気?が出たことがあります。
>てっちゃんさん

返信ありがとうございます。
匂いは、、若干焦げっぽい感じですね、、、。

オイル残留まだ確認してません。オイル上がりor下がりの確認もしてみないといけませんね。
お知恵をお貸し下さい。

BP5A-GTB、5FMT、走行距離は約15万。

この一ヶ月くらいアイドリングが不調になりました。
通常は特に問題無いんですが、信号待ちのために減速停車する際、1000回転辺り
でクラッチを切るとそのままストールします。
それ以上の回転数でクラッチを切っても1000回転弱で安定しています。

それに加え、エンジン冷間時に踏み込むとカブり気味になります。
中間域でももたつきが現れ始めました。

・プラグは去年9月の車検で交換。(してあるはず)
・エアクリーナーに問題はありません。
・特に車両に変更点もありません。
・Dラーでは各センサーに異常は出ていないとの事。

この様な状況で考えられる原因を教えて下さい。
Dラーでは「距離が距離ですからねぇ」で片づけられました。

> よ〜いち☆彡さん

フェールポンプ辺りが不調?

エンジン洗浄剤等を試してみてはどうでしょう
> よ〜いち☆彡さん
エアクリが一番ありそうですね
「問題ない」とありますが、交換したのはいつ頃ですか?また交換してからの走行距離は?(清掃じゃないですよ)
またマフラーや触媒が変形、目詰まりを起こしてるコトはありませんか?

センサーに異常が検出されて無くても、センサー自体が故障してる可能性もありますしね
Dではないですが、距離走ってますからね、いろんな原因が考えられます
めぼしいトコロをセンサーではなく、人間の目で見て、試してくのが一番だと思います
これでコメント1000になりますので、
新規の書き込みは・・・

◆疑問・質問//雑談〜part4◆
http://mixi.jp/add_bbs.pl?id=854771

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