ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Rod Stewartコミュの祝★来日公演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
13年振りの来日公演! まさしく感涙モノです涙

2009年

3月11日 日本武道館
3月14日 さいたまスーパーアリーナ

あと、大阪もあるそうですが、どなたか情報ありますか?

コメント(43)

OOH LAさん>

はじめまして!
いやはや10代で還暦越えのROD STEWARTの魅力を理解できるとは流石です(^^)b

さて、当方e+の下記アドレスからスムーズに無事、予約取れましたが
ログインIDとパスワードに間違いはないですか?

▼公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ

http://click.eplus.jp/?5_684523_114189_1
川上〜さん〉
コメントありがとうございますexclamation

ロッドを聴きはじめたのは確か中学くらいなんですがはじめてあの声を聴いたときは衝撃でしたダッシュ(走り出す様)
親の影響もありそれ以来ロッドに夢中ですexclamation


チケットはログインはたぶんあっていて名前も表示されるので…あせあせ(飛び散る汗)パソコンの設定か何かがダメなのかもしれないので明日もう一度やりますexclamationありがとうございますわーい(嬉しい顔)
行きたい、、、でもチケット高すぎ。。。(ファン失格?)

前回着た時、私は横浜アリーナで見ました。
舞台の袖の席だったのですが、ロッドがそこまで歩いてきたので、
年甲斐もなく、タータンチェックを振り回しました。

目の前にロッドが見れ、そのときほとんどのアルバムそろえた私にとっては、幸せの瞬間でした。

最近のチケットの高騰は、
「american song book」がバカ売れし、再評価されたからでしょうね。。。
代表曲もいいけど、スタンダードを歌う、メロウなロッドも聴きたい。。。
大阪公演「ぴあ」の抽選申し込みました。SS席。1,6000円。ん〜少し高いかな。
でもいいや。
e+の先行予約のほうが確実だったんでしょうか?
「ぴあ」のプレリザーブ抽選にもれたらど〜しよ〜。
抽選は変更できるから、e+の先行販売で購入しようかな〜。どう思われます?
初のカキコですわーい(嬉しい顔)
自分は東京埼玉のSS席チケットはゲットしましたわーい(嬉しい顔)
後は大阪を悩み中ですふらふら
日本武道館はともかくとして

何故に最近さいたまスーパーアリーナ
なんでしょうね?

横浜アリーナの方が、利便性が良くて嬉しいのに。

幕張はもっとヤだけど。
きゅーさん>

初めまして!
ボクも横浜アリーナ、行きましたよ(^~)b
今回、確かにチケット高いですが近年でも全米ナンバー1シンガーっすもんね。
そう考えれば納得できつつも、団塊の世代ちょい前狙いの値段か(笑)?
ジャジーなロッドは、演る可能性が高いような気もしますね(^^)b

ヤントさん>

初めまして!
ボクはe+だけなんですけど…
不安も実は半分ありますが、
恐らく大丈夫じゃないでしょかって楽天家ノリもあります。
これぞ、Good Luckですね!


まっみぃさん>

初めまして!
仰るとおりで(^^)b
ボクは東京、さいたま行きます!
Forever young,ハジけましょー!


ピョン吉さん>

初めまして!
大阪も!?
お気持ち察します(^^)/
ボクも2000年の[Human tour]では
シアトル、サンフランシスコとおっかけました(笑)


そうぴんさん>

初めまして!
祝★初ナマ声っ(^^)b
あの声はスゴイです。
お互いに武道館SS、堪能しちゃいましょう♪

ハリケーンさん>

初めまして!
横浜アリーナ…確かにそうですね。
イベンターとホール側、系列関連会社との兼ね合いか何かっすかね?
悩んだ挙げ句、今日大阪もSS席ゲットしましたわーい(嬉しい顔)

全公演SS席でロッドを見れる手(チョキ)

あとは横浜〜大阪までの旅費だなぁふらふら
行きたい!
しかし2月にはクラプトンのライブを…
金の無い大学生にはキツイあせあせ(飛び散る汗)
正直行くか迷っています。
チケット代金高いこともありますが、前回福岡で参加しましたが
正直手抜きライブであった感が否めません。
福岡で2階席がガラガラだったからかな・・・・
大阪城ホールに参戦のヤントウッシッシですが、Rodのコミュはあまり盛り上がってまへんな〜。バッド(下向き矢印)今は、クラプトンとジェフ・ベックのコミュがヒートアップダッシュ(走り出す様)してますが、こちらももうじきでっせ。(●^o^●)

Rodの場合は、私的に一種のSHOWとして観て見たいと思います。彼には音楽性はさることながら、エンターテイメント性があるから・・・。

アリーナ28列目やった。まぁまぁかな。でも確かに高い。ドル袋スター性からしてRodは格上ですからね。

セットリストとか、バックミュージシャンの情報とかないですか?教えてください。
大阪行きます☆ただ元々フェイセズが好きなんでフェイセズ解散以降の曲も有名なの以外あまり知らないので次のライブでやるであろう曲をある程度網羅できるアルバムとかDVDがあったら教えてくださいm(_ _)m


やはり、来日に合わせ発売された、このCDですかねぇ(^.^)
RodはThe great American song book を4枚も出しているし、彼の曲も含めてカヴァーが多いのではないでしょうか?
私は、最近このGRCばっかり聴いていますけど・・・。

Faces辺りは数曲やるのではとも予想できますね。

3/11(水)日本武道館
A席\10000×1
2階西スタンド
定価にてお譲りします。ご希望の方メッセ下さい。
このトピックで質問してしまいます。
11か12日の日本武道館のチケットを取ろうと思うのですが、
SS席とS席がどの辺りの席になるのか知りたいと思います。
SS席はアリーナだとは思うのですが、S席でも近めならと考えてしまいます。
分かる方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。
ウニヒサさま

私は二つのエージェントでチケットを買いました。
どちらもSSで、先行予約です。
A社はアリーナの左袖
B社はなんと2階スタンド席でした。

よって、SSでもアリーナとは限りません。
S席がどの辺になるのかは、見当もつきません。
あまりお役に立てませんで、ごめんなさい。
サビ猫さま

お返事ありがとうございます!
SS席でも2階席なんですか???
それは悩みますね。

でも、S席かA席を取ろうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました!
サッカーサッカーサッカーサッカーボール飛んでこないかなぁ〜。めちゃくちゃ欲しい。サッカーサッカーサッカー
28列目だからちょうど良い感じかも!?

ロッド自身のサッカーチームを持ってるし、リーグ戦もやっちゃうほどサッカー好きなロッド。おいらも負けじとサッカー一筋人間。

今回の来日は通算7回目になるのであろうか・・・。

前回はJリーグの存在を知って、観戦を楽しみにしていたらしいよ。

彼は、スコットランド出身と言う事もあってか、スコットランド・プレミアリーグ、セルティックの大ファンで、所属する中村俊輔も応援している。

今回のボーナスイベントは、会場が浦和である事もあって、浦和レッズのサポーターの前で歌うらしい。浦和レッズが好きでなくても行きたいわ〜。
Jリーグ全体をも盛り上げてくれそう。

26歳年下妻(いいなぁ〜)と8日来日予定らしい。ロッドは07年に正式結婚した26歳年下のモデルのペニー・ランカスターらを連れ、前の公演先の香港からプライベートジェット機で来日。(さすがスター!!)

9日の大阪城ホール公演
11日には日本武道館

とにかく、目が離せませんなぁ〜。Facesの再結成が期待されるけれど、スーパースターは日本がお好き。揺れるハート
はじめまして。

昨晩、お先に香港で体験して参りました。
ロッドと同じ髪型にした年季の入った白人おばはんおっかけグループとか、
セルティックのユニフォーム着てる兄ちゃん達など、いろんなファンがいて面白かったですよ。
サッカーボール取り損ねましたけど、楽しい夜でした。
写真撮ったのでupしておきます(下手ですみません)。

ちなみに、香港ではなく4日のバンコク公演の記事載ってるのでupしておきます。
setlist載ってるので、見る見ないの判断は個人で決めてください。
http://dorseyland.blogsome.com/2009/03/06/down-the-karaoke-with-rod/
いいですねぇわーい(嬉しい顔)
香港でもう見たんですかexclamation & question
良いなぁムード
自分は日本の4公演で我慢ですふらふらまずは明日の大阪へわーい(嬉しい顔)横浜から旅立ちますわーい(嬉しい顔)その後はすぐ日本武道館ですわーい(嬉しい顔)
貴重な情報ありがとうございました。set listにtonight the nightがない?娘が出るんですね?金髪なんでしょうか?オリビアニュートンジョンも娘を出していましたが、いまいちでした。アイク、ティナターナーの曲やるのは、後半はrock in rioのDVDと同じ内容でしょうね?
やっと、横浜から車で8時間かけ大阪到着手(チョキ)
ロッド様まであと数時間わーい(嬉しい顔)
楽しみましょうねわーい(嬉しい顔)
かなり見せてくれたね。
良い感じのステージだったよ。
Rod健在だ!

セットリストは、たぶん以下の通り。

Some Guys Have All The Luck  ク〜たまらん。
It's a Heartache        やってくれるよ。
This Old Heart of Mine 来ました来ました。
You Wear It Well       その調子その調子。
Having a Party        お〜そう来てくれたか。
Rhythm of My Heart      嬉しいです〜。
Downtown Train        心に染み入ります〜。
The First Cut Is The Deepest 感激です〜。
Tonight's the Night      やっぱ来ましたなぁ〜。 
Reason to Believe       おっとそう来ましたか〜。
ここでルビーの番。「Son Of A Preacher Man」「 Rescue Me」です。
「Rescue Me」なんかアリサも歌っている超有名曲。「Son Of〜」はタランティーのが映画パルプフィクションでも使った曲。う〜ん選曲がまだ20歳ほどなのに渋いい!!

Have You Ever Seen the Rain  これを知らずしてROCK FANと言う事なかれの名曲。

休憩 10分 これは賛否両論。たぶんしんどいから入れたんでしょう。
      もう60歳越えてるんだもの。Vocalはきついぜ。その点クラプトンなんかはギターだから続けてのパフォーマンスができるわけだが・・・・。  

Forever Young   これまた名曲。  
Twistin' the Night Away  お〜サム・クック
Baby Jane  私のiPodにも一番最初に入っております。
You're in My Heart  く〜いいねぇ〜。
Have I Told You Lately  聴かせるね〜。
I Don't Wanna Talk about It やってくれたね〜。
ここでバックコーラスの番。
バックコーラスが歌ったのは「Proud Mary-プラウドメアリー」
元歌はCCRですが、ティナターナーも歌っています。
プリンスもスーパーボウルのハーフタイムショーで歌っていました。
Hot Legs サッカーボール蹴りまくり。20個位蹴ってたよ〜ん。
自分のサッカーチーム持っているだけあって、スタンドにも入るナイスインステップキック。    
Maggie May  たまらん。たまらん。たまらん。(涙)
Do Ya Think I'm Sexy? 十分セクシーなやつでした。
Sailing (アンコール)  聴かせてくれた〜。でも最後の最後までいなかったのが残念。
バンコクのセットと一緒ですね〜
I was only jorking聴きたいなあ〜
やんないだろうな・・・。

明日が楽しみです!
東京セットでは、people get readyがありました。まさか聞けると思わなかった。
Rod Stewart

大げさにいえば

いつも隣にあなたの歌がありました。

昨日もそうです。

きっと、ここに来られてる

みんなそうです。

追加公演は行けずでしたが、

最終日は、がっつり盛り上げてきます!

初めましてぴかぴか(新しい)武道館両日参加してきました♪

11日は2階席の上の方までいっぱいで盛り上がったライブを見れましたぴかぴか(新しい)

12日はアリーナこそ埋まっていた様ですが他は閉鎖してあるところも多かったような…
その分、彼の歌声をじっくり聴く事が出来ましたハート達(複数ハート)

11日の時にウッドベース?を出してきて上手くいかなくてやらかった曲がなんだったか気になりましたあせあせ(飛び散る汗)
>11日の時にウッドベース?を出してきて上手くいかなくてやらかった曲がなんだったか気になりました

 Reason to believe だと思います。
11日の日本武道館
14日のさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

11日、本人もノリノリMCで歌も、すごく良かったな〜!
そんで何かを吹き飛ばした感のある最終日は、
一番楽曲リストが多い気がする大阪公演と比べると、
2曲ほどカットされてたような感がありました。
しかし時折見せる疲労感もオトコの色気満載でした。
やっぱり世界を股にかけたスーパースター!
ROD、夢をありがとう!!

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Rod Stewart 更新情報

Rod Stewartのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング