ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一人旅好きコミュの帰ってきました。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
21日に博多入りして大宰府に拝みに行って

そのまま大分入りして別府の温泉街行って温泉入りました。
町中湯気と硫黄の臭いがしてました・・・。

22日は宮崎の高千穂峡行ったんですが台風で増水したので船には乗れませんでした。。。

23日の早朝国見が丘と言う山に登って
朝日と海雲を撮ろうと思ったんですが天候不良で・・・。
そこは神様が降り立ったと言う言い伝えがあります!

秋や冬の方が温度差が激しいので海雲がキレイに出るそうです

その夕方に鹿児島からフェリーに乗って屋久島に行きました。
その夜に食べに行ったとこおいしかったです。
海の幸を使った料理で「潮騒」ってとこです!

24日の朝6時から縄文杉目指して登山を開始して10時半頃に
着きました。言葉にならないくらいでかくて、しかも山の頂上にあるので威厳がありました。

僕は縄文杉コースに行ったんですがもののけの森と言われている
コースもありますこっちも捨てがたいお感じです。

どのコースに行くにしてもまずは「屋久島環境文化村センター」に行って杉について勉強してから行くとより楽しめると思います。

25日に鹿児島に戻って時間とお金の関係で
鹿児島、長崎の観光を断念して帰りました。

帰り道で宮島と原爆ドームによって帰りました。

九州は広かったです・・・。

写真1縄文杉

写真2高千穂峡

写真3別府の温泉(ひょうたん温泉)

コメント(7)

おかえりー!

台風とかのせいかな。

九州一人旅☆なんか良い出逢いとかは?

また写真UPしてください。
屋久島から下山する時に一人旅をしている大学2年生の男の子と仲良くなりました!あと九州新幹線に乗っていたら隣の32歳の教師目指している人と鹿児島から鳥栖まで熱く教育に関して語りました!あとは基本的に屋久島の人は優しかったです☆
すれ違うと挨拶してくれるし、話しかけてくれました!
すいません・・・。
UPって何ですか?
むるたさん>それ言えてますね!!いい事言いますねむるたさん♪
      なるほど!パソコン弱いんですよね・・・。
かっちさん


旅、お疲れさまでした(^-^)
僕は今ちょうど旅してる最中です!26日に滋賀を発って姫路・岡山・広島を経て今から萩の町を散策するところです!

大宰府は明日イキマス!何かオススメがあれば教えてくださぁ〜い☆

写真は帰ってから充実させようと思いますが日記は更新してるのでよければどうぞ〜☆
ティスカさん>もう大宰府あたりですか?
       ハウステンボスの夜はとてもキレイでしたよ☆         入園料かかりますけど・・・。
〉かっちさん

先ほど太宰府に行ってきました!大雨で大変でした(>_<)
そんなわけで今は佐賀にいます。
ハウステンボスは一人では寂しいので友人と行きますね(苦笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一人旅好き 更新情報

一人旅好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング