ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐藤雅彦コミュのトピックなど、みなさまご自由にお立て下さいね。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティを作っておきながら、トピックがないとさみしいので、はじめに一つ作らせていただきます。
みなさま好きな作品など、ご自由にお話しましょう!

コメント(12)

今年の初めあたりに手にした「ウフ」3月号という小冊子(マガジンハウス)に、佐藤雅彦さんの「はじっこジャック」というのがあって、とても面白いものでした。すべてのページの左端を佐藤さんのイラストで、あるページはサイエンスっぽく、またあるページは考え落ちみたいに、そしていつものほんわりした暖かみのある優しい感動が訪れました。その他の本文の方には申し訳ないけど、この「はじっこジャック」のためだけに手に入れておくべき一冊だと思います。買っても150円。
「ウフ」3月号ですけど、
以下の画面でご覧いただいてから、
http://www.magazine.co.jp/regulars/magamix/contents.jsp?gosu=200403&shiCd=UF
[goo]かケータイで買えるようになってるはずなんですけど、かなりややこしいプロセスになったらごめんなさい。(登録とかさせられたりするので)
娘 小五の教科書「ひろがる言葉 小学国語 五上」に、
人とねずみの「はい、チーズ!」

佐藤雅彦テキシコー(的思考)を学んで欲しいね。
https://www.nhk.or.jp/sougou/texico/origin/bangumi/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐藤雅彦 更新情報

佐藤雅彦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング