ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆★富士夢祭り★☆コミュの陽はまた昇る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮城県石巻市で、7月7日、夢ハンカチを使ったイベントを行いました。

震災後、初めて訪れた宮城県。

4月上旬に、子どもたちから集めた数枚の夢ハンカチが、

6月終わりまでになんと5000枚にも広がりました。

仙台や石巻での地元の皆さんのご協力で、5000枚の夢ハンカチを

一枚一枚赤い糸でつなぎ、夢の描いた裏を赤いペンキでどんどん塗っていく。


会場は石巻市の日和山から見える中瀬公園。

瓦礫の撤去も進み、色をなくしたこの街に、希望の光を灯したい。

石ノ森萬画館にもご協力いただき、ヒーローの街、石巻で、

未来に輝く子どもたちの夢を広げました。


朝から有志のメンバーが集まり、照りつける太陽の下、

中心から夢ハンカチを渦巻きに並べていきます。

だんだん大きくなっていく赤い丸は、太陽をイメージしました。

どんなに暗い毎日でも、陽はまた昇る。


5000枚の夢で巨大な太陽のアートを行い、裏返して夢を天に掲げる。

その模様は、新聞・テレビ・インターネットニュースでも流れ、

被災地だけでなく、全国に希望の光を届けました。


夜には日和山の上の神社の前で、キャンドルアートとクリスタルボールの演奏。

天の川と銀河をイメージしたキャンドルと、神秘的な音楽で、

亡くなった人々、今生きている人々、世界中の魂に響き渡るような、

そんな素敵な夜を演出してくれました。


こうして集めた5000枚の夢ハンカチは、8月の富士夢祭りで

富士山頂へと届けられます。

子どもたちの輝く夢を、一緒に富士山へ届けませんか?

日本一の富士、夢を天まで届けよう!!


富士夢祭りのお申し込み、締め切り間近☆☆

http://fujiyume.com

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆★富士夢祭り★☆ 更新情報

☆★富士夢祭り★☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング