ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本谷有希子コミュの本谷さん出演情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
明日26日、深夜24時からTBSラジオ「城島茂のどっち派!?」に
本谷さんが出演します!

この番組は、生放送のはずです。

コメント(113)

明日のサイン会の整理券
さっき行ったらまだ貰えました!
良かったー
以下のイベント申し込み今日から開始ですね手(チョキ)

本人本03『ほんたにちゃん』、本人本04『男性不信』(共に太田出版)同時刊行記念  
本谷有希子×池松江美(辛酸なめ子)トークショー

■2008年4月13日(日)13:00〜(開場12:30〜)
■会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山
■定員:120名様
■入場料:700円(税込)電話予約の上、当日ご精算
■電話予約&お問い合わせ電話:
 青山ブックセンター本店
  03-5485-5511
■受付時間:10:00〜22:00

http://www.aoyamabc.co.jp/45/45210/
現在発売中の「プレイボーイ」No.14にインタビューが掲載されています。
いよいよ、本谷有希子×池松江美(辛酸なめ子)トークショー 明日ですね。
天気は下り坂のようですが、とっても楽しみです。
ローカルですが、北九州に演出しに来るみたいです。
終演後のアフタートークで本谷有希子本人が観れればいいなぁ。
http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/event/2008/0426_densenbyou.html
トークショー参加してきました。

「本人本」を書くにあたっての経緯。
本谷さんと池松さんそれぞれはじめの印象。池松さんは『腑抜けども、悲しみの愛をみせろ』の舞台を観に行っていたそうです。でも、アンケートにこたえたりはしていなかったので本谷さんはしばらくの間そのことを知らなかったとか。
「本人本」ということもあり、自分の著作を親族に見せるか。読んでいると思うかとか。
本谷さんが『ほんたにちゃん』の帯にある「オロカワイイ」について触れると池松さんが「オロ」ってなんですかってボケて。本谷さん顔に手をあてて笑って。
本谷さんはカリスマとの飲み会での距離の話。どこに座るかとか。
脳に栄養をめぐらせる為「チョコボール」を食べていたけれど、最近は「ブドウ糖」を直接摂取するとか。
ファッションについてとか。恋愛についてとか。女子トーク。見てるテレビとか。集中の仕方とか。

上手く報告できてませんね。どなたか補足フォローして涙
日記のコピペで申し訳ないのですが・・・
(多少は直しましたが日記なので言葉尻は勘弁ください。)

二人のトークの内容は、おそらくこんなかんじ。
      
       ○二人のあったときの印象

       それぞれの印象を話されていました。池松さんは本谷さんの旗揚げ公演から見て
       いたそうで、でもアンケートとかは書いていなかったから知らなかったとか。

       ○二人の本人本にまつわる話

       内容的に親に見づらいものであるので池松さんは表紙だけ送ると。
       本谷さんはおそらく見られているけどふれられないと。
       帯に書かれている「オロカワイイ」を本谷さんがひそかに流行らせたいと言ったのに、
       池松さんに「オロ」ってなんですか?と言われる。

       ○二人の恋愛観

       単純にどんな人がいいとかそういう話ではなく、二人とも大人の女性なので、
       始終「抱きたい」と女性は考えなくてはだめとか、
       「男性はみた女性に対し必ずセックスを想像して話す」とか、
       かなり下な部分の話ばかりでした。
       もちろん自分がホント絵に書いたどじっこだから
       恋愛がうまくいかないみたいな話もしていましたが。

       ○一応二人のスイーツの話
      
       女性らしくスイーツの話をという振りを司会進行の編集の人から言われ、
       本谷さんはそれに対し「全く興味がない。」と。
       栄養補給のためにブドウ糖を食べるだけらしい。
       以前はブドウ糖ではなくチョコボールだったのこと。
       女の子らしく「あっチョコだー♪」って言うのができないと。
       池松さんは道祖神というお菓子にはまっているらしい。

       間々で、池松さんのどくどくな感性に入って述べたところに対する
       振りを本谷さんが理解しきれず「そうですねー」で済ますところが何箇所も。
       あとテレビの話もしてたました。本谷さんがバラエティしか見なくて、
       最近のめちゃいけで岡村は滑っているのでは?みたいな話などなど。
ラジオパーソナリティーやります!

5月6日(火) 19:00〜21:00
TBSラジオ「本谷有希子アワー」

2時間の生放送だそうです!
関西やったら何ラジオかわかります?
>しみじみ緑茶さん
そのようでした。この時期7時からじゃ陽が落ちきってないから奈良県ではキツいです。オールナイトニッポンの時間ならニッポン放送とかでも直で聴けるんですけどね。
8月十日の深夜一時半から『文化系トークラジオlife』という生放送ラジオ番組にもっちん出ます!
ちなみにこの番組はめちゃめちゃ面白いですよ

番組のWebからも聴けますよ。
おっ。後から聞けるんですね。助かる。眠くてもうだみだー。
8月28日(木)発売の週刊『モーニング』にて、
本谷さんの新連載が始まりました。
『かみにえともじ』
是非ごらんください♪
今月29日刊行予定の『偏路』の表紙が、新潮社のサイトにアップされてました。かわいいですウッシッシ刊行楽しみですね手(チョキ)(以下、サイトから)
………………………………………………………………………………
あとは、おとんに任せとけ! すべての父と娘に贈る、夢と現実、愛と確執の物語。

東京で女優になる夢を諦め「都落ち」する娘と、どこまでも暴走する父が、田舎の親戚宅で繰り広げるドタバタの数々。夢を追うことの痛みと、諦めることの苦み。温かくも不気味な、田舎の人々。そして、父と娘の間にある、一筋縄ではいかない愛情。演劇界のトップランナーによる、抱腹絶倒の家族劇。付録・本谷家父娘対談。
nikkei TRENDY netにインタビューが載ってました。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081008/1019609/
今夜22:54からの『NEWS ZERO』に、本谷さん出るみたいですよTV
http://www.ntv.co.jp/zero/index.html
と思ったらもう終わりました。
短っ!内容薄っ!
きょうの読売新聞朝刊の文化欄「時代を描く劇作家」で本谷さんが取り上げられていました。
僕も2月24日付け読売新聞朝刊の本谷さんの
記事を読んで、取り上げ方が甘いと思うと同時に
不覚にも本谷さんの写真に惚れ惚れしてしまいましたハート
今日のNEWSZEROで、もっちんの『幸せ最高〜』が芥川賞にあたる級な賞を受賞したってんで受賞コメントしてました!!
『群像』6月号にに本谷さんの「あの子の考えることは変」が掲載されています。

自分は臭いと信じる女と、男に異常な愛情を抱く女。塔のある町で最強のふたり暮らし!
今日の朝日新聞be on saturday(本誌ではなく土曜だけある別紙の方)フロントライナーで紹介されてます。
「あの子の考えることは変」刊行記念サイン会

日時:8月9日(日)午後6時30分〜
会場:リブロ渋谷店 特設会場(渋谷パルコパート1 B1F)

リブロ・渋谷店にて
「あの子の考えることは変」購入の先着150名に整理券を配布。

※電話予約受付可能。
※複数冊を購入の場合も、整理券の配布は一人一枚。

お問い合わせ、電話受付:リブロ渋谷店 
TEL.03-3477-8736
AERA、立ち読みで済まそうと思ったのですが、本谷さんという人物を浮き彫りにする読み応えのある内容に思わず買ってしまいました。
寺本タンのことも少し載ってたりします。わーい(嬉しい顔)
今週の金曜、TBSラジオ城島茂のどっち派?!に本谷さんが出るらしいですねexclamation ×2exclamation ×2

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本谷有希子 更新情報

本谷有希子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング