ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木葉井悦子コミュの軽井沢絵本の森美術館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。さとといいます。
一昨年の夏にはじめて軽井沢に行き、絵本の森美術館で木葉井悦子さんの作品に出会いました。

特に『ぼんさいじいさま』と『アバディのパン』が好きです。
何冊かかったり、図書館で読んだのですが、『やまのかぜ』とか『カボチャありがとう』はまだ読んだことがないので読んでみたいなぁ〜と思ってるところです。
なかなか手に入れられなくて、もう一度絵本の森美術館にも行きたいなと思ってます。

みなさんはどんな作品が好きですか?

コメント(2)

はじめまして。(初めての書き込みです。よろしくお願いします)
「ぼんさいじいさま」「アバディのパン」、いいですね〜。
じっくりじっくり見たいので 時々、夫に読み聞かせしてもらっています。
「一まいのえ」「ともだちくも」「みずまき」「おおきいそら」も好きです。
ちょっと微熱が出た時のような、なんともいえない不思議な読後感。
「一まいのえ」は、最後でいつもハッとします。
読むたびにストーリーが変わるわけでもなく、でもなぜか、
知ってるくせにハッとしてしまいます。

でも、木葉井さんの絵本に出会ったのはつい最近で、
まだどんな絵本が他にあるのか分からない事の方が多いです。
( 『やまのかぜ』『カボチャありがとう』 わたしも読んでみたいです!
>じっくりじっくり見たいので 時々、夫に読み聞かせしてもらっています。

自分で読むのと読み聞かせしてもらうのってやっぱり違いますよね〜。
読み聞かせしてもらうほうが、絵とかもよく見れるし、私も好きです。

先日、『やまのかぜ』『かぼちゃありがとう』を地元の図書館で見つけ、借りてきました。
やっぱり絵に引き込まれてしまいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木葉井悦子 更新情報

木葉井悦子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング