ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小田ひで次コミュの「拡散」について語る

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
霧のように世界中に拡散してしまう主人公

世界と自分とが同化してしまった状態のなかで起こる様々なことを描く。

段々と物語りは夢走しているように思われてくる。
様々な台詞が織り成す精神的世界と問いかけ。

線のびっしり描かれた画面にこめられた執着心に
なにか狂気を感じてしまう。

望まれつつもなかなか新作が出ないタイプの漫画家
そんな小田ひで次が私はとても好きだ。

コメント(16)

拡散、傑作なのにどこにもコミュニティないなあ・・・って思ってたら出来てて嬉しいです。

本当に最後の方にかっちゃんが夢の中?で言う台詞
『それがないと何も始まらないようなそんな秘密が見つかれば・・・・結局おれも勝とうとしていたんだ・・・』
に感動しました。ずっとそういう秘密を探していて、そのことを伝えたくて二年前脚本を書きました。うまく書けませんでしたが。そして『こんな時が本当に来るなんて・・・』も心に残ってます。
書き込みありがとうございます〜。

そういえば小田ひで次の作品は
結構有名な人も絶賛してましたよ。

二年前の水戸短編映像祭でゲストできていた
浅野忠信もネットで買い集めていると言ってたし。

いねんこさんの脚本是非みたいです!!
とにかく大好きです。
岩井俊二の「リリィシュシュのすべて」って拡散とダブルとこあるんですが気のせいですかね。
はじめまして。
「拡散」すごい作品ですよね‥。
何度読んでも物語の力強さにねじ伏せられる感じです。
私は「ミヨリ」→「クー」→「拡散」とさかのぼって読んだ
読者なんですが、最初読んだとき、とにかくビックリ、特に2巻目に圧倒されました。
小田さんの、深いメッセージをこめつつも親しみやすい最近の作風もモチロン好きですが、またいつかこんな壮大なスケールのお話を描いて欲しいです。
「拡散」!
読もうと思って、本屋で聞いたらゼッパン・・・。
ミヨリは手に入ったのですが・・・。
あとは拡散だけ。
なんとかして読みたいものです>0<
売ってるとこあったら情報お願いします。
はじめまして、ぽんつよと申します。
『拡散』ですが、
下北のビレッジバンガードに1、2巻とも売ってましたよー。
在庫も結構あったと思います。
「入荷は珍しい!」とか書いてあったような、、、。
ぽんつよさん、ありがとうがざいます!!まだありますか!

実は3〜4年前に下北で(たぶんビレッチバンガード)で見かけてはいたのですが、当時は勇気がなくて買えませんでした;
売り文句で「おおぅ・・・」と思ってしまって・・・。
今なら買えます。
大人だもの。
よし、行ってみます!
「拡散」
はるか昔、当時の彼の家で初めて読み、忘れられず
彼と別れ、廃盤と知っても探し回り、ようやく手に入れ
いろいろな人に貸し、感想をもとめ(笑)
最後に貸した女友達から・・もう帰ってこなくなって数年。
読みたいけど・・・どうしよう。

でもトーンを使わないあの描写、力強さ、メッセージ。
なにをとっても、唯一無二の作品ですよね。
最近、ビレッジバンガード行って来ました!
拡散絶版。とうとう、ビレッジバンガードでも買えなくなってしまいました。
幻の「拡散」いまいずこ(涙)
春さん>やはりここはネットオークションでw
普通にあると思いますよ。
新浦安ダイエーのブックオフで発見して驚きました

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小田ひで次 更新情報

小田ひで次のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング