ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラゴンボールソング!コミュの好きな曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(84)

>ちろさんへ
えーとですね、ゲーム音楽で山本健司先生が作曲されている
やつで、オルゴールの曲なんです。
その調べがすごく、哀愁漂っていて、泣けるんです。

君の空へはヒット曲集の集大成って感じですね。
ユカさんが参加されていないのが悔やまれます。


この曲はカラオケには入ってないですよね。
はやく全部コンプリートしてもらいたいです。

ヒット曲集?のユカさんの
BRAIN DANCEが大好きです。
イメージとしては、18号が浮かびます。

神様だって知らない 裏技探し出すの
÷算よりも 直感が大事よ♪

もう、ヒット曲集だいすき!!
>ちろさん

わたしもヒット曲集を題材にして同人誌を出したことが
あるのですが、そのときのPNが
野羽舞子(のうまいこ、野羽→脳→brain 舞→dance)
でした。
内容は、ヒット曲集?の「ねじれたスプーン」
でチチが死んだ悟空を懐かしむって内容の漫画でした。
なつかしいです。
最初で最後のコミケ参加です。

「ハートブレイクメロディ、みょうに」
は私も18号の曲だと思います。

心の無い人形と はじめからわかっているよ

ってところは、人間でありロボットでもある彼女の
葛藤が伝わってきます。

最近は初期の作品も好きです。
「夢のかけら」いいです。

好きな人と集めて笑っていたい。
そんなキモチにさせてくれますV
知ってる方少ないと思いますが、修羅色の戦士って曲が大好きです。
ベジータが地球に初めて来た時位のことを歌った歌で、幼稚園位のときにカセットテープで聞いて以来、ずーーーと大好きなんですw

どなたかご存知ありますか?
今、モーレツに、ALL ALONEが聴きたいです。
ヒット曲集の2を買った当時は、まだ家にCDデッキが無く、テープを購入したのですが、なんとそのテープが切れちゃったんです(T_T)もう5年くらい前かな。
ヒット曲集の1は、たまたま中古で見つけた時にCDで買いなおしたのですが、2だけはチャンスに恵まれずそのままに。
2は影山さんとLAZYによるアルバムだったと記憶してますが、MONOLITHの楽曲とはまた違った良さのある音楽で、好きなのです。その中でもALL ALONEはピッコロのテーマ曲(と、勝手に思っているのですが)として格別の思いが(笑)
はじめましてわーい(嬉しい顔)僕も運命の日〜魂vs魂〜
が大好きで悟飯が切れるシーンを何回も見てました。

ハートドラゴンボール伝説
ハートめざせ天下一
ハートあいつが孫悟空

めちゃ好きです(^_-)-☆ワライ
運命の日〜魂vs魂〜

コレ最強ですやっぱり・・・
カッコ良すぎという面で1番です。
ヒット曲集全部持ってますが、初期のころのが好きですハート
『永遠の地球』を聴くと涙がでちゃいます涙カンドー

運命の日〜魂vs魂〜!これがネ申ですねハート達(複数ハート)
あとはlovely mightdnight とか好きですハート達(複数ハート)
ベタベタですが…

CHA-LA HEAD-CHA-LA
僕達は天使だった

最近お気に入りなのは

俺はとことん止まらない!!


影山さんの歌声でテンション上げてます。
>>75 みきちさん

恋のNAZONAZO!
あれがブルマと王子のための曲だと知ったときは感動で悶えました。笑
ヒット曲集2がすきなんです><
「未来地図」「1ハート光年」が特に!

あと「光の旅」も外せない!
ドラゴンボールの曲といえば、私の中ではまず最初にコレです。
ここのコミュ的には基本でしょうかね?
「めざせ天下一」
「ウルフハリケーン」 はカラオケでよく歌いますムード
あとは影山さんの歌は本当に盛り上がりますねグッド(上向き矢印)

影山ソングでは
「奇跡の炎よ燃え上がれ」
「俺はとことんとまんない」
「HEATS」
「最強のフュージョン」
などなど・・ありすぎて選ぶのが大変あせあせ(飛び散る汗)
映画でもゲームでも影山さんの曲が流れるから
余計盛り上がるんですよね〜〜〜
カラオケで歌ってきました♪
「ロマンティックあげるよ」

初カキコです。
皆さんの書き込みを読んで、なんだかとても嬉しくなりました。
ちょうど中学の頃でしたね、ヒット曲集が出ることが本当に楽しみで。

社会人になってから、このCDもしまいこんでいましたが
ふと思い出し聴いたとたん、懐かしくて涙ぐんでしまいました。
以降自身で編集したアルバムを作り、いつでも車に積んでいます。

好きな曲と問われても、数が本当にたくさんあって候補を絞りきれないですね。

ちょうどこの季節は影山さんの歌声がピッタリなんですよね。
ヒット曲集「2」のサウンドが、バンド調なものばかりで
この夏を盛り上げてくれます。
KUKOさんが好きですわーい(嬉しい顔)

・Happy Birthday
・マイペース
・そんな気分で
・perfum N°18〜魔性の香り〜

このへんは神曲ですね目がハート

影山さんの曲はどれも元気が出て大好きです。

小学生の頃から買い続け、いちじは3ヶ月に一枚ペースで
発売されていたのでお小遣いが追いつかなくて泣きそうだったのを
覚えていますあせあせ

最初はカセットでしたが、あとからCD化されて凄くうれしかったです
(カセット擦り切れ気味だったので。。。)

今日は帰ったらまたCD引っ張り出して聴こうとおもいまするんるん

> Kohaneさん
私もKUKOさんファンです☆癒される曲多かったですよね!

今はモンスターハンターで活躍中ですよ☆

ログインすると、残り67件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラゴンボールソング! 更新情報

ドラゴンボールソング!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング