ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮城の山好きコミュの七ッ森登山 「七薬師掛け」のご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来たる11月3日(日)に、黒川郡大和町の七ッ森において、
例年恒例の「七薬師掛け」が開催される予定です。

「七薬師掛け」とは、
1日で七つの山の頂上に祀られている御薬師様をお参りする当地に伝わる荒行で、
行程約20キロの山道を約9時間かけて走破します。

七ッ森がまだの方や、皆と一緒に挑戦してみたい方はこの機会にいかがでしょうか。
昨年はテレビの取材もあったそうです。


去年の概要は以下の通りで、今年のは10月始めに決定しますが、
おおむね同じで決定版については決定後お知らせします。


1 日時 11月3日(日)午前6時 宮床基幹集落センター

2 先着20名

3 参加費2千円(昼食は持参)、下山後ははっと汁とおにぎりを配布します。

4 10月21日(月)まで宮床むらつくり委員会会長 君ヶ袋真平さんまでFAX(022-346-2007)で送ります。

コメント(1)

こんにちは

うっかりしてたのですが、町の広報で募集要項が出されており、
今年は11月4日(月)の振替休日に開催するそうです。

あと3名分残っているそうですので、希望する方は
宮床むらつくり委員会会長 君ヶ袋真平さんまでFAX(022-346-2007)してください。

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮城の山好き 更新情報

宮城の山好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。