ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

とに描く!みんなでお絵描き講座コミュのとに描く!1日1枚構図の嵐!!その7!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここは構図、レイアウト能力を鍛え、なおかつ必ず一日一枚絵を描く習慣をつけるためのトピです♪


■とにかく自分のすきなようにラクガキをアップしちゃってください!ラフでオッケー!
描き殴りでいいので一日一枚絵を描きましょう!
なるべく背景こみで描くと効果的です!


■もし自分で描くネタが見つからない時は他の人が描いたイラストを、描き殴りのラフでいいので自分なりに好きなアングル、レイアウトに描きおこしてみましょう!


その場合、「○番の○○さんのイラストをこんなアングルで描いてみました」みたいなコメントを添えてください


※イラストの中のアクションは変えずに、キャラの位置関係(イマジナリーライン)に気をつけて描いてください。それ以外はどんなアングルでも、どんなキャラクターに置き換えてもオッケーです♪


※ひとつの絵に対して何パターンもの構図で何枚描いても結構です。


※丁寧に描こうと思わないでください!
むしろはやいスピード重視で構図、レイアウトを固める練習としてできるだけ毎日続けましょう☆


一枚の絵にかける時間は5分から30分くらいを目安にしてくださいw
気軽にラクガキのつもりで描きましょう!

コメント(1000)

てきとーに描いた絵に、これまた嘘パースな一発描き背景を組み合わせてみる
こーゆーことできるから、デジタルって死ぬほど便利・・・
CLIP STUDIOで厚塗り練習!
クリスタは素直に色が乗ってくれるのでとても素早く思い通りにかけます!
模写ではないです。所要時間は多く見積もって30分
構図というか・・・次へのキャラデザみたいなもの?
ああああiPodぶっ壊れたああああああ((dIb"ω"))
構成してみて、こんな方向から攻めていこう
1年前に書いた構図をリメイクしてみましたー。ビフォーアフター阿良々木火憐ちゃん。
うーん、下半身をちゃんと描くようにならないと。

お絵描き仲間募集中(白目
>>[974]
イメージとは違うかも知れませんが・・・こんなんでましたー。
塗り終わりますた。
P3の映画ポスターチックな感じ。
休日はねおちするもの。祭り楽しかった。
描けば描くほど苦手なところがぼろぼろ出てくる
ちゃんと仕上げる時間は無いので、雰囲気だけ伝われば・・・
>>[983]
線の運びや物の捉え方がすごく上手ですね!
シンプルな線でそこまで立体的に描けるバランス感覚がステキです。
人差し指の女の子がかわいい!
こんなの練習じゃないわ!ただの落書きよ!!
>>[986] ありがとうございます!これでも濃度薄いツールでごまかして描いてるんでペンツールとか使うと悲惨なことになると思います。あおいさんのイラストも画面構成や布の質感が出てて綺麗です!
アップの練習。

さぁて、仕事行く準備すっか・・・
(’ω’)まじで早寝早起きライフスタイルになったなww
今夜も暑い。。。_(:3」∠)_
女の子の衣装考えるの好きだけど、同時に凄く面倒臭いとも思う。
はわわ!初めて1000で貼っちゃいます>_<

ログインすると、残り971件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

とに描く!みんなでお絵描き講座 更新情報

とに描く!みんなでお絵描き講座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング