ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おおさかパルコープコミュの「はじめまして」はこちらから☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のあっこぱんだと申します。
4歳と2歳の2女の育児に追われています。

パルコープに入ったのは結婚してすぐ。当時入居していた
マンションの管理人さんの「今度新しい人はいったよ」という紹介で、コープに加入しました。
しかし当時は第1子妊娠中。
荷わけ場でしゃがむのが非常に辛く、個別に仕分けされていなかったのが面倒で初めの半年は全く注文していませんでした。
(現在は共同でも冷凍、冷蔵は個人仕分けになり、荷わけ場所も地面から事務所のデスクになり、快適です♫♬ )

そんな私もいよいよ出産し、買い物に行きづらくなり試しに
注文してみたところ、あれもこれも美味しいじゃないか、と
いうことに気づき、現在ではほとんどを生協に頼っています。

近頃は共同購入から個配へ変更し、あまりの楽チンさに「やめられないかも〜♡」とうなっています。

コメント(235)

はじめまして(^^)

去年の秋口頃、同じハイツに住むママ友達から誘われ、加入しました。

最近、色々とあり不安な所も多々ありますが…
とっても便利な面もあるので、辞められないです。

どうぞよろしくお願いします★
はじめまして手(パー)
子どもが去年産まれて雨の日に買い物行けなかった事を、きっかけに始めて、コープ歴1年経つか、経たないかぐらいですウッシッシ
よどがわ生協使ってます手(パー)
旦那は、おおさかパルコープで配送していますウッシッシ
よろしくお願いします手(パー)
はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

先週 注文書を渡していよいよ明日が初めての配達ですうれしい顔手(チョキ)

自分が注文した物が届くだけなのに すごくワクワクるんるんしています目がハート

いろんな情報教えて下さいねexclamation ×2

ヨロシクですわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
こんなコミュがあるなんて、嬉しいですわーい(嬉しい顔)
パルコープを始めて早6年!
いろんな情報交換ができればと思います。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてほっとした顔

生協に働きだしもうすぐ3年になろうとしています。
こんな所で組合員さんの意見が聞ける事にびっくりですうれしい顔同じ子育て中のママとして・・生協を利用する一 組合員として 皆さんとお話出来ればと思ってます。
よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
最近始めました★ きっかけは役所近くのアンケートでした。
3歳&0歳の♂+妊娠中です(*^^*)
コープって高いイメージがあったのですがチラシをよく見るとそうでもない・・♪ お買い得商品満載ですねわーい(嬉しい顔)
個配も魅力ですが頑張って班購入です〜。
はじめまして兎

私は2年ぐらい前に結婚して今の家に引っ越して来た時に、『今入会すると、3000円以上の注文で1000円割引!』ってゆうキャンペーンにヤられて入りましたぴかぴか(新しい)

いろんな情報をここでGETできたらなーと思って参加させてもらいましたハート達(複数ハート)

よろしくおねがいしま〜すひまわり

ちなみに今日の夜御飯は生協商品でした手(チョキ)
初めまして┏○ペコリ
「今入会すると1000円割引しちゃぃます。」につられて入りました。
「コープ」と検索すると出てきたのでビックリしちゃぃましたぴかぴか(新しい)

色んな情報が聞けたらなぁ〜と思い参加させてもらいました。

∩(o'v'o)∩ドーゾ(っo'v'o)っ))ヨロシクです
はじめまして。
今月からお世話になることになりました(^-^)
5月に出産するのですが、出産後日々の買い物が大変だろうし宅配とか頼みたいなぁ…と考えていたところ、友達から紹介され、さっそく注文しました☆

高いものもあるけど、安心ですし意外と(失礼w)何でも美味しかったのでアリですね♪
こちらで皆さんのお勧め商品を聞けたらと思っています。
よろしくお願いします。
はじめましてm(__)m

結婚を機に、新居マンションに営業に来ていただいた方の説明が丁寧だったので
ステーションから初めました電球

最初は試しに...
程度でしたが、今では沢山買い物するので個配に切り替えようかexclamation & questionと思っているくらい
愛用し始めましたぴかぴか(新しい)

旅行先でお土産に買った現地のJA商品なんかも買えるし、バラバラに冷凍されたお肉なんかは
主人のお弁当作りに役立っています指でOK

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
はじめましてわーい(嬉しい顔)パルコープに入会しました電球以前は違う宅配を使ってたんですが支払いが追い付かず…あせあせ(飛び散る汗)
旦那と二人暮らしでコープさんにお世話になるんですが、やっぱりお子さんをお持ちの方の利用が多いですよねあせあせ共働きですが時間には余裕あるほうなんですがあせあせ(飛び散る汗)
お二人さんの利用の方がいらっしゃったらぜひからんでくださいハート達(複数ハート)メッセージでもまってます〜
新しい方がコープに入ってこられるのは嬉しいですね。それぞれ色んなきっかけがあるんでしょうね。想像するとなんか素敵です。
初めましてぴかぴか(新しい)結婚し、旦那が生協の個配で働いていているのをきっかけに個配を利用していますわーい(嬉しい顔)子どもを連れて買い物に行く機会も減り、食材も安全でおいしく重宝していまするんるんあたしも子どももミックスキャロットが大好きでするんるん
はじめまして、こんにちは。

よどがわ生協の個配を始めて2週目です。
子なしの主婦ですが、もうすぐ梅雨だし、近くの激安スーパーは不安だし、で加入しました。

液体せっけんのおおぞらが気に入っていますぴかぴか(新しい)
旦那が肌が弱いのですこしでも刺激のないように。
化粧品も手頃なので基礎は生協で揃えようかなと思ったりほっとした顔

よろしくお願いします。
はじめましてほっとした顔COOPの個配を初めて二年ぐらいになりました。五歳と一歳の子供がいるので買い物も大変なので助かってます。皆さんどんな商品を利用されてるのか参考にしたいですわーい(嬉しい顔)
個配でお世話になって二年目です。
そのうちグループにとおもっていましたが、個配が便利でやめられないですあせあせ
好きな商品は、野中蒲鉾のおさかなドーナツうれしい顔
いまのところ通販か生協さんでしか買えないので出たら必ず利用してます。
皆さんのおススメもおしえてください。

よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして☆
今回から、個配を始めました!!
今なら半額で始めれると言う言葉で(笑)

広告を見ると、ほんと買ってしまいますね☆
買いすぎないように、注意しながら楽しみます♪
 はじめまして ステーションやらせていただいております。
 子供がアトピー性皮膚炎で 小さいときに初めて もう20年近くになります。

 知ってることは多いと思いますが 知らないことも 知らなくていいことも
 おばあちゃんに成る予定は ま〜〜たくないですが 知恵袋に なれたら
 嬉しく思います。

 よろしくお願いします。
初めまして手(パー)

子供が4ヶ月くらいの時にパルコープの人に声をかけてもらって、始めましたうれしい顔

子供は一歳9ヶ月の娘がいますわーい(嬉しい顔)


パルコープはお気に入りです手(チョキ)
仲良くして下さいわーい(嬉しい顔)
お願いします手(パー)
はじめましてぴかぴか(新しい)ウインク

実家の母がコープに入っていたので、いつも母に便乗して自分では入っていませんでしたウッシッシたらーっ(汗)
でも2人目が生まれたのを期にパルコープに入りましたうれしい顔
個配で便利るんるんおいしいるんるん楽チンな食材もあるし、コープでしか買えないものもあるので毎週カタログを見るのを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)ハート

まだまだわからないことも多いので教えてくださいるんるん
よろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして。
パルコープ暦は長いです。
もう15年以上お世話になっています。

皆さん、どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして★
息子がまだ5ヶ月で、平日のお買い物が難しいので、宅配のパルコープやってます(^^)

よろしくお願いします。
よどがわ生協入ってますグッド(上向き矢印)
めんどくさがりなんで手間いらずなオカズとか結構利用してますウッシッシ

よろしくお願いしますほっとした顔

はじめまして(・∀・∩)

1歳の娘のママしてますぴかぴか(新しい)

コープに入って2年ぐらいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

食べ物だけじゃなく
雑貨や日用品なども
安ければ、たまに買いますウッシッシるんるん

手作りキットにも
挑戦しようと
申し込み済みです揺れるハート

よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)ほっとした顔バッド(下向き矢印)


最近、個配始めました。よろしくお願いします(^-^)
はじめましてハート
先日たまたま近所に配達に来ていた配達員さんに勧誘されて
娘がまだ8ヶ月なので宅配料金も半額だと聞いて
試しに入会しましたるんるん
毎日娘と散歩がてら買い物には行くのですが
冷凍食品がびっくりするくらい美味しく、料理の時短にもなるので
しばらく続けようと思います目がハート
週に4千円前後と決めて注文するようにしているので、余分な物を衝動買いしないですむのが私にはあっているのかもうれしい顔
今日、個人宅配をお願いしました!
カタログ見ているだけでワクワク(^-^)
こちらでオススメのものを勉強させてもらいます☆

本日は試食にいただいた、サバを夕食にしようと思います♪
はじめまして(´∀`)

生協でしか購入できないという辻利兵衛本店の「ほうじ茶ちょこれーとけーき」が食べたくて個人宅配をお願いしました。

初心者なので分からないことだらけですが、よろしくお願いします〜m(_ _)mペコリ

ログインすると、残り207件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おおさかパルコープ 更新情報

おおさかパルコープのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング