ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

業務用ゲーム機メンテナンスコミュの【故障質問:MC・その他】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、大まかにジャンル別に作成してみました。

使い勝手が向上すればいいなぁ・・・

MC・その他(ムシキング等、キッズ向け?)です。

該当ジャンルがなければ、新規作成して頂いて結構です。

コメント(18)

あ、やべ。忘れてた・・・

体感・カードゲーム系も、こっちに追加してみました。
コナミ製品、ほとんど扱った事ないんですが、
写真とか何か資料、ナイですかね・・・?

いまいちピンと来なくて、申し訳ない・・・
SEGAの「頭文字D 4」で
新規カード発行エラーがかなり頻繁にあり、
その度にテストモードから復旧して
サービスクレジットいれて対応してます。
SEGAのサービスマンにみてもらってもなおりません。
もはや構造的に欠陥のあるユニットに思えてなりません。
この不具合、当店だけでしょうか?
ドラムマニアのハイハットの固定ネジでしたら、市販のネジで代用は、出来ますよ。

今は、メンテ業務から離れてしまいましたがまだまだコナミ系列の機械ならいじれますので(笑)
>Judeaさん
うちも全く同じ状態です!!
一応カード追加の際に注意して下さい、という案内がきましたが・・・
やっぱりどこもそうなんですねぇ。
泣かされてます(つД∩)゚・゚・+;。
初めまして、
店舗に設置してる機械のメンテを行っている者です。
お見知りおきの程、宜しくお願い致します。

>Judeaさん
私の店舗においても、頭文字D4の新規カード発行の際に
エラーが頻繁に発生します。(エラー403が出ます。)

何が原因で発生するのかすら分からないので、
直す事が出来ない状況です。(;´Д`)

SEGAのサービスマンに見て貰ってもダメならば、
構造的欠陥なのでしょうか?(大汗

>みゆぼんさん
>一応カード追加の際に注意して下さい、という案内がきましたが・・・
それは、SEGAからの案内でしょうか?
当店では、その様な案内は来ておりませんでした(;´Д`)

差し支えなければ、
その案内の内容を明記して頂けると幸いです。(;´Д`)

宜しくお願い致します。
Simcaさん>
ありがとうございます。調整してみます。
以前SEGAから対応部品が届いたのですが
まったく変わらなかったので諦めてましたw
今作の「頭文字D」、多々ある不具合で
常連さんがぜんぜんやり込まない為
来週から遂に100円2クレに設定変更です…
「バーチャ5」のカードシステムは出来がいいのに
同じSEGAでこうも違うとは、残念です。
ここでいいのかなぁ?


「すくってちょ」の水替えについての質問です。
夏場、毎日。冬場、2〜3日に1回。
水替えをしていますが、排水用の管が詰まったのか
最近、排水の時間が極端に掛かってますあせあせ(飛び散る汗)

水あかも多く、どこをどうすれば、
水がキレイで、排水の管もキレイに保たれるのでしょうか??

いい実践例があれば、教えてください。
真剣に、困ってます冷や汗
すくってちょは、新・旧どちらですか?

旧バージョンは、ポンプをバラして掃除するのが早いと思います。
ヘドロみたいなものが わんさか詰まってますので。
水浸しの危険があるので、バケツとウエス(雑巾)の用意を。

新バージョンは よく見た事ないのですが、聞いた話だと
水流口ギリギリまで水を減らして、食用の重曹を入れて
電源入れてしばらく水を巡回させると、垢や汚れがとれるみたいです。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

うちは、新旧どちらも入ってて、
水替えが大変ですあせあせ(飛び散る汗)
今日は新すくってちょの水替えしました。
まだ、ポンプもキレイやから早いです。

旧すくってちょは、やっぱり分解しかないですかね…。
メンテの男の子にも言われてて、
あたしじゃ出来ないみたいなことも言われてるので、
なんか悔しくて、やり遂げたいexclamation ×2

そんなことを言っていたら
明日エリアメンテの方が来てくれることになったので
詳しく聞いておきます。。


ありがとうございました。。


時々、顔出しますので
よろしくお願いします<m(__)m>

>Sora☆Li☆Coeさん

あと旧すくってちょ で、汚れの根絶はできないですが、簡易方法として。

水流口は2ヶ所ですか?

片側を指で塞ぐと もう片側に負荷がかかり、圧力でイカがスミを吐くように
ゴフッと汚れの塊が噴出される時がありますので、よければお試しあれ。

ちなみに、自分もラライオ系店舗スタッフです。

>スーさん

ありがとうございます。

スーさんもラライオ系ですかexclamation & questionビックリですあせあせ
でも何か親近感ほっとした顔(勝手に…すみません)

旧すくってちょは 水流口が全部で4つ。
1つが水をろ過ポンプに送って、3つがその水を流し出すようになってます。

明日、口塞ぎを試してみます指でOK

GWはなんだかんだと大変ですが
お互い倒れないように頑張りましょうねるんるん

こん◯◯わ。

ここのカテでいいのかどうかわかりませんが、困ってます。
サミー製のドラえもんの運転大好きという筐体です。
実はこの筐体はベルトを回すモーターがあるのですが、このモーターが回ろうとしません。
最初はモーターの不良かと思い、モーターを交換しましたがそれでも回らず、テスターを当ててみたところ、モーターをつなぐモーターPCBという基盤からモーターに24ボルトが走っていませんでした…
電源→メイン基盤→モーター基盤への電気の流れは正常です。
この場合、どのように対処していけばよいのでしょうか?贔屓の修理屋からも七万くらいかかるぞといわれました。
アドバイスよろしくお願いいたします。
(特にモーターPCBの情報や部品取りの情報希望です)
はじめまして。
HOPEの「にこにこアンパンマン」というキディライドで、カードベンダーの異常が多発しています。
できればカードが出ないように改造したいところですが、取説もなく四苦八苦しています。

カードベンダーの取り外し方、もしくはカードベンダー修理について
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけると嬉しいです!!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

業務用ゲーム機メンテナンス 更新情報

業務用ゲーム機メンテナンスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング