ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

飛行機は窓側コミュの飛行機の窓側座席に座るのは「前方」「真ん中」「後方」?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。 とても自分自身気になる事をお聞きします。
皆さんは窓側大好きですけど、どの辺りの席を選びますか?
「前方」「真ん中」「後方」?とありますが〜。
前方を選ぶと景色だけだし・・・真ん中は主翼だけ・・後方は
主翼も見えて景色も最高だし・・・・・・。
路線、機体にもよると思いますので是非、聞かせてください!!


変なトピだったらすいませんが削除してください。

コメント(46)

とれる限り後ろをとりますね。
着陸する瞬間が好きなので!
よっしーさん>(ま)さん>のばっちさん>祐ですさん>はじめまして!

みなさん〜やはり主翼周辺が好きみたいですね。
後方も結構ファンが多いと言う事がわかりました。
B747の後方の真ん中は格別良いと聞きますが選んで座っている
方もいるので一度は・・・・・!

エンジン横ってあまりいないのが????
私は好きなんですけどね。
真ん中やや後ろ寄り、当然フラップの動きが見れるようにです。
基本的に1Aとれなければ乗りませんキーン
みきさん>プレミアおじさん>はじめまして!

当然フラップの動きが見れる=これは判りますです。私も大好きです。

1Aですか・・・・私も乗る気にはなりませんね。前は壁ですからね。まるで電車のようですね。

私は前方か後方デスネッ★

前方だと出入りがラクですわーい(嬉しい顔)
羽の上は揺れるので快適に思えないです。景色も邪魔な羽がない方が好きですあせあせ(飛び散る汗)
後方は静か(人があまりいない)だったり二人席がある場合もあるので急がない時は快適ですわーい(嬉しい顔)
時間ないときは出る時に焦りますあせあせ(飛び散る汗)

お客様はやっぱり前方窓が圧倒的に多いですが事前枠はほとんど空いてませんネあせあせ(飛び散る汗)
ジョンジョンさん>るおさん>はじめまして!

やはり〜〜早く降りられる”と言う事ですがアルファベットでは

やはりABCDを座っているのでしょうか?

私は大型機ではいつもK”なんですが(ほとんど)。降機するのは最

後の最後です。栗頭大五郎 訳ありの為です。
私は5Aぐらいです。

真ん中は何故か酔ってしまうんです。
【座席情報】

SQの380のメインデッキ最後部座席(62番)には窓がありません。
ご注意下さい(笑)
一番後ろが一番好きですexclamation ×2
でも中々とれず涙
しかも取れるのはいつも真ん中で、翼の横なんです涙
はじめまして!
あまり気にしたことなかったけど…。
先日、初めて一番後ろに乗りました手(チョキ)
意外といいハート達(複数ハート)いや、結構いいハート達(複数ハート)
降りるのも今までは早めに降りたくて前をリクエストすることが
多かったけど…
最後に降りるのも意外といいハート達(複数ハート)
子連れだったせいもあると思いますが、いろんな物をくれましたほっとした顔
次も後ろかな〜ハート達(複数ハート)
写真もエンジン排気が気になりますが、味のある写真が撮れました指でOK
絶対後方
の〜んびり行動できるしあっかんべー
飛行機の時間を満喫ムード

ちなみに今から飛行機搭乗ですー(長音記号1)
まあ、下が見えれば前でもいいんですが、お値段が・・・
翼のすこし前あたりが好きです。
プロペラが良く見えるので。
下が見えれば前でも後ろでもあまりこだわらないです。
ただ、国内線でB747-400なら2階席を取ります。

地上のクルーの人に手を振ったことがないので、
今週の搭乗の際に振ってみようかと思います。
はじめまして

自分も後方窓側 右か左かは行き先で決めます
フラップの動きが見えるし、旋回や着陸時のフルフラップがたまりません
まずは、翼で窓の外の景色が見えない場所は選びません。
なので景色がばっちり見えるなら前方、後方どちらでも指でOK
だけど、あえて選ぶなら少しでも長く飛行機の中にいたいので後方にしてゆっくりと降りますねハート達(複数ハート)
はじめまして。
マニアックなコミュニティに、衝撃のあまり参加してしまいました。
私も窓側派です。出張で利用の際も必ず窓側死守。30過ぎのオッサンになっても飛行中は窓に張り付いている困った大人です。

ちなみに私の好きな座席位置は、(窓側であることは言うまでもありませんが)?エンジンより前方席、?主翼後縁付近の順です。
?は到着後、早めに降機できる・・・という理由ではもちろんなく、私はエンジンフェチ(?)なので、エンジンのタービン音を楽しみたい、という理由から。(機体後方では機体表面を流れる風による騒音とエンジンの排気音しか聞こえませんので・・・。)?はやはり主翼の動翼の作動を視覚的に楽しめるからですね。・・・マニアックです。今後とも宜しくお願いします。
思わずコメント、、、 じじと申します。

33ぢぢぃさん30過ぎと言う事ですが、、、
50過ぎても、窓際死守ですexclamation ×2
時々両親を連れて飛行機に乗るのですが、
無論80過ぎの両親も窓に張り付いています。
ある時など、着陸時のシートベルト着用サインが出ているにも
関わらず、、、外して反対側の窓際にいくほど、、、ふらふら
さすがあの時は焦りました・・・・
(その姿を見ると血は争えないと、、実感しております。)

ある時は、前から二番目の席の時には、カメラで雲を撮ってる
姿をみてなのか、、、 
『反対側をどうぞ、御自由にお使い下さいと、』
わざわざ声をかけられるほどでした〜〜あせあせ

ってな訳で、、、、席は常に前です。
フラップを見るのも好きですが、、
やはり景色や雲を楽しむには前方ですね〜〜飛行機

カメラ 左 北海道上空
     中 綺麗な雲でした。
     右 遠くセントレアを望みながら夕日に染まる
>じじさん

コメントありがとうございます。上には上の方がいらっしゃるのですね。妙に安心?しました。(笑)この歳になり、有難い事に出張で飛行機を利用する機会も増えたのですが、窓側の席を逃したことはありません。もちろん、カメラ持参でいつ来るやもしれないシャッターチャンスを待ち構えています。(疲れていても、もちろん寝ません。というより、寝られません。)乗るたびに新鮮な風景と出会えるので、乗っていて飽きませんね。
前方、後方やはり半分、半分に分かれるんですね!
私も搭乗した瞬間から窓に張り付き飛行中は外をパトロールして
いますね。上を見ると国際線かな〜?下を見ると着陸機かな?と
楽しく見ています。おっさんでありながら窓に食い付いていると
稀に隣のおっさんに変な目で見られますが(汗”)気にしない。
以前、千歳へ行った時に津軽海峡を越えて道内へ入った写真です。
B773の19Kからです。
国内線なら出来るだけB747を狙い、二階席左後方窓側に即決
私も飛行機大好きです☆ぴかぴか(新しい)
年に1回乗るくらいですが。。離陸する瞬間が一番好きですexclamation ×2
窓からの景色は、最高ですよねほっとした顔
夏に乗る予定なのですが、ツアーなので座席が当日にならないとわかりません。
窓側命なのに。。
もし窓際じゃなかった場合、当日にカウンターで座席変更とか可能なんでしょうか
 団体ツアーの場合の席の位置を希望するのは難しいですね。だいたい出来る限りまとめた位置に座席をとりますから。添乗員さんに言っても、それがチェックインカウンターの係員に正確に伝わる可能性も少ないです。人数が少なければ可能かもしれませんが。

 パスポートの顔写真のあるページに「窓側希望」と大きく書いたポスト・イットを貼付けておきましょう。そうすれば地上係員さんに希望が伝わるはずです。
> RIEKKOさん
アドバイスありがとうございます☆
なるほど〜。やはりツアーの場合の座席指定は難しいのですね冷や汗
今回の旅行は、添乗員さんなしの飛行機&ホテルのセットツアーなのでカウンターでとりあえず交渉してみますぴかぴか(新しい)
窓際のフライト楽しみたいですぴかぴか(新しい)
翼より少し後方の席を取ります。フラップやスポイラーなんかの動きがよく見えておもしろいですし、着陸した時にエアブレーキを"がんばって"かけているところも見れて好きです。
出来れば、前の方を、希望します。

しかし、正規切符じゃないので、いつも、翼の上を避けて、後ろの方になります。

今年の夏に乗った、カタール航空も、窓際を希望して、「窓が2つも有る席よ」と言われたのに、実際には、窓のない席で、驚きました。 
まあ、そんなこともあるよね〜と、変に納得しましたが。
やはり翼の前の席しか予約しません。
ほとんどJALしか乗らないので、他の航空会社はよくわからないのですが、見える景色に翼は必要ありません。
それには、クラスJが席も広いし、乗り心地も良いし、最高です。顔(笑)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

飛行機は窓側 更新情報

飛行機は窓側のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング