ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

九州大学高専会コミュの挨拶・雑談用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
挨拶や雑談はこちらでどうぞ。
コミュニティ作りましたトピックが長くなってるようなので、
作ってみました(笑)

コメント(41)

高専の一般科目は型にとらわれず、好きにやっていますよね。
下ネタばかりを教えてくれる歴史の授業もありました(笑)

元々、対象になる人が多くはないですからねぇ…。
毒入りまんじゅうさんの周りには編入生の方はいらっしゃいますか?
はじめまして。
九州大学の編入学を受けようと思っている高専機械科5年のものです。色々と質問したいのですが,みなさんは,高専からと言うこともあって,工学部の方が多いのでしょうか?
私は、工学部です。おそらく、高専からの編入は、ほとんどが工学部だと考えられます。まぁ、友達は文系のほうに編入した人もいますが・・・
>>毒入饅頭さん
なるほど。
確かに、内輪だけの活動みたいな感じですからね。
具体的に活動をするなり、何か盛り上げる方法を考えなきゃ
いけないですね。
返信ありがとうございます。
自分で,九州大学について色々しらべてみた中で私は,芸術工学に一番興味を持ちました。ただ,今まで,工業の勉強しかしてないので,芸術になると不安な面があり悩んでいます。
>>毒入饅頭さん
大々的に高専出身者を集めた飲み会でもしますか?(笑)
自分にもあまり実行力がないのが悔しいところです^^;

>>てっつあ〜んさん
自分の高専の先輩からは芸工大に進学した人も多数います。
工学にこだわらなくても、まだ若いんですし、
全然、大丈夫だとは思いますよ。
勉強は必要になると思いますが(笑)
確かに…。
各高専の同窓会になりかねないですね。
他大学高専会の活動を参考にできたらいいんですが。
とりあえずミクシィだけでなく一般WEBに進出して、
後輩のサポートから始めてもいいかもしれないですね。
アドバイスありがとうございます。新しい道に進むのには,やはりそれなりの覚悟が必要ですよね。
とりあえず,勉強と平行して,どのような研究をしているのか詳しく調べてみたいとおもいます。
>>毒入饅頭さん
確かに、今の方が人数的にも集まりやすいのはありますね。
一度、どこかで飲み会とまではいかずとも、
少し集まってお茶をしてみるくらいはありかも。
問題は人数ですかねぇ・・・。
少ないほうが集まりやすいとはいえ最低でも5人くらいは
いないと集まる意義があまりないですよね。
>毒入饅頭さん
mixiに参加していない、北九出身者も2人いますし、
5人はなんとか集まるかもしれないですね。
ただ、伊都組はつらいと思いますが・・・^^;
少し、話もしてみます。
本当は色々な学科の人間が集まるといいんですけどねぇ。
自分の知り合いはやはり電情に偏ってしまいます。
>毒入饅頭さん
確かに、そうですねぇ。
とりあえず、一度、真剣に集まってみることを
考えて見ましょうか^^
初めまして!
今年の偏入学試験で機械航空工学科に合格した者です。

いろいろとよろしくお願いします!!
はじめまして。
大学に編入して4年目のうししです。

もう自分の大学生活は残り少ないのですが、
せっかくなのでコミュに参加してみました。

ちなみに毒入饅頭さんとは高専の同期でした。
よろしくお願いします^^
コミュニティ、NINE STATES CONNECTION
http://mixi.jp/view_community.pl?id=674625
にリンクを張りました。電気系の方、一度訪れてみてください。
はじめまして。
北九州高専4年制御情報工学科のものです。平成20年度の編入学試験の受験を考えています。志望するのは機械航空工学科の機械工学コースです。
この学科の専門科目の過去問を手に入れたいと思い探しているのですが見つかりません。どなたかお持ちでないでしょうか?
初めまして☆

4月から芸工の工業設計に編入します。
奈良高専出身です。
よろしくお願いします!!
先日編入学した者です。

長崎県出身です。
これからヨロシクお願いします。
はじめまして。
九州大学の編入試験を受けようと考えている、
久留米高専の5年生です。

よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめましてっ
九州大学編入学を目指している高専5年生ですー
よろしくお願いします〜

もう試験まで1ヶ月ないですけど…w
初めまして。
無事理学部数学科に合格することが出来ました(*´`*)ハート
来年から宜しくお願いします(*´∀`*)
こんにちは
電気電子工学科4年です。

来年、電気情報工学科に編入を考えています。

よろしくお願いします。
こんにちは。
この前の編入試験で、物質工学科に合格しました、有明高専のきどといいます。
今回コミュニティーを見つけて、参加させていただくことにしました。

よろしくお願いします。
こんにちは!
この前の編入試験で、物質工学科に合格しました、有明高専のきどといいます。
今回コミュニティーを見つけて、参加させていただくことにしました。

よろしくお願いします。
こんにちは!

佐世保高専電子制御工学科5年の山崎賢人ですわーい(嬉しい顔)

8月の編入試験で無事合格しました(^O^)
来年からよろしくお願いします(^o^)/

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

九州大学高専会 更新情報

九州大学高専会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング