ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

双葉会コミュの1979・80年生まれの人☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嬉しくなって懐かしくなって、トピ立てました!!

私は小3〜中3まで日本人学校に通ってました。
確か、3・4年はS岡先生、5・6年はT中先生、中1・2はI岡先生、中3はN田先生でした。

すっごくいい思い出です♪

コメント(52)

はじめまして、こんにちは〜♪

私は小1の冬から小3までいました。
短い間でしたが。

1、2年は1クラスで、3年からは2クラスに分かれて2組でした。
3年生の時は学級委員をやってたような。

1、2年はO先生、3年はT先生でした。

クラス写真とか文集をとってあるので見るととても懐かしいです。
良い思い出です☆
はじめまして。

補修校〜小3までいました。
1,2年は鬼のO先生、3年はT先生(だったかな)
けーちゃん、コニタンは覚えていますよ。久しぶりです。
tomsanとコニタンはクラス一緒だったよね★何気に2人とも帰国してから会ったしね!
どちらも遥か昔の話になってしまうけど・・・・・・。
歳とったなぁ(笑)
けーちゃん>
そうだね、再会したのは中学生の時だっけ?
場所は横浜だったような。。。
>tomsan
確か高校生の頃にランドマークタワーで会ったよ!俺、バンドがどうこうって話をしてた気がするし。煙草を吸うとか吸わないとかの話もした気がするし・・・・・・って高校生煙草吸ったらダメじゃんな(笑)

みんな帰国後会ったりしてるのかな?

けーちゃんとは帰国後小4の時に会ったね。
あと、小6の時も他の帰国組とも!!


もうそれ以来だよ〜。

ホントに随分昔の話だね。
同窓会してみたいね〜。

20年までいかないけど、10何年も経っているから、会ったら誰だか分からないかもね(笑)
かれこれ18年ですかね?
産まれた子供が高校三年生だよ!!!
因みに俺はあんまり変わって無いって評判だよwww
えー・・・・

はじめまして。


川崎市から来たモリアキユキです。



と86年秋に挨拶してから20年余り。
小高組→三村組→滝組→田中組と所属しておりました。

覚えてる?
俺は皆の事覚えてるよ〜。
三つ子の魂百までとはよく言った物で、相変わらずの生き物好き&釣り好きです。
ぴかぴか(新しい)なつかしいなー
私も森君と同じ、小高組→三村組→滝組→田中組のみずのです。
私もみんなのこと覚えてるよ〜ハート達(複数ハート)
私も1年生のとき帰国寸前だったけど小高組に補習校から編入しましたー。んで、2年生にあがるときに帰国だから
あんまり覚えてる人いないかもしれない〜。。。

でもtomoさん、Nasu先生のところでヴァイオリンやってなかった?
私はNasu先生のもとで3歳からずっとやってたました〜!

なつかしー。楽しかったなぁー。

あきぶーさん、久しぶり。うん、同じく補習校から小高組に移ってきたよ。
Nasu先生のもとでヴァイオリンを習っていたよ。よくおぼえているね。俺は帰国後はレッスンを続けられず、今では実家に昔のヴァイオリンが眠っています。

あきぶーさんは帰国後も続けた?
補習校コミュにも書き込みしましたが、クドウナオコです。全日はちょっぴりしかいなかったけど小高組でした。あだ名は「なおじ」でぴんと来るかしら。
>tomosan

ヴァイオリンはね、帰国後中3まで日本でも続けたんだけど
受験と先生が変わった関係で、同じくやめちゃったよ。。。。
同じく、実家でヴァイオリンが眠っております 笑

さっき実家に帰ってきので、小高組とヴァイオリン教室の写真みたら、tomosanとtomosanのお兄ちゃんとヴァイオリンもって写ってるのあったよ!!
tomosan私より背が小さかった ←ごめん 笑

>なおどんさん
小高組なら、ちょっとはかぶってたはずですね〜!!
でも私ちょっとしかいなかったから、、ごめんなさいー。。
>なおどんさん

私なおどんのこと覚えてるよ。
小高先生のクラスって皆あだ名つけられてたよね。私は「あずっぺ」だったよ☆

アルバムになおどんと写っている写真発見!文化祭かな?浴衣を着ている写真で、tomsanも一緒に写ってました〜♪
懐かしいねぇ。
>あきぶー
でも。中3まで続けるとはエライ!

う〜ん、懐かしい。色んな発表会で演奏したからね。当時は背は低い方ではなかった気がするけど(真ん中からやや前の方)。。。
再会できる日があれば、ぜひとも身長比べをしましょう(笑)。

>コニタン、なおどん
俺も、なおどんさんの事覚えているよ。今度実家に戻ったら、その写真を探してみようっと☆
6月末から7月初めの数日間、数年ぶりにシカゴ行ってきました。ダルマレストラン、Lou Malnati's等で飯食いました。自分の育った町をドライブして周るのは楽しいですね。
コニタン、tomsan:私も2人共覚えてる!!浴衣姿の写真もかすかに覚えが。今週末実家に一泊帰省するので見てみよう。あずっぺとは確かシカゴの地方紙に載ったよね、校舎をバックに縄跳びしている図。うちの親、後生大事にとってた筈だからそれも探すわ。

tomsan、お子さんの出産おめでと。私も今年3月に娘(第一子)を出産したので、新米パパ・ママ仲間だねー。
>あっきぃさん
半年前に見に行ってみたんですが、130 Kenilworthは健在でした。現在白に塗り替えられていました。
>あっきぃさん

わ〜覚えてるよ☆
スリーピングオーバーに呼んでくれたことあったよね!!
写真残ってるよ〜♪

徐々に知っている人が増えて嬉しいな☆☆
>あっきぃさん、私も覚えてるよー。
私も全日は1年しかいなかったけど、
結構お互い憶えているものね。

小高組のみんなも空き缶でシアーズタワーを制作した事や
文化祭でごんぎつねやった事、憶えてるかなぁ。
小1〜小3まで通っていた阿多です。小高組でお世話になりました。

懐かしい面々に、あまりの嬉しさにコメントしてしまいました。みんな元気そうで何よりなりです。
補習校〜小3(全日校)、小高先生、滝先生で皆さんにお世話になりました、村山です。
阿多君、お久しぶりです。
阿多君の家にスリーピングオーバーで泊まらせてもらった事を覚えています。楽しかったよ!
小高 三村(すぐ帰国なさった)滝 田中の諸先生方に関係あるクラスの皆さん
懐かしくコメントを読ませてもらいました シカゴにおいでの節は ぜひ連絡
をしてください ウエルカムをしますよ ココーリス 後藤 富美子
電話 847−562−0589 オヘヤから15マイル 20分のところにすんでいます お目にかかれる日がありますようにと祈ります
後藤先生、御無沙汰しております。独立記念日、Thanksgiving Dayの事など、米社の授業はとても楽しかったです。シカゴに旅行に行く機会がありましたら、お伺い致します。
小2の秋〜小5まで通ってました、タマイサワです。
先生は小高先生>定形先生>田中先生コースですね。
男子に混じってサッカーやってました。

mixiは基本見てるだけなんですが、懐かしさに思わず書き込みしてしまいました!
缶で作ったシアーズタワー懐かしいなあ。あの時初めて見た縦長のクアーズの缶がすごく印象に残ってます。

ココリス先生
お元気そうで何よりです!米社の授業はとても好きな授業でした。

コニタンさん
もしかしなくても、先日母同士が食事してた気がー!(笑
>ミルカットさん
サワちゃん!覚えてるよ〜。よく遊んだよね!!
サワちゃん家で卓球やファミコンをしたのを思い出すなぁ☆
そうそう最近、母親同士が会ったみたいね(^^)/
はじめまして。

小学校5年生から卒業まで2年間在籍していたあんどりんこと安藤穣太です。
現在は映画「黒部の太陽」で有名な黒部峡谷の宇奈月温泉街に生息しています。
観光業に携わりながら自然と調和した毎日を過ごしています。

シカゴ時代の仲間で久々に連絡したのは(旧姓)里井留美と中木ぐらいだなあ。2人とも元気そうで何よりでした。くどりんやリックはどうしているかな?また伝説の3人組で再会したいっす。同窓会もやりたいね。

どうぞよろしく!

改めて、このトピックスに書き込みをさせていただきます。
シカゴに2歳から9歳まで在住。
補修校を経て、小学1年生の途中から全日校に転入し、3年生の終わり(12月)まで双葉会に在籍した村山智紀です。(担任の先生は小高先生、滝先生です)

先日、僕らより上4学年にまたがる合同の双葉会同窓会がありました。3歳年上の兄とともに出席し、偶然にも兄弟姉妹で出席した同級生と再会する機会がありました。

会では昔話に花が咲き、22年間の歳月を経ても、尚、色あせる事のない友情を確認する事ができました。

おそらく皆が胸の奥に秘めているかと思いますが、我々も今年で30歳。一つの区切りと考えて、再会の場を設けませんか?
転入時期、帰国時期がまちまちで、直接知り合いでない人も多数いるかと思いますが、同じ校舎で学んだ者同士、直接の知り合いでなくとも、必ず、共通の友人がいる筈ですから、構いません。

ぜひ、resposeをお願いします。

長文の書き込みで失礼しました。。。
>tomsan、ご提案ありがとう!再会の場、大賛成です。

改めて、シカゴ在住は3歳〜7歳、補習校を経て
全日在籍は小2からわずか1年でした。
当時小高先生に命名されたあだ名「なおじ」でした、工藤直子です。

22年って恐ろしく昔ですな・・・
>なおどん
改めて、22年と考えると、月日の長さにびっくりです。
返信遅くなって申し訳無い。
是非再会の場を設けたいですね。
森くん久しぶり。
小高組で一緒でした村山です。
みんな30歳になったことですし、そろそろ再会しましょう。
>あっきぃ 
関東に戻るという事は、無事に出産されたのでしょうか。おめでとう☆

あっきぃが31歳になる前に、再会できるようにがんばりましょう。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

双葉会 更新情報

双葉会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング