ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロシアリクガメコミュの困ってます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ロシアリクガメを飼い始めて2年目です。最近、餌を全く食べないのですが、病気なのでしょうか?心配です(TOT)よく食べてたチンゲンサイあげても食べません…どうしたらいいでしょうか?病院連れて行った方がいいですか?ちなみにうちの子は2013年の3月生まれでまだまだ小さいです。

コメント(7)

部屋の温度や湿度はどうでしょうか?
また、尿や便はしてますか?
>>[1] 暑いのと湿度高いです。。。便はしてます。
うちの子も最近1週間くらい食欲がなくなりました。

湿度や温度、バスキングなど設定を変えたら食べるようになりましたよ!

あとはチンゲンサイに飽きているかもしれませんね。
>>[2]
具体的に何度くらいなのでしょう??
リクガメには、至適温度や湿度があります。
ロシアリクガメは、ある程度気候に適応しやすい個体と言われていますが、23〜30度くらいです。
暑すぎるなら、ヒーターを切るもしくはファンをつける、ゲージの場所など変えるなどしてみてはいかがでしょうか?
便が出てるなら、便秘の可能性は低いかもしれませんが、温浴をしたり、水分の多いご飯をあげて、水分補給をしてあげるのもひとつの手かもしれません。
>>[3] わかりましたーいろいろと試してみます!ありがとうございますー
>>[4] 30度はあるかと。温浴とか、水分の多いご飯ですねーやってみます!ありがとうございます!
カザフスタンヨツユビを14匹飼育しています。宜しく!
気軽にマイミク申請宜しくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロシアリクガメ 更新情報

ロシアリクガメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング