ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネコヤド路地コミュのネコヤド大市出店要領

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
開催日 毎月第1日曜日

開催時間 11:30〜16:00

場所 鹿沼市上材木町 カフェ饗茶庵 花蓮 アンリロ ル・ペリカンルージュ(各店内スペースにて)

出店スペース 約3.3平米(畳二畳分)

出店料 物販 1スペース¥3000

    食品販売 売上の20%
    
    
条件 質の良いマーケットにするため、下記の条件を満たし、実行委員会の審査を経て出店可能となります。

・店舗販売、通販、卸、製造、生産等、実際に営業している業者
・作品制作を生業としているアーティスト
・これから商売を始めたいというチャレンジシップに満ち溢れた方
尚、ネコヤドではエコロジー運動の一環として、エコバッグをすすめています。
詳しくは別トピをご覧下さい。
簡易包装、ゴミの削減にご協力下さい。


申し込み 別紙申込書に記入(初回のみ・当日可)のうえ、開催日の前月15日までに実行委員会(コミュニティー管理人Pinkyにメールか電話にて)にお申し込みください。
審査のうえ、出店の可否を20日前後にご連絡いたします。

その他 ・出店場所は業種等を考慮のうえ、主催者側で決定させていただきます。
    ・場所により若干場所の広さの違いがございます。予めご了承ください。
    ・販売に必要な机、テーブル等は出店者サイドでご用意下さい。
    ・荷物の積み下ろし以外の駐車は、鹿沼市役所Pまたは商店街Pをご利用下さ     い。
    ・住宅街ですので近隣住民に迷惑をかけないよう心がけお願いします。
    ・開催当日の11時に全体ミーティングを花蓮の庭、17時よりペリカン・ル     ージュにてミーティングを行います。

コメント(8)

ミーティングにより申し込みの制度について変更してみてはということになりました。

1年を前期、後期に分け半年枠の中で募集。

新規の方用の枠を残す。

審査のほうは今までと変わらず随時。

とこんな感じで考えていますがなにか良い案がありましたらコメントよろしくお願いします。


出店受付についてお知らせ

12月参加のみなさんからは用紙にて今年、前期分の申し込みをしてもらいましたが
その他の方については随時受け付けていますので、2月から6月の分をまとめて連絡お願いします。

また、2月参加申し込みのみなさん今週中に確定のメールをいたしますので、もう少々お待ちください。
こらから出店を考えている方へ

ネコヤド大市当日、現地にて面接します。

作品をお持ちになっていらしてください。
これから出店を考えていらっしゃるみなさん大変申し訳ありませんが担当者の都合により次回の面接は2月のネコヤド大市、その次は5月となります。

よろしくお願いします。

また、当日は14時に花蓮前に集合です。
※時間変更の場合はまたこのトピックにてお知らせします。
最近、ネコヤド大市へ行ったことがないけど出店したいという方からよく連絡があります。

ネコヤド大市はその日1日だけ出店するという関わりでなく、一緒に作り上げるという気持ちを大切にしています。

なので、事前にネコヤド大市に遊びに来て好きになってくれることが重要です(cafe饗茶庵、アンリロ、ペリカンルージュを含む)

愛着があるからこそ大切にできると思います。

そういったことも面接では重視しますのでよろしくお願いします。

ネコヤド大市出店までの流れ



mixiメッセージかメールnekoyado@docomo.ne.jpにて連絡、または当日14時〜16時の間に花蓮前に集合(変更の場合有り、コミュニティー、ブログにて連絡)

出店OKであれば
出店者コミュニティーへ参加申請をし、そこで希望受付

後日連絡



コミュニティー、ブログに書いてある出店要項など良く読んでください。
すでにお知らせしてある内容と重複する質問はないようにお願いします。
出店に関して追加

面接後、出店が決まった方は《ネコヤド大市・出店者コミュニティ》に参加の申請をしてください。
※承認制度のため


毎月の出店申し込みはそちらのコミュニティにて行います。

審査は毎月、テーマやバランス、その方の内容などで決めています。
作品のクオリティ、オリジナリティの他に

ご自分のHPやブログなどでの宣伝やネコヤド大市コミュニティへのコメント
出店者コミュニティでのイベントについての意見、当日の夕方ミーティングでの意見交換などでの積極性を重視しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネコヤド路地 更新情報

ネコヤド路地のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング