ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日内変動コミュの調子悪いときのトピはこちらで。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ということで。明日の午前中あたりに、やぶの書き込みがあるでしょう(^^;。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)

コメント(68)

 mari-mo さん

 なるほど。休む事って案外難しいことかもしれませんよね。ただ寝ているといっても、あれこれ考え込んでしまうだろうし、かといってあまり体を使っていても休めませんしね。。

 一番いいのは、自分で「もう大丈夫だ!」と思えるくらいまで休めればいいのですけど、あまり長期に渡って休むと、今度は逆にブランクによる不安感なども出てきますよね。。

 でも、いまひとつの状態で出ていき、万が一ガス欠になることを考えると、もうしばらく様子を見たほうがいいのかもしれませんね。。お薬も変えたばかりのようですし。

 ひとまず、心身優先で考えていくことをお勧めします。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙19日目
>やぶとさん

今日、家事や散歩をしながら、色々考えてみましたが、
とりあえず、あと少し休職期間を延ばしてもらう事に
しました。
やぶとさんが言うように、「もう大丈夫だ!」と思えたら、
早めに復帰しても良い訳ですし、今までの失敗を考えたら、
ここで無理をしても、後で会社に迷惑を掛けるのは目に見え
てわかりますので・・・。(_ _#)
良いアドバイス有難う御座います。 m(_ _)m
 mari-mo さん

 なるほど。ご自信で感じ、考えたことが一番の策だと思います。そうそう、大丈夫になったら早めに復帰と言うことも可能でしょうからね。リラックスリラックス(^^*)。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
あ〜またこっちに書き込みだあ(T□T)

今すごく悩んでること・・・それは「学園祭実行委員会に参加するか否か」ていうへちょい問題です。

今までずっとその委員会に所属していて、これから始まるのが私の回生が関わる最後の学祭。でも私は、そこの人間関係がだんだん重荷になってきていて。
自分でもなんでそんなに悩むのか色々考えるんです。
そんな状態ならやめればいいって頭の中では思うんです。
でもやめれない。

考えた結果、 私が学祭をやりたい理由=楽しみたい
であるということに、さっき実習の帰り道で到達しました。遅。

そんで
いま自分が悩んでいること=
?実行委員を今の人間関係状態でやっても全く楽しくない
?でもやらないと祭を作っていく過程の楽しみを味わえない

という。そのジレンマなんです。

で、そのジレンマを解消するために色々やってきたつもりなんです。
委員長に自分の病気を告白したり。 みんなの前でずっと言えなかった事をレポート3枚分の文章にして言ったりとか。

でも、やって余計に悪化した気がする。

なんか、みんなの中にあった「暗黙の了解」をぶち破ったみたいです。
みんなに嫌われてしまったのか、集団シカト&前から仲よくなかった人に悪口をいいふらされて。
それがつらいと委員長に言えば「個人的に無視されたり誹謗中傷されるのは、個人レベルの親しさと関係するから、組織にとっては全然どーでもいい」そうです。
目的のために集まった個人個人で、仲良くなるかどうかは別次元なんだそーです。

だからそれで私が悩んでココロ破壊しようが自殺図ろうが全然関係ないし問題ないんですって。

私の意図は伝わらなかったみたいです。
人間関係の再構築も無理みたいです。

私がやりたい祭をするには、
感情を殺して  命すり減らして 薬を大量に飲んで
胃壁ぼろぼろにして  自分の体を傷つけて 痛めつけて。
そういう風にしないとだめみたいです。

でもそんな祭は絶対楽しくない。でも・・・・。

やるかやらないかを最後に決めるのは自分だってわかってるんですが…どうしても鬱状態の思考から抜け出せなくて。
こちらにかきこんでしまいました。。。
長々と失礼しました(*_ _)人
 よぉこさん

 おはようございます。なるほど、学園祭を楽しみたい、でも、その反面今のままでは楽しむことが出来ないのですね。。

 現状の打開をしようとよぉこさん自身も努力なさっているのに、難しいところですね。。

 組織側としての対応はちょっと大人気ないですね。組織内で起こっていることは、個人レベルとして扱わずに、組織レベルで扱ったほうが後々、吉と出るような気もします。でも、そのように言われてしまったのでは、今はそれに従うしかないのかもしれませんね。

 苦しい思いをして、楽しむことは出来るのかなぁ。。
 ちょっと疑問だね。でも、やりたいんだろうね。

 確かに、鬱はマイナス思考になるからなぁ。思い切って参加してみて、無理そうだったら途中で抜けてみるとかも出来るかと思いますが。。そうすると、自己嫌悪とかになってしまうのかな。

 自分の参加スタイルが見つかるといいですね。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙23日目
 こんばんわ

 えーと、最近仕事を始めたのですが。休日の夕方になると不調になることが発覚しました。いわゆる「サザエさん症候群」ですね。。

 折角の休日なのに、サザエさん症候群で台無しです。。さっさと寝るようにしてしのいでいますが。。仕事ある日のほうが調子いいって不思議です。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*) @禁煙一ヶ月達成
 おはようございます。

 昨夜はなかなかな寝付けず、不眠時頓服を二回も飲んでしまいました。おかげで。午前中はかなり眠剤が残っていて、廊下を歩くときも壁に頭をゴンゴンぶつけながら、歩いております(−−;。早く抜けないかな@眠剤

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
ヤバス(´・ω・`)
苦しい。・゚・(ノД`)・゚・。
どうかあたしを解放して。
もうこれ以上苦しめないで。
傷も塞がったの。
この傷痕が愛しいと思えるその日まで。
オネガイ。
 るん♪さん

 眠剤結構強いんですよ><。不眠時頓服を飲んだ次の日の午前中は使い物になりません。。(−−;。

 人はいつになっても子供のままではないかと思うことがあります。108の煩悩があるように。大人な対応が出来ないことはありますね。。やぶも多分にあります。落ち込んでしまうのは仕方の無いことなのかもしれませんね。でも、気分の切り替えがなるべく早くできるといいですね。そうすれば落ち込んでいる期間も少なくて済みますからね。。

 しらりんさん

 あらら。痛々しいですね。。
 心の苦しみの証なのでしょうね。。
 気軽なアドバイスは出来ませんが、その苦しみから解放される日が必ず来るとやぶは思います。
 お大事に。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
>やぶとさん
こんな画像載せてしまって【FM−V】\(・。・;lllll)反省

お言葉
うれしいです(ノ_・。)クスン
:*:°・☆ヾ(б_б。)了└|力"├♪」です
 しらりんさん

 苦しいときのトピですから。かまいませんよ。
 やぶもそのうち毒を吐くことになるかもしれないですからね(^^;。苦しいときはどんどん吐き出したほうがいいですよ。

 最近、腰痛の薬を飲むと、眠くなって仕方ないです(−−;。 今日もだらんとしています。鬱の苦しみよりはいいですけどね。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
・・・・・寝れません・・・・・・。

眠剤も飲んだのに・・・
昨日もほとんど寝れず・・・。
今日もまた寝れそうにない感じ満載。

最近睡眠リズムも整ってきた感じだったので、久々の「寝れない感」にテンション下がり気味(-_-;)

4時までには寝れたらいいな・・・
 よぉこさん

 床に付いた時の感触で、すぐに眠れるかどうかの感覚が分かりますよね。。調子が悪い上に、眠れなかったりすると、↓ですよね。

 やぶはしっかり眠りたいので、普段から追加眠剤をストックしてあります。


 で、眠れたのでしょうか。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
やっぱりわかりますよねっ??あの「今日は寝れなさそう」感覚!
友人はわからないらしく「ねようとしてないんじゃない?」と言われてしまいますた(´・ω・`)

追加眠剤大量投入で4時ごろ寝れました♥
・・・起きたのは・・・・6時です・・・。ギャヒ。
 こんばんわ

 のびた君のようにすぐに眠れるひとにはなかなか分からない感覚でしょうね。

 寝たいと思えば思うほど。。な時もありますね。
 二時間睡眠ですか?昼寝しないと持ちませんね。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
リストカット・・・してしまいました・・。
はさみで切るというか削る?感じなので余り血は出なかったんですが・・・
精神的にダメージがおっきいです・・・
世界の皆に生まれてきてすいませんといいたい・・・
リストカットは癖になりそうで嫌です・・・・
ああ。。。
 おはよう

 リスカは癖になることがあるようですね。。
 心の中に何かわだかまりがあるのでしょうね。
 思い切ってその思いを外に出してみてはいかがでしょうか。。って、出来ていたらリスカはしてないかな。。

 お大事に。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
 皆さんも苦しいことが会ったらどんどん書き込んで発散しましょう。やぶも時々発散します。自分の中でもやもやしていると、どんどんマイナス思考になりますからね。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
リスカの傷跡を見ていると自己嫌悪→リスカ
という馬鹿な悪循環を繰り返す怖れがあるので消毒エタノールで消毒・・・・
「+*P=~T&RWES~☆~=Д'&%Ю〜!!!!」
声にならない悲鳴を実感しました。。。
痛いです・・・・。

今日もちょっと落ち気味。
学園祭の模擬店を手伝う予定だったんですが・・・・はぁ・・・
昨日、久々にODしてしまいました。
でも、飲んだのは、コントミン錠とベンザリン錠を混ぜて、多分30〜40錠くらいだと思います。ワインで流し込んでしまいました・・・。(ノд`@)アイター
やっと、今頃になって起き上がることが出来ました。でもまだ体がふわふわしてま〜す!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
 こんばんわ

 よぉこさん
 どんなことでも悪循環になることがありますね。どこかでその悪循環をとめてあげないとね。。止められるのはきっと自分自身だと思うな。すぐにはとまらないかもしれないけど、必ずとまるときが来るよ。
 そういえば学園祭かぁ。懐かしいな(^^*)。

 mari-moさん

 おっと。ODもリスカと同じように繰り返したしまうことがあるから気をつけてくださいね。分かってはいると思いますが、お酒&お薬のODは肝臓にものすごい負担がかかります。
#やぶはODではなくて、身体的に合わないお薬があって、薬剤性肝障害を起こしたことがあります。高熱が出て、5メートルも歩けませんでした。もちろん入院。2週間24時間点滴。。という経験があるので。。

 お二人ともお大事に。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
リスカの傷が炎症をおこしてるっぽいです・・・
いや、蚊に食われたのか?w
なんかわかんないけど腫れてる(´・ω・`)

明日からバイトです・・・洗い物したら滲みるだろーなー…

そして明日から祇園祭ということで、忙しいのは明白なので、ちょっと落ち気味です。。。
祇園祭早く終わってくれ・・・
 よぉこさん

 この季節、炎症を起こしやすいですからね。
 やぶは、何もしてないのに、ひざの裏辺りが、痒くてたまらないです。しょうがないので、ムヒ塗ってますけどね。。(^^;。

 祇園祭というのは学園祭のことかな??

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
やぶとさん

それは…あせもでは?!笑。この時期は肌荒れしやすいですねえ。

いえいえ、京都の三大祭、祇園祭です。山車(山鉾)がごろごろと大きな道を練り歩き、出店が立ち並びギャルも清楚もみな浴衣を着て家族連れがデジカメを持ち歩き、出店のものを食いまくった挙句帰宅するという、そんな祭です。
人多いです。
バイトの店にも・・・客がいっぱい来ます。。。。
 おはよう

 よぉおこさん
うーん、あせもなのかもしれませんね。一応、汗疹用の市販薬を試していたのですが、効果が上がらず。。仕方なく、依然何かのときに医者でもらった、副腎皮質ホルモンの薬をつけてしました。

 なるほど。三大祭なのですね。もう季節は夏ですからね。浴衣姿って、見ると思わずドキッとします。そういうわけで倍氏が忙しくなるのですね。了解です。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
 すかさずやぶの書き込みです

 最近、寝起きがとても悪くて困っています。

 原因は分かっていて、眠剤の量が多すぎること。。
 各種眠剤を飲んでいますが、レボトミンというお薬の量が
 50mgで処方されているのですが。朝がドロドロです。

 仕事は午後からなので、ゴロゴロしていればいいのですが、
 普通にテレビを見たり、新聞などを読みたいです。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
×:倍氏 ○:バイト

や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
あー明日結婚式なので
色々やらなきゃならない事があるのですが…
出かける気が起きません_| ̄|○
昼間は最近いつもこうです。
何だか泣きたいψ((o≧ε≦〃)ψ
教育実習が近づいてきています…。
とりあえず考えるだけで、動悸・吐き気・めまい。

今日は実習中に血を吐く夢を見て早朝覚醒orz
ちょっとだけ落ち着いたんで書き込み…。
ふ〜。。。
 しばらく不調してました、やぶとです。こんにちわ。

 しらりんさん

 結婚式は無事に過ごせましたか。。?お友達の結婚式かな?
 日無い変動辛いですよね(−−;。

 よぉこさん

 教育実習期間はかなり忙しくなる感じなのかな。。?
 考えるなと言っても考えてしまうでしょうが、なるべく気晴らしなどして気分転換をしましょう。
 夢にまで出てくるのは、相当ですね。。

 や('o'*)ぶ('-'*)と('o'*)
最近夜になると落ちる。
良くなってきたと調子にのると一気にどん底。

辛くてほんとにプツンって何かがキレる。

そんな自分が嫌い。


でもまた朝になって太陽の光を浴びると復活するんだ。

ちょっとずつでいい。

まえに進みたい
夕方からどん底。

最近ずっとそう。

周りにイライラが移りそうで怖い涙

なにかに当たりたくて、当たれなくて、気付けは自分を傷付ける。

自傷って自分をコントロールするためなんだなって、いまになって気付いた。

地震の影響もあるのかな
ニュースを見ると堕ちたりする。

もういやだ涙

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日内変動 更新情報

日内変動のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング